きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

もう5月も半ばに!

2024-05-13 19:11:29 | 日記
ゴールデンウイークに娘が帰省し、私の携帯の買い替えや、お父さんのパソコンの立ち上げをしてくれて、
時間とられて気の毒だった。
一段落ついた日、岩沼の金蛇水神社でお祭りが開かれているのでと行ってみることに

神社には、盛りは過ぎていたけど藤が綺麗
お賽銭をあげるところが、数か所あったけど、リュックから財布出すのが面倒で、
無事に過ごせた感謝の気持ちで、手を合わせてお参りだけ。娘に話したら、「ママの分も入れた」と聞いて
後ろめたい気持ちが薄らいだ。



神社出たところには、牡丹園があった-
大倫の牡丹が一面に、いい香りがしていた

家では気温のアップダウンや強風に影響されずに、そろそろ咲き終わりかと思うけど
シクラメンが元気に咲いている。


このところ、痛みがあって、へこんでいたけど、楽しかった

仙台市の学校給食の牛乳で体調不良が700人以上でた食中毒
原因不明とのこと、原因がわからないということは、今までの経験ではわからない他の汚染でないといいけど!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリープの結果 | トップ | 母の日に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