JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

エンゼルグランディア中里 朝食&夕食のカニ

2017-04-26 18:08:45 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

 

社員旅行いってきたばかりですが、21日の夜から23日まで

えちご湯沢 エンゼルグランディア中里にいってきました。

 

毎年いっていますが、

 

 

お値段がお安い時に泊まりたい。。。

 

 

 

 

 

春休みが終わって、ゴールデンウイークまでの間がお安かったのでねらい目でした。

お安い時は催し物がなかったりしますが、ゆったりくつろげてご飯をお腹いっぱい

食べることが目的なので問題ないです。

 

 

 

いきなりですが、22日の朝食です

 

 

パンコーナー ソフトクリームもつくれちゃう

果物やフレーク

目の前で目玉焼きフレンチトースト焼いてきます。

ごはんのおとも

さらにおとも

おかず

たまらない まぐろのたたきなど

サラダ

キッズコーナー  海老ボールをパンにはさんで食べると海老カツバーガーですね

ワッフルつくれます

ドリンクバー

 

いや~ 朝食が楽しみでたまりませんね。

最初はご飯系たべて次はパン系です。23日朝食も同じようなかんじです。

 

朝食食べて ちょっとよこになって 温泉にはいって 最高です。

 

夕食は朝食と同じ量のおかずと

 

カニ、ステーキ、甘エビ 食べ放題です。

 

 

 

 

私の晩御飯こうなりました。

 

 

 

 

 

カニをお皿にではなくトレイに一杯とステーキ

奥のは子供がとってきたものです。

 

 

カニを綺麗にとって

 

一気にパクパク うまし!  マヨネーズつけてうまし!

 

 

よし

 

 

 

 

おかわり

ドーーンして

こうして

 

パクパク

 

もうカニはお腹いっぱいです。 

 

 

後は普通におかずをとってご飯を頂いて、デザート食べてお茶して ご馳走様でした。

 

 

ご飯もおいしいし大浴場も楽しめる!

 

なんといってもお安いのです。

 

 

大体シーズンを外してきているので、さらにお安いのです。

ふぅお腹いっぱいです。

 

来年も同じ時期に訪問予定です。


この記事をはてなブックマークに追加

柿里本店 花御堂 氷見牛ステーキコース 10,000円(消費税、サービス料含まず) 富山県礪波市

2017-04-19 08:36:37 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

15・16日と私が幹事で社員旅行へ

事前にアンケートなどをとり、近場で美味しいものが食べたいと

 

 

肉も 魚も 食べたいと

 

ならば

 

 

 

富山県食い倒れツアーを企画しました。

 

 15日の日程 

  7:20
会社に 集合
  7:30
会社 出発
  8:20
越中境PA到着、15分休憩
  8:35
越中境PA出発
  9:15
呉羽PA到着、10分休憩
  9:25
呉羽PA出発
  9:45
コカ・コーラー工場到着、10:00から1時間
見学
11:15
コカ・コーラ工場出発
11:30
柿里本店 花御堂到着、昼食
13:00
柿里本店 花御堂出発
13:35
三井アウトレットモール到着 2時間買い物
15:45
三井アウトレットモール出発
16:40
東横イン 富山駅前到着
18:15
東横イン出発 タクシー
18:30
祭ばやし到着 晩御飯 
食べ終わったらタクシーでホテルへ帰宅

 

 

16日の日程

10:00
ホテル 出発
10:10
とやマルシェ 到着 お土産購入40分買い物
10:50
とやマルシェ 出発
11:00
ホテル 到着
11:05
ホテル 出発
11:20
廣貫堂資料館 到着
11:45
廣貫堂資料館 出発
12:00
ますのすし本舗 源 到着
昼食&見学&体験
14:10
ますのすし本舗 源 出発
16:00
会社 到着

 

15日のお昼ご飯

 

氷見牛です。

 

柿里本店 花御堂 氷見牛ステーキコース 10,000円(消費税、サービス料含まず) 富山県礪波市

コカ・コーラ工場の案内してくださった女性の方にお昼は柿里本店で食べますといったら

高級店ですね!と。

 

