デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

気がつけば大晦日?!

2009-12-31 20:59:40 | 日記
すっかりバタバタしてしまい、中々更新も出来ずに気がつけばもう大晦日!
今年1年を振り返るとやっぱりジュンギに始まり、ジュンギで終わるみたいな?!
完全にジュンギ君一色の1年でした(汗)
今年の私を漢字1文字で表すと「準」(準基の)かしら?
いや、やっぱり「壊」とか「病」がぴったりかな?なんてアホなことを考えつつ。。
今更ですが~クリスマスにUPしようと思っていたリースとケーキ。。
どちらもお友達が先生をやっていて、習いに行って作って来ました(汗



ブッシュドノエルですが、生クリームに砂糖ではなくマロンペーストを混ぜてます。栗の味がして甘すぎず美味しかったです♪



そしてリースは生の松の木なので、少し飾りを替えればお正月にも使えるよと言われましたが、まだクリスマスバージョンのまま。。

そして中々ブログも更新出来ず、バタバタしていたのにアトム母さんからDVDと鍋用のうどん、そしてぴーちゃん豆など送って頂きました。写真も撮ったのにどこか入り込んでしまったようで見つからなくて。。映像なしですみません。。もう食べてしまったので(汗)
本当にありがとうございました。私はピーナッツの醤油煮「ぴーちゃん豆」が大のお気に入りになりました~
ピーナッツの味がして、しかも煮てあるから固くなくて食べやすい!
美味しかったです。ありがとうございました。
そしてmcnjさんからもまたプゴクなど韓国の味をこんなに送って頂きました~
このままの形のプゴクは初めて!ちょっと驚きました~
いつもありがとうございます♪


今年はブログの輪も広がり、昔からの友達のように親しくさせて頂き感謝しています。
珍しい物を送って頂いたりして家族もとても喜んでました♪
皆様色々とありがとうございました~
来年も私は多分壊れたままでジュンギ一色になってしまうかと思われますが。。
懲りずに皆様お付き合い下さいね~

そして、今日は午前中仕事だったのですが、終わってから子供と母とファミレスでお昼を食べてそのまま近くのホームセンターへ!
それからスーパーも寄って夕方から御節の準備をして。。
最後までバタバタしていました~
早速今夜の夕飯に登場した御節です!



黒豆も圧力鍋で煮てみました~買って来るより甘くなくて美味しかったです♪


さすがに疲れてきちゃったので、紅白を見ながらゆっくりしようと思います~
でも途中からは今年も韓国生放送のSBS演技大賞を見てると思います。。
ジュンギは今年はプレゼンターだけなんだけど。。
去年の授賞式のジュンギ君↓

  
そして去年の1/1の私の記事↓
こちら

1年経っても同じような内容でした(汗
そして、昨日はMBC演技大賞で人気賞を取りました!見てたのにちょうどその部分見逃してた私って。。でも早速CYでもお礼の言葉が上がってました。
さすがジュンギ!昨日は出て来なかったけど。。

091230李準基Lee JunKi MBC Drama The Best Popular Actor



それでは皆様、良いお年をお過ごし下さいね~
새해 복 많이 받으새요~  セヘ ポク マニ パドゥセヨ
(新年福を沢山受け取ってください)
コメント (17)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONE PIECE 劇場版。。すごいことに。

