江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*今日バレエ教室に♪*

2017-05-30 20:26:17 | 日記


皆様、こんばんは☆

最近暑くなってきましたね、夏の匂いがそこかしこに…(*^^*)


今日バレエ教室に…

先週ご見学された、ニルヴィちゃんのお友達のペへルちゃんが体験レッスンにいらっしゃいました♪

ニルヴィちゃんや他のお友達とご一緒に、一生懸命レッスンを頑張っておられました。

可愛い~(≧▽≦)♪

ペへルちゃんは来週ご入会くださるとの事!!

今日来てくださったのがとても嬉しくて…(*^^*)♪

私は英語が話せないので、この喜びの気持ちを動きでお伝えしてみました。
(片言英語&両手を上にしてぴょんぴょんはねたりとかです。)

翻訳アプリでは、自分の気持ちをお伝えする事が難しいのです…(*´-`)

事務的な事は、翻訳アプリでも大丈夫だと思うのですが…

感謝の気持ちをお伝えするのには限界がある…(*´-`)

少しはお伝え出来たかなあ…

ペへルちゃんのお母様、ご紹介くださったニルヴィちゃんのお母様、本当にありがとうございます。


来週は、ペへルちゃんのお友達がバレエ教室にいらしてくださいます。

そして来週火曜日には、先々週体験レッスンにいらしてくださったすなちゃんがご入会予定です。

一人一人を大切に、みんなでバレエを学んでいきたいと思います。

私がバレエを愛しているように、みんなにもバレエを好きになってもらえたら…(*^^*)♪

一人一人が大切な大切なバレエファミリーです。

(*^^*)♪








池田直美バレエ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*生まれ変わった気持ちで*

2017-05-23 21:53:14 | 日記


皆様、こんばんは☆

最近日中とても暑いですね、体調崩されたりしていませんか。

今日は、祥子先生のスタジオにコッぺリアのリハーサルに伺いました。

フランツを踊ってくださる貫渡先生から、丁寧なご指導をいただきました。

先生からいただいた今日のアドバイスは…

強靭さとやわらかさです。

私はアームスが固く、背中から使えていないのが欠点のひとつです。

もっとのびやかに踊れるように…

とにかくやっていきます!!(*^^*)♪


そして…

昨日いろいろ考えていたのですが、最近の私はどこか自分に甘くなっていると思いました。

もっと気を引き締めて、自分の壁をぶち破ろうと心に決めました。

こうと決めたらやるしかありません。

そう思ったら、なんだかとても楽しくなってきました(*^^*)♪

この夏の舞台を通して、何かひとつでも掴みとりたいと思います!!

生まれ変わった気持ちで頑張るぞー!!(*^^*)♪









池田直美バレエ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*それぞれに一生懸命に*

2017-05-21 01:40:05 | 日記


皆様、こんばんは☆

素敵な土曜日をお過ごしでしょうか。

バレエ教室では5月に入ってから、クラスごとで踊るパートの練習が始まりました♪

まだまだみんな小さいですが、それぞれに一生懸命頑張っております。

バレエのレッスンやリハーサルを通して、それぞれにいろいろな事を学んでいる最中です。

今現在の姿だけを見るのではなく、その向こう側にあるもの、それぞれの可能性を信じて、共に成長していきたいと思っております。

これからも決して背伸びをする事なく、シンプルな事を大切に、みんなで練習していきたいと思います。



話は変わり…

先日、横浜のスタジオの大切なお友達のあおちゃんと美味しいランチをしに行きました(*^^*)♪

またまた桜木町に朝9時集合~(≧▽≦)♪



うきうきサラダバー☆

ラザニアとデザートもいただきましたが、写真を撮り忘れてしまいました…(*´-`)

楽しくいろいろお話していて、またまた時間があっという間でした。

あおちゃん、いつも仲良くしてくれて本当にありがとう(*^^*)♪

今度は、夏の横浜の舞台が終わってからのお疲れ様ランチ会です~(≧▽≦)♪

るんるんっ☆


今日、お勤めさせていただいているスタジオの発表会の写真が届きました♪





私は今回はパキータのVa.を踊らせていただきました(*^^*)♪

舞台楽しかったなあ…(*´∀`)♪

るんるんるんっ☆








池田直美バレエ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*新年度レッスンスタート♪*

2017-05-14 00:42:30 | 日記


皆様、こんばんは☆

素敵な土曜日をお過ごしでしょうか。

お勤めさせていただいているバレエクレールでは、今週から新年度のレッスンがスタート(*^^*)♪

進級した子、先輩になった子、新しいメンバーでの初レッスン♪

この時期は、私もきりりと気持ちが引き締まるかんじがして…

特に顕著に緊張感が伝わってくるのが、トゥシューズを履き始める中等クラスです。

ちょっぴり緊張しつつ、嬉しくて頬をゆるませながらやってきた新メンバーを迎えてのクラス。

私も嬉しくて…(*^^*)♪

幸せな気持ちは伝染しますね!!(≧▽≦)

背伸びをせずに丁寧に…

そして時に、少々よろけようが大胆に動く!!

やっていかないと出来るようにならないので…(*^^*)

私も日々勉強です。

自分もリハーサルをしていく中で、またいろいろ発見出来た事があるので、それを必ずノートに書くようにしております。

体感した事を頭の中で整理してノートに書いて…いろいろ再確認。

あとは練習です。

自分が体感したり学んだりした事を、しっかりみんなに還元していきたいと思っております。

みんなの成長を楽しみに、私も日々研究していきたいと思います。

また来週もしっかり頑張りたいと思います!!(*^^*)♪








池田直美バレエ教室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*素晴らしい生き方*

2017-05-12 23:58:56 | 日記
皆様、こんばんは。

マーガレットさんのご主人が亡くなられたと伺い、この数日ずっとご主人の事を偲んでおりました。

今日、マーガレットさんにお買いものに行ったところ、パンを焼かれている息子さんが店頭にいらっしゃいました。

息子さんにいろいろお話を伺い…

ご主人は昨年から体調を崩されていたとの事。

それでも体調が良い時には、お店に出られていたそうです。

今までずっと忙しくされていたので、最後テレビを見たりゆっくり出来たのでよかったのかなと…

いつもお買いものに行く度に、

「頑張ってね!!」

と優しい笑顔で応援してくださったご主人。

息子さんにお礼をお伝えする事が出来、少しだけ胸のつかえがおりたような気持ちになりました。

バレエ教室の子供たちの中にも、ご主人が亡くなられたのを知っている子もいて、とても悲しそうにしておりました。

周りの方も、まだご主人がどこかで働いているんじゃないかと思う気持ちがする方もいるそうです。

たくさんの方に慕われていた、誰に対しても公平で優しいご主人でした。

もう一度お目にかかって、きちんとお礼が言いたいなあ…

亡くなられてからも、みんなから慕われ続けるご主人。

亡くなられてから更にまた、その存在の大きさにみんなが気づかされるご主人のお人柄。

素晴らしい生き方、人生だと思います。





池田直美バレエ教室




コメント
この記事をはてなブックマークに追加