中国の反日教育
1.「ここ20年ほどで中国は親日から反日に劇的な変化を遂げた」と石平さんが書いている。江沢民が主席になって、民族問題など様々な問題を抱えて、共産党がなりふり構わぬ愛国教育の対象として、手っとり早い反日を取り上げたからだ。反日宣伝と教育で日本は悪魔の侵略民族であるという幻想を捏造した。
2.反日教育の内容が日中戦争の日本軍の残虐行為をあげつらうものになった。相変わらず小学校の教師は、授業で日本軍の残虐行為を語るときに、感極まって泣き崩れる様に語る。この「日本による虐殺」を題材にした共産党のプロパガンダは、教育現場のみならず、マスコミを巻き込んで徹底している。
3.人民日報や中央テレビ局をはじめ、全国の新聞、テレビ、雑誌が総力を挙げて嵐のような日本批判キャンペーンを繰り広る。中国で「虐殺を忘れるな」と騒いでいるのは、戦争の実態を知らない若い世代なのだ。共産党は天安門事件以来、学校教育とメディアを利用し20年以上かけて。日本を邪悪な悪魔の国に仕立て上げた。
4.メディアと教育を使えば15億の国民をも簡単に洗脳できるわけだ。本当はODAや円借款などの資金援助によって中国の今日の発展にもっとも貢献してきた日本を、逆に中国を侵略しようとしている悪魔のような民族と思うように洗脳されている事実を日本は認識するべきだ。昨年の反日デモの背景はこれだ。
5.中国の歴史教育は戦争の被害を大げさにするいっぽうで、自国の汚点である文化大革命や天安門事件を隠ぺいして、いっさい教えない。日中戦争の死傷者数は終戦当時1000万人といわれた。しかし、江主席の反日教育の下では3500万人にまで膨れ上がった。数字の改竄で国民を反日に洗脳した。
6.実は反日教育の背景には、東京裁判で人道に対する罪を捏造して、ユダヤ虐殺、原爆による虐殺、シベリヤ抑留などを隠蔽するために、南京虐殺などを捏造する事が法廷で行われた。このことを批判したインドやフランスの判事は少数意見として斥けられた。日本は講和条約で裁判の結果は受け入れたが、そこで行われた裁判のプロセスは受け入れてはならない。既に国際的には東京裁判の欺瞞性は徐々に明かされてきている。
1.「ここ20年ほどで中国は親日から反日に劇的な変化を遂げた」と石平さんが書いている。江沢民が主席になって、民族問題など様々な問題を抱えて、共産党がなりふり構わぬ愛国教育の対象として、手っとり早い反日を取り上げたからだ。反日宣伝と教育で日本は悪魔の侵略民族であるという幻想を捏造した。
2.反日教育の内容が日中戦争の日本軍の残虐行為をあげつらうものになった。相変わらず小学校の教師は、授業で日本軍の残虐行為を語るときに、感極まって泣き崩れる様に語る。この「日本による虐殺」を題材にした共産党のプロパガンダは、教育現場のみならず、マスコミを巻き込んで徹底している。
3.人民日報や中央テレビ局をはじめ、全国の新聞、テレビ、雑誌が総力を挙げて嵐のような日本批判キャンペーンを繰り広る。中国で「虐殺を忘れるな」と騒いでいるのは、戦争の実態を知らない若い世代なのだ。共産党は天安門事件以来、学校教育とメディアを利用し20年以上かけて。日本を邪悪な悪魔の国に仕立て上げた。
4.メディアと教育を使えば15億の国民をも簡単に洗脳できるわけだ。本当はODAや円借款などの資金援助によって中国の今日の発展にもっとも貢献してきた日本を、逆に中国を侵略しようとしている悪魔のような民族と思うように洗脳されている事実を日本は認識するべきだ。昨年の反日デモの背景はこれだ。
5.中国の歴史教育は戦争の被害を大げさにするいっぽうで、自国の汚点である文化大革命や天安門事件を隠ぺいして、いっさい教えない。日中戦争の死傷者数は終戦当時1000万人といわれた。しかし、江主席の反日教育の下では3500万人にまで膨れ上がった。数字の改竄で国民を反日に洗脳した。
6.実は反日教育の背景には、東京裁判で人道に対する罪を捏造して、ユダヤ虐殺、原爆による虐殺、シベリヤ抑留などを隠蔽するために、南京虐殺などを捏造する事が法廷で行われた。このことを批判したインドやフランスの判事は少数意見として斥けられた。日本は講和条約で裁判の結果は受け入れたが、そこで行われた裁判のプロセスは受け入れてはならない。既に国際的には東京裁判の欺瞞性は徐々に明かされてきている。