江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*本郷台アカデミーももバレエ発表会*

2015-01-31 22:03:18 | 日記

皆様、こんばんは。

今日は、本郷台アカデミーももバレエの発表会でした。

いつも大変お世話になっている、桃先生の大切な発表会。

痛めている足が回復せず、右足の踏ん張りが利かない状態でした。

右軸でルルべアップするところが、どうしてもうまくいかず、急遽イタリアンフェッテに変更させて頂きました。

本番直前に、振りを変更するのは初めての事で、なんだかすごく情けなくなりました。

ソロだったので、どなたにもご迷惑をおかけしなかったのが、不幸中の幸いでしたが…。

踏ん張りが利かないという事の恐ろしさを思い知らされました。

しっかり治して、今後の舞台はこのような事がないようにしていきます。


ご一緒させて頂いたゲストの先生方には、とてもお世話になりました。

楽屋でもいろいろお話させて頂き、とても楽しく充実した1日となりました。

肝心の踊りの方は、不本意な結果になりましたが、次にご一緒させて頂く時はご心配をおかけする事がないようにしたいと思います。

桃先生、ゲストの先生方、お世話になったご父兄の方々、舞台を支えて下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

これからも頑張っていきます。



池田直美




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*待ってはくれない*

2015-01-30 23:21:32 | 日記

皆様、こんばんは♪

今日はとても寒かったですね、明日は少し寒さも和らぐとの事ですが…。

私は先ほどまで明日の舞台に備え、お衣裳やトウシューズの補正をしたりしておりました。

こういう準備をしていると、気持ちがピリリと引き締まります。

あまり足の調子もよくありませんが、精一杯頑張りたいと思います。

きっと本番は脳内アドレナリンが出て、痛いと思わないような気がします。

今から14年前もひどい風邪を引き、咳が止まらない中踊らせて頂いた事がありました。

不思議な事に、舞台上では咳がピタリと止まり、袖に入った途端まとめて咳き込むという非常事態でした。

連日の高熱で意識が朦朧としながらだったなあと、ふと思い出しました。

例え自分がどのような状況でも、舞台は待ってはくれないのです。

いろいろな事がありますが、それをどう乗り越えていくか…。

とにかく明日の舞台、心をこめて踊らせて頂きたいと思います。



池田直美
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*最後まできちんと*

2015-01-29 16:19:37 | 日記

皆様、こんにちは♪

明日は雪が降るかも…との予報ですね、暖かくしてお過ごしくださいね。

痛めている足ですが、今日になって少しずつ痛みが和らいできました。

油断は出来ないのですが、最後の最後まできちんと練習しようと決めました。

ひとつひとつ大切に取り組みたいと思います。

私のケガなど、まだ程度が軽い方です。

どんな状況でも、絶対自分の弱い心に負けたくありません。

舞台はもう明後日です。

出来る事を精一杯頑張りたいと思います。



池田直美



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*自分の踊りを*

2015-01-28 22:52:18 | 日記

皆様、こんばんは。

今週の土曜日は、桃先生のスタジオの発表会です。

私もVa.を踊らせて頂きます。

痛めている足が思うように回復せず、練習がきちんと出来ていないという、最悪の状況です。

本来なら、この時期はたくさん練習しないといけない時期なのに…。

でも、こうなってしまった事を嘆いていても何の解決にもなりません。

観てくださる方に、私がケガをしているのは何の関係もありません。

こういうコンディションの中でも、きちんと自分の踊りを踊りきりたいと思います。

幸いにも今回はソロなので、どなたにもご迷惑をおかけしないのがせめてもの救いです。

今は言い訳を書いていますが、本番は決して言い訳する事なく、きちんと踊りきりたいと思います。



池田直美
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*暖かくて幸せな1日*

2015-01-27 22:17:30 | 日記

皆様、こんばんは♪

今日は、暖かくて心地良い1日でしたね。

大島のアイドル猫たびちゃんも、塀の上にてポカポカ日向ぼっこ♪

私の存在に気がついて、ぴょ~んと軽やかに塀の上からとてて~っと♪

最近、いっつもお膝の上でお話しています。

たびちゃん、もうあっという間に春だよ、きっと♪

これからもずっとずっと仲良しさんでいたいです。


今日、バレエ教室でレッスンしていると…。

小さなエンジェルさんを抱っこされたお母様が窓の向こうに…。

「中へどうぞ~」

ジェスチャーでお伝えし、玄関へ!!

エンジェルさんは、1歳♪

お姉さんクラスを、静かにご見学されていました。

お稽古ごとをご見学されるのは、生まれて初めてとの事♪

とっても可愛くて、私もほのぼの♪

今度、お母様がエンジェルさんクラスをご見学されるそうです!!

バレエ教室を始めて、こうしてお会いすることが出来た事に、今日も幸せをかんじた1日でした。

これからもすべての事に感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張ります。

可愛いエンジェルさん、見に来てくれて、本当にありがとう♪



♪池田直美バレエ教室♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加