2009-12-14 12:01:49 | 映画
日曜日、次男と映画「劇場版ワンピース2009」を観に行ったのですが、今年のワンピースはすごい!
何が凄いって。。満席で席が取れない(汗
実は12日初日で今回来場者先着で漫画0巻をプレゼントなので、それもあってかネットで座席予約できる映画館は全滅。
当日、やっぱり初日に観に行こうか?なんて軽いノリで座席調べたら目が点になりました。あまり取れないから映画館に電話したら、本日の分は26時40分の回まで全席満席です。だって!!何時だ?それ!って感じで。。最近こんなに映画満員になること少ないんじゃないかな?他の映画館もやっぱり夜中の回まで全部満席。ネット予約してないところはこれじゃ長蛇の列だろうからと諦めて、日曜の夕方の回を予約しました。日曜も近くの新宿の映画館は全滅だったので、遠くの映画館まで足を伸ばしてみました。
親子揃って限定物に弱いので、来場者プレゼントの0巻がやっぱり欲しかったので(汗)
16時半の回でしたがなんとかゲットすることは出来ました~
やはり映画館も当然のことながら超満員!人気の高さを実感しました。
私はワンピースは昔から子供と一緒に全巻読んでるし、好きなので久々に子供と一緒に映画を見ました(汗
ストーリーも今回は初の原作者・尾田さんの書き下ろしってことで内容もとっても面白かったです。久々に結構真剣にアニメを見てしまった(笑)
曲もミスチルだし、声優さんも悪役に竹中直人さんで豪華な顔ぶれで映画も面白かったわ~
ルフィ達が殴りこみに行くところはやっぱり格好よかった!
しかし今時こんなに映画館をいっぱいにするとは、正直驚きました~
パンフレットも2日目なのにすでに売り切れで買えなかったの。
youtubeで予告編探してたらこんな映像が。。渋谷はチケット予約制じゃなかったので一瞬行こうかと思ったけど、やめてよかった~という映像↓
ワンピース 劇場版「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」公開初日 渋谷の列

そして予告編



そして、映画を日曜にしたので土曜は大掃除もどきをしてました~
使わないけど取っておいたものを捨てたり、出しっぱなしのあれやこれやを片付けたりしただけで、大掃除とはいえないのだけど。。
次男がわりと掃除好きなので、私よりも頑張って自分の部屋も母の方も手伝って掃除してました。
私は途中で買い物に逃げたので。。
あとは年賀状もまだだし、やることは沢山あるのに何も出来ないままに相変わらず時間が消えてます。
仕事休みだと1日時間があるから、あれもこれもやろうと思っていてもいつも何もしないまま夕方になってしまいバタバタしていつもと同じってことになってしまう。
あっという間に年末になりそうで怖いです~


コメント (23)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっとブルー

2009-12-09 23:50:35 | 日記
またまたここのところちょっとブルーな気持ちが続いてて。。
ジュンギのことでもそうなのですが、息子のことでもちょっとブルーです。
あまりブルーなことを実は書きたくなくて、好きな人のことを書いていっちゃってる方が私らしいのですが~
昨日次男の学校の三者面談だったのですが、ちょっと今の担任の先生とあまり合わなくて1学期の時にはぼろぼろに言われ続けてしまったので気が重かったのですが。。
昨日は随分柔らかくて褒めてもくれてよかったのですが。。
開口一番、「この日を待ってたよ。あんたに言いたいことが沢山あって、どうやって泣かせてやろうかと思って考えたよ。」と。
また内心「子供に向かってその言い方は。。」と思ったのですが、先生の言ってることも私は正直理解できるし、間違ってないと思っています。
ただ「あんたは本当に勉強はうらやましいくらい出来るよ。でもこの点数を取ってるのにこんな成績なのは理由はわかってるよね。提出物を出さないからだろう。わかっててやってるんだから本当に立派だよ。そのまま人生を送ればいいよ。そうやって覚めた目線でやっていけばいいよ。人生で熱くなれるのは学生のうちだけなのに、さめすぎてるよ。まあ、最近は提出物も前より出すようになったし、学級活動もちゃんとやってるけど熱さがないよ。」
そして最後に「これだけ点数は取ってるけど、成績が楽しみだな。どうせよくないだろう。」みたいなことを言われ。。
それでも1学期の面談よりは、はるかに褒めてくれてたし進歩のあとがみれるとも言ってくれたんだけど。。
言ってる内容はわかるのだけど、そんなに嫌味がかった言い方をしなくても~と感じてしまいます。
でも子供に面談に行く前から「絶対に言い返さないでくれ。下手に言い返すと話も長くなるし、自分のことをそういう風に思ってる人に何を言っても相手の考えを変えることは出来ないから」と釘をさされていたので、黙って聞いていましたが。。
まだ今回は良かったのですが、それでも帰ってから考えこんでしまって。
次男が大人びてちょっとさめてしまっているのは事実だし、それは実はパパが亡くなってからなのですが。
小学生の頃はどちらかというと積極的で熱さもあったし、人前に出るのも好きだったのですが、6年生の夏に父親を亡くしているのでそれからちょっと変に大人びてしまうところもあって。生意気な態度もとるし、最近私とはよく話すしそんなに問題はないと思ってはいるのですが。
やはり心に傷を与えてしまったのかなと考えたり、でもわりと落ち着いてきたとは思うのですが。。
本当は親が一緒になって先生のことを悪く言うのは子供にとってすごく良くないことだと思っているのですが、息子の気持ちも考えて今は「え~その言い方はないよね。どういう先生なんだろうね」と相槌を打ったりしています。
でも、理不尽なことをいう人はこれから先もいっぱいいるんだし、慣れるための勉強だと思えばあなたにとっては無駄なことじゃないし、本当にひどいと思ったらママが学校に直談判に行くよ!と言うと「それはいい。大丈夫だから。」といつもそこで話が終わるのですが。。
まあ色んな人がいるので、それも人生勉強になればと思ってますが~
  ☆  ☆  ☆

