トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

Happy New year 2013

2013年01月01日 | データ
皆様、本年も宜しくお願いします。     クリックで拡大


■我が家の正月

正月用のお飾り餅・のし餅は妻の実家で餅つき。
玄関の正月飾りや生け花はトドクロちゃんのアレンジフラワーで演出。


■初詣がてらに市内散策

氏神さまの常石神社へ御札を貰いに初詣に行きます。
神社まではウォーキングで、
途中に20世紀少年のロケ地を通る。

常石神社で初詣

そして次に神明社へ向かいます。
古い町並みには
四季桜

これなあに?

常滑の土管


そして神明社でも初詣
さらに境内社がありますのでそちらも二礼二拍手一礼
<境内社>
恵比須社、香良須社、猿田彦社、多賀社、秋葉社八幡社、御鍬社、白山社、津島社、金刀比羅社山神社

神明社うらから焼物散歩道経由で自宅へ帰ります。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (典ちゃんの旦那)
2013-01-03 20:05:11
また新しい年が始まりましたね!!
今年もテニス、山、ランニング、と、楽しみましょう。

私は、昨日TVで箱根駅伝を見ていて興奮して、そのまま健康の森へ行って、12kmの走り初めをしました。
家に帰ってきて飲んだビールは最高の味です!!

今年は楽しみな1年になりそうです (笑)


返信する

コメントを投稿