ネットの情報でしたが調べていませんでしたが、地元の方が知っているお店なら間違いなさそうです。

 

到着

 

早く着いたので待ちます

 

席に着きました

ドリンクを注文

ノンアルコールを頼んだら

いや 本格的

料理の説明もしてくださいましたが、忘れてしまいました。写真だけドンドン出された順番でアップします

 

次のスープなのかな

これが器とか工夫されてました。

パカ

上にスープがはいっているんですね

注ぐとこんなかんじ おいしそう

ステーキの薬味です

左はガーリック 右は西洋わさびに梅の味付け

 

 

ついに氷見牛の登場です

 

 

これがこのお店を選んだ理由でもあります。

 

 

 

そう

 

 

 

これです。

 

 

目の前で焼くのですよ!!

焼き加減もお好みのまま

 

 

そして

 

 

見せ場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーーーーーーー

 

 

皆これで大満足です。

 

私はサーロインをチョイスでレア加減です。 100g程度

量は増やせるようですが、晩御飯もあるのでそのままの量にしておきました。

 

 

しかし このお肉がとても美味しかった。

 

ご飯は白米とガーリックライスが選べましたので一杯目はガーリックライス

 

ガーリックライスも最高

 

お代わりは白米でパクパク

 

薬味の西洋わさびがこれまたお肉に合います!!

 

 

このお店選んで正解でした。

 

 

おったまげーーーのデザート登場

 

このあとに紅茶をいただき ご馳走様でした。

 

1時間位の時間を予定していましたが、楽しい食事美味しい食事は時間がたつのも早いもので

2時間位お昼に時間を費やしました。

 

 

本当に全ての料理がとても美味しかったです。

私個人できたらこのコースは、多分食べれない価格なので社員旅行さまさまです。

 

といっても

 

食い倒れツアー まだ最初の食事です。

 

 

しかし

 

 

 

本当においしかったです。

 

ファイヤー 最高でした。


この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼しちりん亭 上越春日山店 2,160円税込 食べ放題

2017-04-12 17:13:55 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

久しぶりに焼肉食べ放題仲間と食べてきました。

 

しちりん亭 上越春日山店 夜 2,160円食べ放題

 

現地19時集合

 

今回は珍しく 私を含めても重量級は2人だけ あとは軽量級4人でした。

 

戦闘準備です

 

 

 

 

 

 

 

最初に配られたお箸は手前の金属重たい箸

 

これじゃー 手がつかれちゃいますね

 

頼めば割りばしいただけるので全員割りばしにチェンジです。

 

豚タンがこの日はなぜか厚かったです。

 

食べ放題ながらこちらのしちりん亭さんは肉が厚めです。

 

他のチェーン店の食べ放題よりお肉は食べごたえありですね。

サイドメニューが少なめですが、肉肉肉食べるメンバーなのでここで間違いなしです。

 

そして相変わらず 

 

注文した人数分の肉がどれくらいくるかは、きてのお楽しみです。

同じ5人前頼んでもみるからに量が違う・・・食べ放題なんで構いませんね。

 

肉だけを安く鱈腹食べるなら しちりん亭さんに間違いなしです。


この記事をはてなブックマークに追加

居酒屋 笑ちゃん(国府店) ランチと名物笑ちゃん焼き ホルモン焼き

2017-04-05 17:03:41 | 技術:小川(喜)

技術 小川です

 

以前、平子がランチで訪問して笑ちゃん焼き定食500円でおいしかったと・・・

このブログに書いてありましたので・・・・・

 

 

気になったので行ってきました。

 

 

 

丁度お昼時で駐車場は満車です。

それでもどうにか駐車して店内へ

 

満席です。

 

意外と席はあるのですが、お客さんでいっぱいですね。

少ししてカウンター席があいたので着席。

 

 

入口に本日のおすすめ定食がありましたが、常時あるランチをチョイス。

 

ミックスフライ定食 500円
単品 笑ちゃん焼き(普通味) 380円 全て税込み

注文のときに横の席の人のご飯が多かったので 指さして

私「あれって ご飯普通なんですか?」

店員「大盛ですね、大盛は無料となっていますので大盛りにしますか」

私「はい お願いします。」

 

