江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*うまく言葉に出来ないので*

2015-05-31 23:38:19 | 日記

皆様、こんばんは☆

深夜にブログを更新しております…。

もう昨日になりますが、日曜日にオーチャードホールにバレエを観に行きました♪

「海賊」です。

海賊は初めて拝見しました。

ストーリーもよく知らなかったのですが、拝見してラストシーンに衝撃をうけました。

今でも、なんだか気持ちがどんよりとしています…。

男のロマン…というかんじがしました。

海賊、美しくも悲しい物語。

皆さん、それはそれはいきいきと役を
生きておられました。

いろいろとかんじた事はあるのですが、うまく言葉に出来ないので、心にしまっておきたいと思います♪

帰りに、祥子先生とゆきこさんとお茶をさせて頂きました。

とっても楽しかったです♪


素晴らしい舞台をありがとうございました。

海賊は、男性の方にもお勧めの作品だと思います。

美しくも悲しい物語…。





池田直美バレエ教室





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*新たな目標*

2015-05-30 23:24:23 | 日記

皆様、こんばんは☆

ステキな土曜日をお過ごしでしょうか。

いつもレッスンに通わせて頂いている、横浜の高谷先生のスタジオの、第10回発表会の日程が決まったそうです♪

来年の5月5日だそうです!!

子供の日☆

とても良い日ですね♪

私もいつも、先生からいろいろな事を学ばせて頂いています。

また新たな目標も出来、足の方も順調に回復していますので、しっかり頑張っていきたいと思います。

今からとても楽しみです♪

筋トレとレッスンを、引き続き頑張りたいと思います。



「ボクも観に行きたいにゃ~…。今から楽しみだにゃ~♪」

たびちゃん、しっかりレッスン頑張るね♪



池田直美バレエ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*もうすぐ6月*

2015-05-29 21:22:49 | 日記

皆様、こんばんは☆

まだ、5月だというのに、連日の夏日ですね。

体調崩されたりしていませんか。

私は最近、バレエをしている時以外は、時間を見つけては寝ております。

急に暑くなった事もあり、最近ちょっぴり疲れ気味です。

でも、少しでも休息を取ると、また元気に動けるので…。


バレエ教室の11月の舞台も、まだまだ時間があると思っていたら、もう6月なんですね。

それでも、まだ時間はありますが、舞台が生まれて初めてというエンジェルさんもいますし、今回は早め早めでちょうど良いかな、と思っています。

みんなで自信を持って、楽しくキレイに踊れるように…。

どんなお衣裳がいいかなあとか、いろいろ考えていると、なんだかとても楽しくて幸せな気持ちになります。

みんな、舞台で踊る事をとても楽しみにしているので、みんなが安心して踊れるように、私もしっかり頑張りたいと思います♪




池田直美バレエ教室

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*シルビア*

2015-05-28 21:56:35 | 日記



「バランシンさんは、猫好きだった事で有名らしいとの事…。ボクも一度お目にかかりたかったにゃ~…。」

たびちゃん、私も…。

バランシンさんの作品、どれもステキだよ♪


今日、横浜の先生のポアントクラスに伺いました。

ポアントクラス、とても楽しいです♪

しばらくレッスンが出来ていなく、足の筋力が落ちているかんじがしていたので、今しっかり鍛えています。

頑張るぞ~♪

レッスンは本当に大切だという事を、しみじみと実感しています。

筋トレもしているので、だいぶ片足ルルべが怖くなくなりました。

7月の本番までに、痛みがなくなればいいなと思っております。

でも、随分回復してきたので、なんだかとっても嬉しいです。

リーズもとっても楽しいです。

当初は、シルビアの予定でしたが、右足のルルべがまったく出来ない状態だったので、今回は演目を変更させて頂きました。

Va.の最後で、見せ場のバロネが右軸だったので…。

シルビア、踊りたかったです。

また次回、踊らせて頂きたいなあと思っています。

その頃には、私の右足も良くなっていると思います♪

筋トレ頑張ります☆



池田直美バレエ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*生まれる前は*

2015-05-27 22:28:24 | 日記



「横スプリッツ、苦手だにゃ~…。まずは地道に、左足の内側を入念にストレッチだにゃ~…。」

たびちゃん、左側すご~くキレイに伸びてるよ♪


今日、教えが終わった後に左側のピルエットを練習していたところ…。

バランスを崩してしまい、おもいっきり転んでしまいました…。

「あっ!!」

と思ったのですが、おしりから上手に転んだもので、どこもケガをしませんでした♪

レッスンやリハーサル中に、たま~に転ぶのですが、最近転んでいなかったので、ちょっぴり油断していました。

でも、いつも大体後ろ向きでおもいっきり転ぶのですが、手をつかないで必ずおしりから転んでいます。

いつも、すごく上手に転んでいる気がします。

前から、なんとなく思っていたのですが、生まれる前は猫だったような気がする…。

なんとなく…♪

でも、これからはレッスンやリハーサルでも転ばないようにしようと思います。

本当にケガをしなくて良かったです。

7月は、大切な舞台があるので…。

そそっかしいのも、ほどほどにしたいと思う今日この頃です。




池田直美バレエ教室


コメント
この記事をはてなブックマークに追加