今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

世界キャラクターさみっとin羽生!

2017-11-27 | Weblog
この土日は埼玉県の羽生水郷公園で開催された
『世界キャラクターさみっとin羽生』に
地元・木曽町は開田高原のご当地キャラ
「木曽っ子」と一緒に参加してきました!




参加キャラクター数、なんと345体!!
でっかいイベントでしょ〜💦


自治体から企業まで
様々なキャラクターが集結していました!
メジャーなキャラさんにもたくさん会えたよ〜♪
(写真は最後にまとめて!)



私は木曽っ子ブースの横で
ミニライブをしてきました!

私の歌う木曽節に合わせて
木曽っ子が木曽踊りを披露したり
楽しいコラボが実現しました♪




木曽っ子チームは、お蕎麦など地元の特産品と
かわいいグッズを持っていきましたよ✨




木曽っ子ステッカーは
石田洋介さんモデルとIGUAモデル✨




今回は木曽っ子帽をかぶって
2ショットが撮れたりと
お楽しみも追加されました😄

木曽っ子ちゃんはちびっ子にモテモテ💕
フカフカなお手手が気持ちいいんだよね♪







木曽っ子はステージにもたくさん出ましたよ♪
お色直しは2日間で4回!


ハッピ(ニーラちゃんと♪)


Tシャツ(ガタゴロウさんと♪)


世紀末ザコっ子(ネオざつ党ステージ)



サンタ(おやおや?)







手話大使をしている
「やる気なし男」さんのステージでは
私も一緒に手話ダンスに参加!
なぜか人間は私一人!!!
衝撃の環境の中で頑張って踊ってきました…!

ヒップホップダンスなんだけど
みんなで踊ったらカッコいいだろうな〜♪
手話ダンス、広まっていくといいですね!







2日間ありがとうございました!



それにしても木曽っ子チームは仕事が早い!!
豊かなアイデアとスピーディな行動力で
どんどん実現していくスマートなチーム。
行動できるってカッコいい!


地元で活動を始めたことで
ゆるキャラの世界にも関わらせてもらって
何がどう繋がるか分からないね。
ホント面白い😊


本来のIGUAの曲のイメージとは
離れている活動に思われるかもしれないけど
今目指している「地元を元気にする」っていう
目標に繋がる動きのひとつだからね。


その中でIGUAって素材が役に立てるなら
喜んで力になりたいし!


木曽っ子は木曽を引っ張る力のあるキャラです。
地域のキャラを可愛がってあげることも
地域活性化のひとつかなと思いますよ♪


さて、2日間のキニナル写真をドサっと…♪




















いっぱいありすぎて載せきれない!!
ゆるキャラかわいいね💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