壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

関西壱岐の会 in 大阪 2015

2015-06-30 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しています


九州地方 ブログランキングへ

↑↑↑“応援”のクリックお願いします(ランキングに反映されます)

 

 

6月28日(日)-。大阪にて(壱岐焼酎)

この日は、関西壱岐の会、第20回記念総会でした

 

少し遅れて(?)、開会30分前に会場に着いた時には、すでに人でいっぱい

席の周りの皆さまへの挨拶もそこそこに、さっそく総会が始まります

 

今回で御勇退される、立石会長のご挨拶

(任期中は、大変おつかれさまでした

壱岐からは、眞鍋総務部長、松尾振興局長が御祝いのあいさつ

今回、白川市長は兵庫県朝来市へ、別の公務出張でいらっしゃらなかったんですね~

 

さて、総会の議事が終わり、今年は、会の発足20周年を記念して、ナント

元宝塚歌劇団、雪組や星組でトップ娘役も務められた、東千晃(あずまちあき)さんのオンステージショー

 

宝塚の同期には、小柳ルミ子さんもいらっしゃるんだとか

いや~~美しい方は、いくつになられてもキレイなんですね~

 

さてさて、華やかなショーの後は、いよいよ乾杯です

記念総会ということもあって、“国酒”壱岐焼酎の樽で鏡開き

「壱岐焼酎で、乾っ杯~

 

 

会場には、故郷・壱岐の食材が盛り沢山

 

あら?、振る舞いをなさっているこの女将さんは・・・

 

あーー、やっぱり、大阪にあるIki Iki サポートショップ 家庭料理 壱岐の女将さん(真ん中)ではありませんか

お会いできてよかったです~~

(昨日、大阪にある3軒のサポートショップにお邪魔する予定だったんですが、「家庭料理 壱岐」さんは、土曜日が定休日でいけなかったんですよ~

 

さてさてさて、

(壱岐高校の皆さん。若いこの子は、同高出身の“壱岐の島スキ・スキ応援隊”隊員・林田卓也くんです

壱岐と、自分をしっかりPR

(壱岐商高の校長先生)

会場は、恒例の壱岐関係者のPRタイムや、ショータイムで盛り上がる中、

 

笑顔のステキな齊藤肇新会長(同じ那賀出身ということで親近感が倍増でした)や、

 

壱岐の蔵酒造に勤めている同級生や、

 

大阪で、焼酎をはじめ物販の卸屋で頑張っている、こちらも同じ那賀(同じ公民館)出身の、子どもの頃から知っている元気な若い子や、

 

お美しい魔女の皆さんに出会ったりと

色んな出会いもある、最後まで元気な会でした

 

会の最後の抽選会も大盛り上がり

(1等の壱岐牛が当たった方は大喜び

 

名残惜しい万歳三唱とともに、大阪を後にしたのでありました・・・

 

と、、後にする予定が、新幹線の予定時間もとり飛ばし、壱岐焼酎はなかったのですが、総会会場で売ってあった(壱岐で販売が始まった)「壱岐牛肉味噌」をツマミに、いましばらく大阪の地にて、焼酎と笑いに包まれたひとときでした(終)

 

↓↓↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。