壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

一石二猫のあいさつ廻り♪♪

2014-12-22 09:10:49 | 旅行記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

クリックをお願いいたします

 

めっちゃ狭いエレベーターの中からおはよ~ございます

さて、先日は雨模様の福岡市内。

しかし、めっちゃ寒い

テレビでは雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうとロン毛の歌手が言ってました

そんな悪天候の中にも関わらず、大量の荷物を載せて~~~

長崎自動車道を爆走中

今回向かった先は・・・・

長崎市でぇ==ッス

実は今回、壱岐市・対馬市・五島市の仲良し福岡事務所で、ノリで三島合同の年末あいさつ回りをしよ===ってことになりました。

行き先はいつもお世話になっている『長崎県庁

さらに悪ノリして、、『ど~~せなら目立たな意味がない・・

と、いうことで、、石1個と猫2匹も同行させることに。。

まず辿りついたのは『長崎新聞社』さんでぇ===ッス

石1個と猫2匹がそれぞれの地元イベントをPR

人面石くんは壱岐の『寒ブリまつり』、しまひこは『よりあい処つしま』、つばきねこは『五島椿まつり』をそれぞれPRいたしました

記者さんもノリノリで私たちの悪ノリに付き合っていただいたいます

そしてコチラが翌日の長崎新聞の朝刊

1面トップ下と地域情報に掲載していただきました

ありがとうございます

そしてそそくさと移動

み~~んな大きいので移動も大変なんです

ソッコーで今回の訪問のメイン『長崎県庁』へ移動したのですが・・・

入るとすぐにテレビカメラがいるじゃないですか

何だかめっちゃアップだし・・

実は今回の合同訪問、長崎県の広報課の方々のお力をお借りして、、長崎のマスコミ関係の皆さまへ事前にお知らせしていたのです。

そのお知らせを見た長崎文化放送の皆さんが、この珍事をニュースでながそうと、、県庁入口で待ち構えていたんです

ありがと~ございます

県庁ロビーでグラビア並みの撮影をしていると、ナント渡辺県議会議長さんが来られたではないですか

渡辺議長さんはと~ってもイイ方

快く握手して『頑張ってネ』というお言葉もいただきました

続いて県政記者クラブという場所を訪問。

よく役所なんかで記者会見をしている風景をテレビで見ますが、コチラがその場所。

常にマスコミ関係の方々が待機しているのですが、そこへあえて訪問してイベントPR

多くの新聞記者さんたちが一斉にカメラを向けてくれます

マイクの前でそれぞれPRさせていただきました

そしてコチラ、県庁の廊下でたまたまお会いした長崎県議会議員の山本けいすけさん。

私たちの悪ノリに付き合ってくださって、、

県議の皆さまの控室を全て訪問させていただきました

皆さま、大変お忙しい中ご対応いただきましてありがとうございます

それぞれの県議の皆さまに対して、今年の御礼のご挨拶をさせていただきました

来年も壱岐・対馬・五島をよろしくニャン

そして怒られる前にソッコーでまたまた移動

続きましては・・・ココはどうやら走ってはいけない雰囲気

五島市福岡事務所の松本所長のひきつった表情がなんだか気になります

その真相は如何に

次号、『一石二猫のあいさつ廻りPart2』を乞うご期待

 ↓応援のクリックをお願いします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。