ラティハン日記

ラティハンと人生の散歩道

仕事というものは。

2011-12-09 | 日記
「背に腹は代えられない。」

まったくそのとおりで、この不景気に仕事があるだけでもありがたいとしなければ。

私もそうやってきましたし、これからもそうやっていくしかないとは思ってます。


そうはいいながら、あまりに内部が苦しむようだったら、別の事を考えるしかない。

「背に腹はかえられない」が「パンだけでも生きられない。」


そうはいいながら、ラティハンをやっていくと内部が成長してきます。

そうすると、それに合った仕事をするようになります。

同じ仕事をしていても、やり方が変わってしまったり、あるいは、本当に職業を
変えてしまったり。

そういうことが起こるようです。


内部が変わって仕事が変わっていく時はそんなに難しくはないようです。

ちょうど、こちらが閉まってあちらが開くようなもの。

狭いながらも、必然の道がそこには用意されているかの様になるそうです。


仕事は日常生活の中でかなりの時間を占めるもの。

この時間の過ごし方というのは、なかなかに大変なことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラティハンだけよくすること... | トップ | ラティハンを始めるのに。 »

日記」カテゴリの最新記事