壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

ハイカラ酒場☆

2014-05-06 09:11:19 | 食・レシピ

人気ブログランキング『九州』に登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

先日、サポートショップの「ハイカラ酒場 かくれんぼ」さんに行ってきました~

P1000823

かくれんぼさんに行って、食べたくなるものと言えば、以前紹介した壱岐牛の炙り

P1020855

ドーム状のアツアツ鉄板で軽くあぶって、

P1070490

あっさりとわさび醤油でいただくと、まさに絶品

そして「トマトもつ鍋

P1070512

P1020875_2

あっさりしたトマト味のスープとプリプリもつが相性抜群

P1020881_2

しめのチーズがたっぷり入ったパスタも最高なんです

・・・ですが今日はあえて注文せず、新規開拓といきましょー

P1000807

とりあえず、お通しをいただきながらメニューを、見ていると

P1000798

いかにも「大とろしめさば」がオススメっぽくないですか

まずはコチラをいただいてみます

P1000809

口に入れると、「大トロ」の名前にも納得濃厚なサバの旨味がジュワーッと広がってたまりません

けど、酢でしめてあるのでしつこくなく、あっさりといただけます

P1070525

・・・とココで壱岐焼酎をグビ口の中がリセットされて、もう一切れ、焼酎を飲んでまた一切れと箸が止まらなくなりました

次に気になったのは、「天使のふわふわ鉄板」

山芋鉄板かな~と思っていたら

P1000801

モツの鉄板焼きでした

ふわふわモツ、食べてみたーいご主人、とりあえず一人前お願いします

はいよー

P1000813

早速作りたてのアツアツをほおばると・・・ほんとにふわふわ~

特製醤油だれに漬けこんであるので、しっかりと味がしみ込んでおいしいんです

あ~、これも壱岐焼酎がすすんでしまう味

と、焼酎と料理を堪能していると、

P1150684 P1000820_2

山本県議と壱岐市観光商工課の米村課長も合流さらに店主の末永さんも

実は、末永さんと米村課長は同級生

P1000820

会うのは久しぶりで話もはずみ、店を出る前には仲良く肩を組んで記念撮影

楽しいご主人に、美味しい料理、焼酎満足・満腹な夜となりました

P1020822

ここでは紹介しきれていない美味しいものが、「かくれんぼ」さんにはマダマダかくれています皆さんも、お店に行って見つけてみてください

「ハイカラ酒場 かくれんぼ」

福岡県福岡市博多区博多駅前4-10-1 エサキビル2F

092-414-6245

18:00~

不定休

P1020894

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。