数社でボツになった漫画シナリオ

超美少年の愛(性同一性障害)は修一に恋していたが、ある切っ掛けを機に超美少女に変身して修一と・・・。

(11)掌蹠膿疱症は完治する  追記

2021-04-10 13:07:46 | 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
2021年4月10日

掌蹠膿疱症で苦しんで情報を探しまくったあげく、ワラにもすがる思い(半信半疑)でこのブログに辿り着かれた方がこれをご覧になっているのだと推察します。

その後も再発してないのか?とお思いの方に現状を追記します。

結論をいうと一度も再発していません。

毎日、朝食時にビタミンD入りのジュースをコップ一杯とビタミンD入りの牛乳をコップに半分飲み続けています。風呂上りにもどちらかをコップに半分飲んでいます。

ただし前述したとおり、チーズはぜったいに食べません。ただそれだけです。

心筋梗塞で半月入院したことがあり、その間一滴もビタミンDを摂取できないこともありましたが大丈夫でした。

唯一、完治するきっかけになった豆乳のように、現在飲んでいる飲料がとつぜん廃盤になってしまわないかと、それだけが心配です。

ビタミンD入りの飲料って本当に数すくないですから。

指先の指紋は相変わらず復活しません。





















ビタミンDが私だけに効くのか万人に効くのか、知るすべもありませんが、とにかくビタミンD入りの飲料を飲んで直り、今現在も再発してないことを報告しておきます。


    以下は発症から完治までの時系列を折々にメモしたものです。
掌蹠・・・で絶望に打ちのめされていたので荒っぽく平静な記述とは言えず、もっと克明に記録しとけばよかったと、今になって思います。

08年7月 掌蹠膿胞賞症発症

09年2月6日
(奥本皮膚科にて電気治療開始3180円)

2月13日
(奥本皮膚科1260円)
3月27日
(耳が詰まって聞こえにくくなる。渡辺耳鼻科二千八百七十円)



11年3月4日
(耳鼻科、耳がびっしり詰まり左耳がほとんど聞こえなかったが、耳垢を取ってもらったら良くなった)

3月17日
(肩がこって首がひどく痛い。掌蹠膿疱症急激に悪化。にんにく、ヨーグルト、チーズを食べないようにする。足の裏が特にひどく、歩くのも痛い)

4月1日
(一向に改善せず病院を変え、西山皮膚科にゆく。指の皮がめくれて、足の裏とともに猛烈に痛い)
 
4月4日
(腰が楽になった。右手の指がボロボロで用事ができない。爪がボロボロ。足の裏が痛い。かゆい)

4月8日
(西山皮膚科。手足ボロボロ、進行するのみ)

4月21日
(相変わらず腕やももにかゆいポチがでる。指が猛烈に痛い)

5月20日
(皮膚科。悪化するばかり、手足が痛くて外出するきになれない)

12月27日
(耳鼻科。一週間前から胸が痛くて息を深く吸い込めない)


13年
1月
(3回目の掌蹠膿疱症発症。足の親指の爪が異様に分厚くなる)

3月
(爪は腐り、掌がやけどしたように痛くて夜も眠れず。右耳のかさぶたが詰まる)

4月
(左手の爪がボロボロ。掌と指先が痛くてノイローゼになりそう。ドレニゾンを貼っても一時しのぎにしかならず。二の腕と太ももがずっと痒くて薬を飲み続けている)

4月18日
(発症から4か月。掌と指が痛くて何もする気になれない)

4月28日
(ひたすら進行するのみ。爪が醜くノイローゼになる)

9月3日
(指先が固くなってきた)

10月8日
(爪、掌、足の裏8割まで回復)

10月28日
(全体に回復してきた)


14年
1月26日
(約10日ほどまえから指先と爪が悪化してきた。治る前に次が発症か)

1月29日
(掌と爪が悪化してきた)

1月31日
(3回目が治癒する前に4回目が再発。  爪の根本が腐り始め、指先が固くなってきた)

2月3日
(爪が日々悪化)

2月12日
(指先が痛く、掌がボロボロになってきた)

3月8日
(掌、やや回復。左親指の爪とと薬指アウト。右も同様)

3月24日
(気のせいか進行がやや遅い気がする。ビタミンDを含んだ豆乳を飲むようになったからか?)

3月28日
(両の指先が割れて痛くて何にも触りたくない。爪爆発)

7月25日
(掌と指先完治。爪8割がた完治。以前と比べ異様に治りが早い。どう考えても豆乳の効果としか思えず)

9月11日
(9割完治)

9月25日
(左親指の根本の皮膚が四~五日前から赤くなって痒い。本日、右親指も同じ。再発か?)

10月16日
(上記の心配はなかった。先週から豆乳が手に入らなくなり、本日からDHCのビタミンBミックスを飲む)

・・・・・と、ここでメモが終わってます。

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛がイク(206)  最強の... | トップ | 愛がイク(207)  喜楽別... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーこ)
2021-07-17 23:34:26
ブログ拝見させていただいております。私もおそらくこの病気だと思います。そこでお聞きしたいのですがコーヒーはやはりよくないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2021-07-19 13:28:46
返事が遅くなってすみません。
なにしろ半月に一度の投稿時しかブログをひらかないので・・・。
掌蹠膿疱症が発症した当初、必死にネットを調べたらたばこはいけないと書いてあるのを目にしましたが、まったく関係なく、私はヘビースモーカー&コーヒー中毒で、毎日コーヒーを数えたことはないけれど10杯は飲んでると思います。結論ですが、コーヒーはまったく関係ないと思っています。
Unknown (ひーこ)
2021-07-19 17:44:56
お返事ありがとうございます!!!コーヒー、紅茶を割とよく口にしますのでどうなんだろうと思ってました。