しばし まって

笑ちゃん焼き(普通味)到着

生できて自分で焼くスタイルですね。 

 

焼いている途中でミックスフライ定食到着

おお 小鉢までしっかりついています。

ご飯 本当に大盛りですね。

コロッケとエビフライをどけると

魚のフライ登場

 

まず これで500円って凄いコストパフォーマンスです。

ランチ500円なんですが、店員さんの接客も細やかで丁寧ですばらしいです。

こりゃ~繁盛しちゃいますね。

 

焼けました

 

具材はホルモンと玉ねぎ 味付けは醤油ベースだと思います。

 

パクリ

 

うっほーー ホルモンの香りがきますね。

こりゃパクパクいけちゃいます。

 

そのままでも美味しいですが 一味かけちゃいます。

 

うん スパイシーでこっちの方が好みですね。

それなら最初から普通味ではなくピリ辛を選んだ方がよかったかな。

 

他の方は結構 笑ちゃん焼き定食で味付けは、ネギ塩を頼んでいました。

そっちがおいしいのかな?

 

とりあえず笑ちゃんの500円ランチを全て制覇してみたいですね。

それくらいおいしかったです。


この記事をはてなブックマークに追加

テトラ攻略 超コンパクトロッド 「テルドA」 スピニングリールセット 購入

2017-03-29 08:46:01 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

温かくなってきたので、そろそろ釣りにでもいきたいですね。

 

毎度ながら本格的な釣りではなく、お遊びの釣りなんで寒い時期とかは

釣りしませんでした。

 

 

釣り場所も他の人がいなくて危険なところじゃなく安全なところ重視なので

余り釣れないのですが楽しめれないいですね。

 

今年は子供と一緒にいく回数を増やしたいので、身近な根魚が釣れればいいかな

と思っています。ちょっとした岩場などの隙間を狙って・・

 

 

そこでコンパクトな釣り具が欲しい

 

1m前後が結構豊富なんですが、本当に手元を狙いたいので

 

超コンパクトロッド「テルドA」スピニングリール付買っちゃいました。

子供と私用で二つ購入。 これだけだと大きさが分からないので定規おきます

 

 

中途半端な18cm定規

引いてみても

 

 

こんなに短い 価格1,280円税込み 

標準全長 63cm 仕舞 27cm

標準全長・・標準・・・・・2本比べましたら5mmほど違いました。標準の意味が分かりましたよ。

 

去年からのなんちゃって釣り師にはリールの良し悪しは分からないのでリール付購入

レビューみると全然駄目とありますが、私には分からないので大丈夫なはず。

 

 

仕掛けですが、重りのすぐ下に針があるものが売っておりましたが、ねがかりが頻繁にしそうなので

そんな高価な仕掛け買ってられません。

重り5号を1kg でまとめ買い

針も各サイズ合わせて500本入りを購入、針も糸を通す穴がある簡易的なもの。

これで沢山ねがかりしても大丈夫。 準備は万全です!!

 

あとは週末で晴れている日があれば子供と釣りに出かけるだけです。

 

 

多分今年中には釣った魚をアップできるはずです。

皆様お持ちください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

梓川SA フードコート 山賊焼き定食

2017-03-22 17:59:28 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

18日にエクステリアの手伝いで松本までいってきました。

ガレージ2連棟でしたが、弊社の手練れ二人組が滅茶苦茶組立が

早いのでお昼過ぎには、ほぼ組立終了していました。

 

お昼は近くに食べる場所がなかったので軽いサンドイッチで済ませました。

 

帰りに遅い昼食です。

 

 

高速にのって梓川SAのフードコートで昼食です。

お昼過ぎていますが、結構混みあっています。

 

 

ハルピンラーメンが一番の押しなのか張り紙やらお土産のラーメンが沢山あります。

ハルピンラーメンにしようかと思っていましたが、俵木君が展示のサンプルを指さして

山賊焼き定食にすると・・・。 大きい鶏肉らしきものが二つのっている!