とまあ、少し暗い話を久々に書いてしまったわ。愚痴ってすみません

話を変えて、ジュンギ君のことでも少しブルーと書いたのは、とうとう来年1/27にジュンギ君の記念すべき日本初アルバムがSONY MUSICから発売されます!
いわゆる歌手デビューです!!
それ自体はめでたいことなのですが、正直それも個人的には少しブルー。
なぜならあんなに「歌手にはならない。歌うのはファンミだけ」と本人が言っていたので、歌手デビューは本人の意思ではなような気がして。。
役者イ・ジュンギでいたいとずっと言っていたので。。
まあ諸々の事情でそれは仕方ないことで、歌手デビューをするのなら心から応援して微力でも出来る限りファンとして力になりたい!と思ってます。
でもその記念すべき日本デビューの発売の前に、日本公式FCから同じような内容のSONYからではないアルバムとDVDが出ます。
7月の横浜と神戸の公演を収めたものなので、実は早々に私はセットで予約済み。
だけど、それは日本デビュー盤とは別物になるのでオリコンの数にも入らないとか。。
もちろんオリコンにも微力ながら協力したいので、SONYから出るCD&DVDも買いますが、やはりブルーな気持ちが少し残る。。
公式FCなんだから、デビュー盤が出る前に同じようなCDを出して稼いでしまおうという態度ではなく、一緒にジュンギを盛り上げて応援するという体勢をとってくれれば良かったのに。。と残念に思ったりします。
まあ本当に色々と大人の事情もあるだろうけど、頑張ってる本人を見るとちょと辛くなる。
すみません。本当に今日は少し愚痴ばっかりになってしまったわ。。
でも~ジュンギ君が素晴らしいアーティストであることは間違いないし、何をしても心から応援してついていきますよ~
だって、パーフェクトなんだもん♪
SONYさんからのDVD&CDはAMAZONでも予約出来ます!オリコン協力店みたいだし。
イ・ジュンギ 2009 ファン・イベント&コンサート・イン・ジャパン [DVD]

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


J-Style~1st Japan Album(初回限定盤)(DVD付)

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

このアイテムの詳細を見る



そして。。やはりラストは~今日も格好いいMY HERO♪




*少し愚痴っぽい内容になってしまいましたが、単なる独り言で誰に対しても悪意はありませんので、もし読んで不快な気分になる方がいたらごめんなさい。
コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

胸が痛い。。

2009-12-04 23:06:34 | イ・ジュンギ
しつこいですが、HEROをネットで見ていますが昨日の6話は本当に素晴らしかったです。
胸が締め付けられる思いで、PCにかじりついてました。。
やっぱり本当に演技力は素晴らしいと思う。
表情だけでもつられて泣きそうになるわ。
  
  
  
  
    
  
    

それなのに。。なぜ?
もう視聴率は気にすることはないとは思いつつも。。
へこむ~
ドラマを見て泣いて、視聴率を見てまた泣きそうになりました。
でも見てる人には評判良くて、私の韓国語の先生も「ジュンギの新ドラマ、見てるわよ~」と言ってくれて、今回は「やっぱり演技力あるかもね。前と違うイメージだね」と言ってくれました。
実は前回「イルジメ見たよ~ドラマ面白かったけど、ジュンギは王の男と雰囲気変わらないね。演技力がないんじゃない?」とおっしゃり、私を絶叫させたのでした。。
でも今回初めて習った若い先生にも「あ、イ・ジュンギが好きなんですね~私は顔が好きではありませんが、売れても天狗にならなくて真面目な人で演技力はすごいありますよね~」と言われ、つい嬉しくなって「ありがとうございます」とお礼を言ってしまいました。。
私はやっぱり俳優イ・ジュンギが好きだわ~
だから演技力を褒められると自分のことのように嬉しい♪
コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソウル旅行記と思ったけど~やっぱりジュンギ君で。。

