江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。

『なんだか長いダイアリー☆』

2017-09-11 00:09:32 | 日記




本日のイケメン達~☆

ナイスウィンク&憂い顔~(≧▽≦)◎


皆様、こんばんは☆

素敵な日曜日をお過ごしでしょうか。

最近のバレエ教室は…

11月3日の舞台に向けて、着々と準備中~(*^^*)♪

お衣裳も決定したし、(第一希望通りました!!)その他の細かい事も少しずつ準備中~っ

まだまだみんな小さいので、いっぺんには出来ませんが、キレイに踊れるように頑張っていきたいと思います。

合同リハーサルでは、主に場所の確認をしていかなくては…

中高生クラスのあゆちゃんにも、前日ゲネのお手伝いをお願いしたので、とても心強いですし助かります(*^^*)

私も頑張らなくては…(≧▽≦)◎




最近のアキレスダイアリー☆

随分回復して、バーレッスンは全然痛くなくなりました。

アダジオ、エシャッぺシュッス、ピケターン◎

ソォテクッぺ、ピケアラベスクドゥミプリエ〇

グランワルツ×

ピルエットは着地で捻りが入る為、まだシングルで着地はぴょんって飛んでしまいます…
(*´-`)

体の防衛反応ですね…

まだアキレス腱の深部で、トンテンカンテン修復作業中なかんじです。

一週毎に出来る事が増え、痛みも減っているので10月から自分のレッスンに復帰出来るとは思うのですが…

まだトンテンカンテン修復作業中だったら、11月に復帰を伸ばすかもしれません。

これから踊り続けていく為にも、復帰時期は慎重にしないと自分がつらいだけでなく、いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまうので…

積極的休養も、大切なトレーニングの一貫なのだそうです。

アキレス腱炎はアキレス腱の疲労骨折だと、お友達で鍼灸治療院の先生の洋子ちゃんが言っていました。

洋子ちゃん、いい事言うなあ~(*^^*)

そのとおりだもんなあ~☆

治療も大切ですが、しっかり休める事が一番の治療なのだと文献で拝見しました。

完全復帰の目安は、ピルエットの着地でぴょんってしなくなる事とグランワルツが痛くなくなる事!!
(グランワルツは、まだ出来ません…(*´-`))

あせらずいきたいと思います(*´ー`*)

早く仲間の皆さんとレッスンご一緒したいですが、その為にもしっかり治したいと思います!!

いくらなんでも11月には治っていると思いますが…

気長にゆったりまったり、完治させたいと思います。

でも早くレッスンしたいし、みんなにも会いたいよ~(*ToT)

心はうらはらです…(*´-`)



「みんなに余計な心配かけるうちは、レッスンは控えた方がいいんだにゃ~っ!!」

はーいっそおしまあす(*´∇`*)♪





池田直美バレエ教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