おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

コンビニで一番良く買うものは

2024年03月25日 | 暮らし
数日、ずっと雨模様、
こうのとりさんたちどうしているかな?雛ちゃんたち餌をもらっているやろか?と気になります。
この雨の中、食料調達にこうのとりさんのパパ・ママも大変でしょうね。

今日は3ヶ月毎の歯の検診日です。
前回は歯科衛生士さんがいなくて、先生自らのお出ましでガリガリ、
今日は二人の新しい歯科衛生士さんがお出迎えです。
やはり若い女性がいると歯医者さんでも何となく華やいだ?雰囲気がします。

今日も多分何も言われなくて、無罪放免だと思うのは、歯石の取り具合で分かるようになりました。
この御年で、硬いものでも何でも平気で食べられるのはこの歯医者さんのお陰だと感謝しています。

帰り道、今日はお昼にご飯がなかったことに気がついて、コンビニに入りました。
私は滅多にコンビニ入ることはありませんが、コンビニで一番良く買うものといえばおにぎりなんです。

授業が午後からある時はお弁当持参が多いですが、持っていかないときはおにぎりかパンです。
家で自分で作れば安上がりですが、自分で作ったおにぎりは美味しいと思ったことなし。
焼きおにぎりはまあまあ、何とか食べれるけど。

この前姫路競馬場にお馬さんの写真を取りに行った時、ファミリーマートで買ったおにぎりが作りたてみたいにふっくらしていてとても美味しいと思いました。
その後別のコンビニで何度かおにぎりを買いましたがそれほど美味しいとは感じなかったので、今日はファミリーマートによってみました。
棚に陳列されているおにぎりの中身はバラエティに飛んでいて、色々な具材が入っています。
ツナ、サケ、たらこ、マヨネーズ、牛肉、明太子、五目と種類は色々あって見た目は美味しそうだけど、私はどれも苦手。やはり定番のおかかと昆布のおにぎりにしました。
やっぱり私って日本の典型的なおばあちゃんだわ。



感想:やっぱりファミマのおにぎりは美味しかった。

Jtrimでオリジナル、きれいなものはできません。


いつも応援ありがとうございます。
カワイイワンちゃんたちにポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットは便利~Jtrimで万華鏡~ | トップ | 3婆でランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お結びに梅♡ (アナザン・スター)
2024-03-25 14:49:09
こんにちは。
コンビニでの買い物は、サンドウィッチ。
お弁当もお結びも・・・
まあ・ローソンですが。

今日は、ご飯が無かったので焚きました。
ご飯を三等分にして、酢飯と白飯、お結びに分けて。
炊飯器が古いので、おこげがでます。
そこをお結びに、梅を入れて作りました。
旨かぁ!
自分で作るのは、塩結びが多いです。
市販品は不味いので買いません。

田舎の不便さは致し方なく、自分好みが一番です。
満足すれば、美味しいですね。
Unknown (Unknown)
2024-03-25 16:00:45
あのう!
お尋ねします。
おばあちゃんって
何歳から言うのですか⁉️
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-25 16:16:40
アナザン・スターさんへ
お焦げのおむすびというよりお焦げのご飯が食べたいなと思います。
昔のおかまで炊いたお焦げ好んで食べていました。

スーパーでのお弁当やおにぎりは何時のころからか口に合わず、何年も買ったことありません。
チラとみて通るだけ。
年齢とともに食べ物の好みが変わってきますね。
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-25 16:24:48
Unknownさんへ
おばあちゃんと呼ばれるのに、スゴイ抵抗されてた方がありましたが、私はあまり抵抗ないんですね。
年齢的には、60~65歳くらいからおばあさんなんだそうです。
孫が生まれたとき自ら「おばあちゃんが・・。」と言ってしまいましたからね。
鏡を縦にして見ても横にして見てもお姉さんではありませんから。
Unknown (馬鹿も一心)
2024-03-25 17:12:35
一回怒ると、歳を取る
一回笑うと、若返りる⁉️。
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-25 21:27:18
馬鹿も一心さんへ、
笑いは、健康にもいいし、がん細胞さえ退治してくれるとか、
体の免疫力をアップするためにも笑いが必要。
では、お笑い番組でも見て笑いましょうか。
それとも鏡に写った自分の顔を見て笑うとか?
Unknown (みゆきん)
2024-03-26 13:12:40
そうそう
コンビニ弁当,たまーに買って食べます
たまーにだから美味しいのよ♪
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-26 15:26:15
みゆきんさんへ、
コンビニ、スーパーでのお弁当、以前は抵抗なく買ってたんですが、最近はなぜか買う気になれません。
お弁当は駄目なのにお惣菜だけなら買うことがあります。
年齢とともに、食べ物の趣向が変わります。
困ったものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。