2009-12-03 12:21:43 | イ・ジュンギ
早いものでもう12月ですね♪
以前行ったソウル旅行について書こうと思っていたのですが、その前にまた。。
ちょっとだけ動くジュンギ君編♪(ジュンゲルさんから頂きました~)
昨日もまた히어로をネットでリアル視聴してました~
超面白い!大絶賛!!どんどん面白くなってる~
韓国中の人に他のチャンネルをやめてHERO見て下さい!!と言いたい
韓国語で言えるならば。。
   
   

そしてこんなかわいいジュンギ君も。。

そして写真も(止まらない。。)
        
思えばジュンギ君を好きになってから1年以上経ちましたが、今年は4月に韓国へエピソード1を見に行って以来、ますますはまり怒涛のジュンギ年間になりました~
前から存在を知っていたのに「犬とオオカミの時間」のケイにまるで落とし穴に落ちるようにストンと落ちて。。
その穴を自分でどんどん掘り進めてしまって、今のこんな状態に
だけど考えてみたらどれだけジュンギ君に幸せを貰ったか分からないくらい。。
この世に存在してくれてるだけで本当に幸せ♪(病絶好調進行中)
今回の「히어로(HERO)」がファンになってはじめてのリアルタイムでのドラマ放送です。
視聴率は本当に残念ですが、内容はどんどん面白くなってきて、正直1話目は少し華がないようにも感じたのだけど、どんどん良くなり、今4話まで終わったところですが、ストーリーも面白いし、やっぱりジュンギが選んだだけのことはあるわ~と改めて思い直してます。
1話目はちょっとイルジメのヨンに近いかと思ったけど、続けて見てたら今までのどのジュンギ君とも違うジュンギ君になってます。
本当に役者として素晴らしいと思うわ~
続きも本当に楽しみです。今夜は第6話です!ストーリーもかなり面白くなってきています!
ジュンギを好きになってから何度もやっぱり私の目は節穴じゃなかったと思ってるのですが、今回も痛感。
この人、やっぱり間違いない!!(絶賛が止まらない。。)

ドラマのOSTも予約始まりました♪早速購入(汗)
こうなったら?どこまでもネギをしょってついて行くよ~(壊)
↓こちらから買えます!


はっ、またこれだけで終わりそうに。。
実は11月にソウルへ行って来ました(汗)今回は完全にフリー旅行でした。。
羽田発金浦空港着です。やっぱり羽田からだととっても楽!都内の移動が成田へ行くのとは全然違うので。。
羽田へ行くとジュンギ君初お見送りを思い出すし、初めてソウルへジュンギ君のファンミに旅立った時を思い出す。。
あっ、また。。
今回は金浦空港からリムジンバスに乗りました~3万ウォンで市内まで行くよ~というタクシーの呼び込みのおじさんを振り切って。。
バスからの景色↓
  
天気も良くてこの日はまだそんなに寒くなかったです。
急に寒くなったのは到着した翌日からで、冗談かと思うくらいの寒さ(汗)
でもソウルの人にはまだそれほどじゃないらしく、皆薄着!コートも着ないで歩いてる人ばかりでビックリしました!
軟弱な私達はロングのダウンにマフラー、手袋をして「寒い寒い」と歩いてましたが、格好だけで日本人だとすぐわかるだろうな~という感じ。
現地の人に朝よりも昼過ぎになるともっと冷えますよ~と言われて「?」意味が分からないと思ったけど本当でした!
雪の頃も行ってみたいけど、冬のソウルは無理かも~と骨身に染みました?!

ちょうど訪問した頃に「ソウル灯祭り」をやっていて。。
清渓川のほとりに綺麗なランタンが並べられてとっても情緒的で素敵でした~
  
 
  

続きはまた今度書けたら書きますね♪あ~12月はなんだかバタバタと忙しいですね。。
年賀状もやらなきゃ、お歳暮を贈ったり、掃除は。。諦めムードです
コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする