壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐ランチ~はるかぜ編~

2014-03-10 08:59:44 | 食・レシピ

人気ブログランキング『九州』に登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックをど~ぞよろしくお願いいたします

Img_0669

オイ~~ッス

さて、大人気企画『壱岐ランチ』シリーズ

今回は・・・

P1100597

P1100603

P1190422

壱岐市石田町にある印通寺港から車で約5分

P1190358

ベーカリー『はるかぜ』さんにやってまいりましたぁ~

壱岐に観光に来て、当然お魚やお肉をお店でゆっくり食べるのもいいのですが、風光明媚な景色とともにランチで『パン』を食べるのもイイカモです

そんな中、ちょいと小耳にはさんだコチラのベーカリー『はるかぜ』さん。。

Photo

何でも店の中に(↑)ヤツが潜んでいるとか、いないとか。。

そりゃぁ~捜査しないわけにはいきやせん。。

早速突入です

P1190255

店内に入ると、何ともいえなパンの優しい香りが漂っています

この香りだけで何だか幸せな気分になってしまいます

P1190308

輝く食パンに

P1190257

カワイイ菓子パンや総菜パンがズラリ

P1190261

あらっとなりのトトロの『まっくろくろすけ』じゃないですか

まぁ~カワイイこんなキャラクターパンもあるんですネ

P1190298

コチラはブタちゃん耳にお鼻にホントよくできてます

そんなカワイイパンに目移りしながらキョロキョロしていると、、

『お待たせしました~

P1190291

P1190292

焼きたてホヤホヤで湯気が上がっているパンが奥から登場してくるではないですか

P1190336

奥の厨房ではまさにパン作りの真っ最中

本来ならすぐにでもお話を聞きたいのですが、ちょっとお忙しそうなので、ひとまずお気に入りのパンを買って、ランチにお出かけしましょう

向かった先は・・・

P1190372

筒城浜海水浴場

日本快水浴場100選にも選ばれている壱岐の中でも屈指の景勝地です

少し曇り空ではありますが、潮風がとっても気持ちイイ

P1190393

早速ベンチに座って、ブタちゃんの登場です

モチモチパンの中は中華まん風の具が入っていて、少しピリ辛の具がパンの生地ととてもマッチしていて、超~美味しい

P1190408

続いてまっくろくろすけ君。。

どんな中身か楽しみに食べてみると・・・

P1190415

中はナント生クリームチョコ

とっても濃厚でパンとの相性抜群です

ハァ~~~幸せ

けど・・・

1

ヤツの姿が見当たりませぬ。。どこにいるのやら。。

P1190384

そういやこの箱。。

Img_0663

おったぁ~~~~

人面石君パン発見です

石だけに、一見硬そうに見えるこのパンですが、食べてみるとほんのり甘いモチモチのパンでとってもGood

大変美味しくいただきました

しかし、これだけ食べて幸せになるパンの数々。。

ちょっとお店に戻ってお話を聞いてみましょう

P1190307

・・・といきたいとこですが、少し長くなりましたので続きはまた後日。。

次号、『壱岐ランチ~はるかぜ編Part2~』を乞うご期待

ベーカリーはるかぜ

壱岐市石田町本村触

0920-44-5667

(平日)9:00~18:30(土・日)8:00~18:30

水曜日

P1190309

(↑フレンチブルドッグのリンダちゃんwithそっくりなパンのリンダちゃん

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。