私はピークどきよりはましになっているのですがなんせ、元々色白というのもありましてこの季節サンダルを履きたくても足の肌が赤くなっているのが憂鬱で履けません。最近はスーパー銭湯に2週間に一度入るのですがそれが良いのか?一年前よりは随分よくなりました。それでもまだけして綺麗な足ではありません。
本当にストレスです!!
Unknown (Unknown)
2021-07-19 20:43:16
スーパー銭湯の文字を見て思い出しました。
銭湯でタイルの継ぎ目を踏んだら飛び上がるほど足の裏が痛かったことを。
掌蹠・・・を発症してから、誰も見やしないのに、汚い足を見られたくなくて去年までサンダルを履きませんでした。
すべて完治したのに、かかとと土踏まずまでの周辺に痕跡が残っているからです。この痕跡は消えないような気がしています。
が、今年はニトリで四百円のサンダルを買って履くことにしました。靴下を履かなくてすむし、快適快適。
男の私ですら鬱になりそうだったのに女性なら、尚更辛いと察します。
(ひーこ)ってのはコーヒーを逆に読んでひーこですか?
Unknown (ひーこ)
2021-07-19 23:43:31
いえいえ、名前に ひ の文字がつくからです。
跡があるのですね…
今は完治されたとのことなので希望をもちたいです。

ビタミンDの飲み物を明日探しに行きます。

そしてやはり角質みたいなものが浮き上がってきますよね。これはある程度除去してましたか?
放置の方が良いのでしょうか
Unknown (Unknown)
2021-07-20 14:40:10
どんな状態のことを言ってるのかイメージ出来ないので、過去の記事の写真を見直してみたのですが、強烈(グロ)すぎて、よくこんな写真を掲載したものだと今更ながら思いました。

同病の方の参考になればと強く思ってたのでしょう。

角質化した皮膚ですが、私は、皮膚をめくらないように爪切りで切ってたかもしれません(記憶が定かでない)

完治して何年も再発してない今でも、また再発しないか不安で、毎日ビタミンD入りの飲料を飲み続けています。

ビタミンDが私だけではなく、ひーこさん、そしたほかの方にもきいてほしいと願っています。

なった本人は本当に鬱になるほどつらいですからね。

歯の詰め物や、金属類でアレルギーをおこしてる可能性があるとネットに書いてあるのを見て、私も歯のかぶせを全部はずそうかと思ったぐらい追い詰められましたが、なにもせずによかった。

ダメ元で、ビタミンDの入った飲料をとりあえず二か月飲み続けてみてください。
Unknown (ひーこ)
2021-07-20 15:25:11
めくるのはやはり傷口なりますしよくないですよね。

いえいえ、あの写真がある方が本当に辛さのリアリティさが伝わりますよ。
ビタミンBやビオチンを摂取しておりましたがさほど変わらずだったのでDを意識してみます。
ブログにも書いてありましたようにDは本当に意識してみると種類がとても少ないですね。
同じような野菜ジュースにも含まれてるものと含まれていないものもありました。
意識して取り入れてみますね。
Unknown (Unknown)
2021-07-22 12:38:55
ビタミンD入りの飲料は見つかりましたか?

お住まいの近辺のスーパーになかったら・・・

と、ネットでビタミンDのサプリを探したら、

一つ、目についたものがありました。

大塚製薬の  ネイチャーメイドのスーパービタミンDという商品。

90粒入り(90日分/1日1粒目安)メーカー希望小売価格915円(税抜)

栄養成分表示 1粒(0.245g)当たり  ビタミンD:25.0µg

25.0µgというのは、なかなかの含有量ですよね

ドラッグストアーでも売ってるようです

私が試したわけではないのでなんとも言えませんが、掌蹠の発症中にこれを見つけてたら、とりあえず試してたと思います。

これと飲料を併用したら最強のような気がするのですが・・・

お節介ですが、選択肢の一つにでもなればと。
Unknown (ひーこ)
2021-07-23 23:12:39
ご丁寧にありがとうございます!めちゃくちゃ詳しく教えて下さって涙

行きつけのスーパーですと、毎日骨太の乳飲料、あとは野菜ジュースですとイオン自社製品の野菜ジュースでした。某有名メーカーの野菜ジュースの方にはDは入っておりませんでしたのでイオン自社製品のものをとりあえず購入致しました。サプリも取り入れたいと思います。
良くなったのかなぁと思ってもふと皮膚がごわついているというか…早く元の皮膚に戻りたいです。
Unknown (まりぴょん吉)
2021-08-19 23:22:36
はじめまして。同じく掌蹠膿疱症を患っています。
コメント気づいて頂けたら幸いです。

ブログ大変参考になりました。本当に藁にもすがる思いで検索して、このブログにたどり着きました。一気に全て読み、私もビタミンD入りの豆乳を試してみようと思います。

今年から社会人1年目として働き始め、5月から爪に異変が現れ、添付されている写真のようになっています。

毎日進行する皮膚を見ると、本当に落ち込みます。
爪が普通の方を見るといいなと思いさらに落ち込みます。

私も完治するんだ!と前向きに頑張りたい気持ちと落ち込み半分で生活することに疲れてしまいました。

周りにこのような皮膚病の方がいなく、同情してもらいたく書いた所存です。

コメントを投稿

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」カテゴリの最新記事