 

私も山賊焼き定食に、平子主任もつられて山賊焼き丼に変更

 

食券を買って待ちます。

最近は食券を買う自販機は、買った直後に厨房へ合図がいくようで、券を買ったら席について上にある

液晶画面に番号が表示されます。赤いところへ番号が表示されたら取りに行くシステムのようですね。

 

しかも5分以内に提供いたしますとか。

 

 

 

本当に5分以内に

赤いところに番号が出たので

 

とりにいく

 

・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これが山賊焼き定食です。

焼きではなかったんですね。鶏肉が揚げてありました。

 

そして  サンプル品と比べると・・・・・・・ あくまでサンプルですからね。

ようは味ですよ。

 

ジューシーじゃないですか。

 

味は普通においしかったです。

ご飯もどんぶり飯で思ったより量ありましたよ。

ご馳走様でした。

次回は、素直にハルピンラーメンを食べたいですね。

 

ピリ辛ラーメンのようなので期待しちゃいます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

珈琲所コメダ珈琲店 上越店  初訪問です。

2017-03-15 17:01:01 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

 

珈琲所コメダ珈琲店 上越店に行ってきました。

コメダ珈琲店は初訪問になります。

 

 

お店の中は思ったよりもゆったりできる空間みたいです。

早速注文です。

 

 

ブレンドコーヒーとシロノワールに決定かと思いきや

 

 

季節限定のシロノワールを発見!!!

 

それ注文です。

 

雑談をしながら少々まって登場

 

 

ブレンドコーヒー

癖の無い味で飲みやすかったです。

元々私はコーヒーの味は何がいいのやら分からないので飲みやすいのはいいことです。

付け合わせの豆

これうまいですね。

ポリポリたべていると

 

またまた登場

 

 

 

 

 

どーーーん

季節限定のシロノワールです。

大きさは

こんな感じです。

大きいと聞いていましたが、私が思っているほどではなかったです。

ザクッととって

中にはアンコ入っています。

生地とソフトクリームとアンコとイチゴはベストマッチですね。

パクパク食べちゃいます。

1人ではなく二人で分けて食べましたけど、満足です。

 

おまけで子供が頼んだ

ソーダ水

長靴ですかね、昔子供のころはよく見た入れ物ですが、最近ではめずらしいですね。

 

コメダコーヒー店さんはゆっくりくつろいでいいお店らしいですが、予定が入っていたので、食べたら直ぐ

お店を後にしました。

 

店内のお客さんはゆっくりくつろいで雑誌を読んでいらっしゃいます。

週刊誌などの雑誌が豊富にそろっているので、週刊誌買わないので、コメダ珈琲店でドリンク飲みながら

週刊誌読んだほうが、お得なのかな。

 

今回はサンドイッチ類を頼まなかったので、次回来るようなことがあったらサンドイッチを頼んでみたいです

ね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

幸楽苑(上越南高田店) ごま味噌チャーシューめん

2017-03-08 17:33:56 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

幸楽苑(上越南高田店)にいってきました。

 

たまたま知り合いの家族が食べていましたが、知り合いの子供と

嫁さんが見当たりません?

どうやらラーメン派と寿司派に分かれたらしく、家族半分が幸楽苑

もう半分が魚米になったそうです。お隣が魚米なんでこれもありですね。

 

うちの長男は育ち盛りでかなり食べるようになってきたので、次回魚米

行くときには、長男に幸楽苑でラーメン一杯食べてから合流しろっての

もいいかも。

 

 

 

 

さて、キャンペーンでごま味噌チャーシューめんが大盛料金無料!!

 

ごま味噌チャーシューめん大盛に決まりです。

ごまの風味が香ってきていいですね~。

スープを一口

ごまごましてます

これだけでもおいしいのですが

 

 

やっぱり

 

 

ラー油を持って

 

 

 

こうだ!!!!

坦々めんのできあがりです。

 

ごまの風味とラー油の辛さがいいですね。

 

いつもは味噌らーめんにラー油ですが、今回はキャンペーンということで、ごま味噌チャーシューめん

にラー油をかけました。うまい。

 

麺はもちっとした触感でいいですよね。

お値段以上 幸楽苑でした。


この記事をはてなブックマークに追加

Nexus7 USBポートが壊れて充電できない。

2017-03-01 08:48:48 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

子供が使っていたNexus7が充電できなくなりました。

原因は、USBポートの変形。

 

 

子供に残念使えません。と一言

 

 

代わりにiポッドでネットやら見ています。

 

 

修理も考えましたが、買った値段やアンドロイドのバージョンも古いので

お金かけて修理することもないと判断しました。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

ネットをぽちっと検索

 

 

 

通販でポートの基板売っています。

修理方法もネットにあげてくださっている方もいました。

 

 

これは私が修理を試すしかないですね。

 

 

 

amazonで購入するんですが、400円もしない金額なので

プライム会員ではない私が購入すると送料がかかる。

 

 

 

 

 

他に何か注文するときに買うですね。

 

 

子供はしばらく小さい画面で我慢ですね。

 

 

 

amazonのプレビューでは音が出なくなるなどの誤作動が

でる可能性もありそうですが、ダメもとで交換作業をおこなう

のでダメだったら捨てるだけです。

 

交換作業は、部品がきたときにアップしたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

子供の携帯をどうするかなど

2017-02-22 10:49:50 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

子供二人いますが現在 キッズケータイ1個を外に遊びにいく方に

持たせています。

 

いままでは二人同時で友達の家に遊びにくことがなかったのですが

去年暮れあたりから同時に出かけることが多くなり、1個では足りない。

 

う~~ん

 

キッズケータイをもう1個契約か?

 

 

色々考えている最中ですが

 

格安SIMの音声付きがいいのかな?データプランだけで

LINEで電話もありですね。

 

でも緊急のときにLINEで電話できないところもあるから音声付か。

 

う~ん

 

またまた考えると今のキッズケータイを解約して2台激安スマホ買って

格安SIM入れた方が便利でいいのかな?2年縛りもないのでいいのか?

 

基本出かけるときだけもたせて、帰ってきたら回収すればスマホでもよさそう。

格安SIMでちょっとかんがえるかな。

 

 

 

それから嫁さんのスマホ契約もいろいろみたらカケホーダイプランだったので

カケホーダイライトプランに変更ですね。だいたい要件はLINEで済んでいる

ようなので電話で話す機会が減っていますからね。

 

 

でも

 

私の中で一番いいと思っているのは、ガラケーとタブレットの2台もちですねよ。

タブレットが電池切れても通話専用のガラケーがあれば問題ないですから。

とにかく2台持ちは維持費が安いのでいいですね。


この記事をはてなブックマークに追加

豊岡精肉焼肉店 でカルビ タン塩 ホルモンを食べつくす

2017-02-15 16:55:03 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

久しぶりに豊岡精肉焼肉店へ行ってきました。

日ごろは食べ放題の安い肉ばかり食べなれている私ですが

やっぱり豊岡精肉焼肉店のお肉は最高です。

 

平日の夜で雪も降っていたので珍しく満員ではありません。

満員でないということは注文してからのレスポンスが早い!

ドーーン

タン塩登場!! 普通のお店と比べたら厚いですね

いい塩梅で旨いです。

これでご飯かきこんじゃいます。

ドーーン

ホルモン登場!!

ホルモンといえば豊岡精肉焼肉店 豊岡精肉焼肉店といえばホルモン

色が艶が違いますね 旨い 旨い

ご飯大盛りが瞬く間になくなっていきます

どーーん

カルビ登場

並カルビでこれですよ

上・特上・特選などありますが、並が一番食べられますし、お肉の味がしていいと思います。

上位になると明らかに肉の質が変わります。確かにおいしいですが・・・沢山食べれません

口の中がおいしい脂でもうたくさん状態です。

他のお店の上カルビがこちらの並カルビなのでこれがカルビのベストチョイスです。

このカルビでご飯大盛りフニッシュです!!

 

他にはハツも頼みました、私がハツ好きなので1人前だけですが、肉肉しくて好きなんですよね。

他の方は締めにラーメン食べていましたが、ラーメンもさっぱりしていいんですよね。

焼肉の後に最高です。

 

豊岡精肉焼肉店!! 最高においしかったです。


この記事をはてなブックマークに追加

オーモリラーメン 店長お任せで頼んでみました。    味噌台湾ラーメン

2017-02-08 09:15:19 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

 

4日に子供二人と杉ノ原スキー場へいってきました。

スキー場直前で渋滞です

 

 

あれ?

 

 

こんなところで渋滞?

 

 

 

子供はトイレにいきたがっているし・・・

 

 

 

それでも少しづつ進んでいます

 

 

そして渋滞の原因が分かりました。

 

 

車がスリップして坂を登れないんです

 

しかも3台くらい。

 

タイヤはスタットレス履いてるようですが、四輪駆動じゃないのでしょうか。

 

やっとスキー場へ到着してすぐにトイレに直行。どうにか間に合いました。

 

晴天に恵まれましたが子供は気まぐれで、ゴンドラ二回乗って

 

 

帰ると一言

 

 

私も一日中は無理なので助かりましたが、後二回はゴンドラ使いたかった・・。

帰宅の途中で丁度お昼になったので鳥新でいいかなと思ったら長女が

私があまり食べるものが無いから嫌だと。

 

そうなるとオーモリラーメンへ直行ですね。

 

子供はラーメン コーンラーメン 私は・・・店員さんに

 

『店長お勧めを大盛りで下さい』と注文

 

店員さんは???でしたので〇〇店長さんに聞いていただけたら分かります。

店員さん店長さんのところへいって確認、店長さんがコチラをみて

『定食にしますか?』

『ラーメンだけでいいです』

 

実は1月の某新年会で店長さんにお店に行ったら店長お勧めで注文するので

よろしくお願いしますと伝えてありました。定食にしますかはお勧めのラーメンを

ラーメン定食にするかを聞いたんですね。

 

ラーメンがくるまでメニューを確認

 

きましたよ

店長さんお勧め 味噌台湾ラーメン に 半ライス

この味噌台湾ラーメンは店長さんが開発した自信作!!

 

このままスープをいただきます。

味噌ラーメンのスープ いや~旨いですね 

このままでも最高なんですが上にのっている挽肉を辛く炒めたものを混ぜ混ぜ

全体が赤くなってきました。 半分混ぜたところでいただきます。

うほ きますね 辛さがきます

この挽肉を半ライスの上にのっけていただきます。

これまた旨い ごはんに合いますね。

 

では全て混ぜていただきます。

うほうほ から~~いです。でもうま~~いです。

味噌の甘みと挽肉の辛さが絶妙ですね。

白髪ねぎとニラのシャキシャキ感も良いアクセントで良かったです。

いやいや癖になりそうです。

そして完食。

スープ全部飲み干したかったんですが、思っていたよりも挽肉などの具材が多くはいって

おりお腹いっぱい。大盛りにしてあったのでそれもあるのかな半ライスもありましたから。

普通盛でご飯普通盛ってのもいいかもしれません。ご飯と辛味が良い感じでした。

帰り際に〇〇店長さんに挨拶をして、店長さんから

『こんどから味噌台湾らーめんですね』と聞かれましたが

『醤油ラーメンかもしれませんね』と答えてしまったが実のところ

 

味噌ラーメンが食べたくなってしまった。

次回訪問時には味噌ラーメン大盛りですね。

 

 

最後に店長さんこのブログみてないと思いますが・・

〇〇店長さん、色々ありがとうございました。

店長お勧めとてもおいしかったです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

家のネットが切れる インターネットNG 家のネットワークもNGになってしまう。

2017-02-01 16:01:55 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

どうも最近家のPCがネットワークに繋がってないとか、他の部屋にあるデッキからLAN経由で

別の部屋で録画を見ていたら突然切れるなど不具合が発生。

 

上記の不具合が発生しているときはwifiもNG

 

前々からちょっとあったのですが、最近は酷い。

 

以前ネットワークがつながらなかったのはNTT貸し出しのルーターの不良でしたが

今回はどうも違うらしい。

 

無線ルーターは

コチラをつかっております。サクサクでいいですね。

 

