江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*バレエを通して*

2014-07-31 22:10:12 | 日記
皆様、こんばんは☆

毎日暑いですが体調崩されたりしていないでしょうか。

明日からもう8月ですね。
今年は、今日まで本当にあっという間でした。

新しい発見や、バレエを通してのたくさんの方との出会い、仲間達との絆を更に深めるなど本当に内容の濃い、充実した7ヶ月間でした。

更にバレエへの造詣を深める事が出来た、意義深い日々でした。

すべて大切に自分の心の引き出しに収めさせて頂きました。

これからもひとつひとつを大切に、丁寧に、取り組んでいきたいと思います。

バレエを通して本当にいろいろな事を勉強させて頂いている、これからも日々、勉強していきたいと思います。

心豊かな毎日を過ごしていきたいと思います。



☆池田直美バレエ教室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*池田家の七不思議*

2014-07-30 23:09:33 | 日記
皆様、こんばんは☆

先日ブログにも書きましたが、左膝の内側のひどい痛みが自然治癒しました・・。

岡山で父とその事について検証したところ・・。

☆長時間のバス乗車により、血が下がった事により治った。

☆バスに乗っている時の足置きの角度で、うまい具合に矯正できた。

☆奇跡が起こった。

・・。のいずれか?

という事で話は落ち着いたのですが・・。

いずれにせよ、痛みを全く感じずに踊れたので本当によかったです♪

真相は謎に包まれたままですが・・。

池田家の七不思議という事にしておきたいと思います♪



☆池田直美バレエ教室☆






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*なんて幸せな事でしょう*

2014-07-30 16:21:35 | 日記
皆様、こんにちは☆

昨日、スタジオパフォーマンスの事について書きましたが・・。

目標はクリスマス会を兼ねて、バレエ教室で行いたいと思っているのですが・・。

みんなで頑張りたいと思います♪

昨日もああでもない、こうでもないといろいろ考えているうちに、みんなに踊ってもらいたい曲が増えた為・・。

いろいろな作曲家の曲を組み合わせる事にしました♪

踊りたい曲がたくさんありすぎて、選ぶのが大変ですが、それがまたとても楽しい今日この頃です。

また帰ってから、いろいろ考えるのが楽しみで、なんだかわくわくします♪

好きな事が毎日元気で続けられる事、なんて幸せな事でしょう。



☆池田直美バレエ教室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*なんだかとても楽しくて*

2014-07-29 20:46:12 | 日記
皆様、こんばんは☆

今朝、東京に戻りました♪
疲れていたのか車酔いしてしまい、家に帰るまで本当に地獄のようでした。

帰って少し休んだところ体調も回復し、バレエ教室のレッスンに向かいました。

岡山での舞台で多いに刺激を受け・・。

今日からスタジオパフォーマンスの振付に入りました♪

みんなに踊ってもらいたい曲はたくさんあるのですが・・。

たくさんありすぎて、昨日もいろいろ考えていたのですが・・。

今日になって

「これにしよう!!」

と考えがまとまり、バレエ教室にCDを持っていきました。

パートごとに分け、少しずつ振付に入りましたが・・。

やっぱりとても楽しいです!!

まずオープニング部分。

何度も繰り返し少しずつ練習・・。

繰り返し繰り返し。

振りと音を体に染み込ませるように。

みんなまだ小さいので、時間がかかりますがひとつひとつが勉強です。

でもなんだかとても嬉しそうでした。

今度は金曜日のみんなにも振りを渡して・・。

曜日ごとのVa.もあるので、みんなと一緒に頑張っていきたいと思います。

ちなみに曲はショスタコーヴィチです♪

なんだかとても楽しくて、踊り出してしまいそうです♪



☆池田直美バレエ教室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*心の引き出しの一番上に*

2014-07-28 21:55:17 | 日記
皆様、こんばんは☆

私は今、再びルミナス号に乗っています♪

岡山から東京に戻る帰路に着いています。

岡山の舞台では、お金では決して買う事の出来ない物をたくさん頂きました。

仲間との絆を再確認し、より深める事も出来ました。

溢れる感謝の思いでいっぱいです。

いつも温かく迎えてくれる両親にも感謝の思いでいっぱいです。

今回このような機会を与えてくださった堤先生。

先生の弟子である事の誇りを胸に、また東京に戻ってからも初心を忘れず、日々勉強していきたいと思います。

私にとって生涯忘れる事の出来ない、最高の夏になりました。

大切な財産として心の引き出しの一番上にしまっておきたいと思います。



☆池田直美バレエ教室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加