なのですが、実はちょっと購入のときにミスをしていたのは家で設置して分かりました。

これIPv6対応では無い(今は、バージョンアップでできるのか不明?)のです。

光TVを見ているのでこれを通しては光TVが見れなかったのです。

 

そこは購入した私が勉強不足だったのでしょうがないですね。

TVのLANケーブルは直接NTTのルーターにつなげてこの無線ルーターを通らないようにして解決。

ルーターの穴も限りがあるのでそのほかのケーブルはこの無線ルーターを通して繋げていました。

 

 

 

しかし

 

 

最近のネットワーク切断の原因は・・・どうやらこの無線ルーターらしい。

 

 

NTTのルーターに直繋ぎはインターネットできます。ネットワークトラブル無し

 

無線ルーターから下は全てNG 無線もNG

 

う~~ん

 

動画を見ていたりしているから負荷とかかかるのかな?

 

よし 負荷を減らそう

 

NTTのルーターと無線ルーターの間にHUBを入れて無線ルーターにつながっているケーブルは

全てHUBに接続だ!!無線ルーターは無線だけ頑張ってくれ!!

BUFFALO Giga対応 金属筺体 電源内蔵 8ポート ブラック スイッチングハブ LSW5-GT-8NS/BK

コチラを購入 これでOKでしょう

 

配線がややこしいことになっていたので綺麗にしながらつなぎ直して完了

 

 

その後数日経ちましたが不具合解消しました。

最初からIPv6対応の無線ルーターを購入していおけば、こんなトラブルはなかったんですね。

どっちにしろ無線ルーターは無線の仕事だけしてもらっていれば、トラブル解消も早かった

かもしれませんね。今度は不具合がおきても、トラブル解消はスムーズにいきそうです。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ごはん処 食道ミサ あらい道の駅店 みそ(半玉)+カツ丼 1,380円

2017-01-25 18:08:44 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

先週末に長女とスキーに行ってきました。

 

学校のスキー授業前に滑りたいと・・・

 

色々調べると

 

杉之原スキー場が全日小学生以下 リフト ゴンドラ料金無料!!

これは行くしかないですね。

大人は普通に料金かかるし疲れるので4時間券を購入

 

みっちり4時間滑って帰宅途中 お腹が空いたのでどこかで食べることに

 

 

あらい道の駅の食堂ミサに決定!!

 

久しぶりです。

 

みそラーメンもいいですけど、カツ丼が好きなんですよね。

 

みそ(半玉)+カツ丼 1,380円 このセットですね。

 

 

 

両方ともうまそう

カツ丼がさらにおいしそう

厚みもなかなかありますね。

 

味付けがしょっぱめで疲れたときには激うまです。

みそラーメンは半玉なので麺は直ぐになくなりますが、玉ねぎがふんだんです。

カツ丼たべて ラーメンのスープすすって 最高の黄金パターン

 

 

お会計の時に気付いてしまった

 

長女は みそラーメン並

 

 

長女をみそラーメン大盛にして私がカツ丼たのめば・・・

 

だいぶお安くなっていました。失敗したーーー。

 

次回はじっくりと注文を確認しておいしいかつ丼を食べたいと思います。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

魚べい まぐろたたき巻 食べ方

2017-01-18 08:54:21 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

魚べい いってきまいた。

庶民の味方回転ずし 魚べい!!

 

魚べいもスマホで予約がとれるので、ちゃんと予約して訪問

 

いや~ 混んでいますね。

 

 

そこを待ち時間数分で着席

 

 

 

まぐろたたき巻 登場

 

いつも頼んじゃいます

 

私の食べ方は

 

じゃじゃ~~ん

 

わさびのっけて食べちゃいます。

魚べいの山葵って結構鼻にツーーンとくるんですが、これが良いんですよね

 

そして子供は、ルーレットのあるメニューを頼むも

 

 

 

全く当たりでず

 

ただただ

 

金額が上がっていくのみです。

 

 

今年には、くら寿司ができるのでどっちのルーレットが確立高いのか

調べるのもおもしろいかもしれません。まずは魚べいを調査ですね。

 


この記事をはてなブックマークに追加