今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

第16回木曽の手仕事市 ミニライブ

2023-09-24 | Weblog
9月9日は木曽の手仕事市で歌ってきました!

コロナ禍を経て、やっとエンターテイメントが動き出したと思った昨年は、身辺でコロナが流行ってしまい出演を断念。。
なんと4年ぶりの手仕事市ステージ!

見に来てくれた皆さん、スタッフの皆さんの元気そうなお顔を見ることができてホッとしました。
ありがとうございました。





この4年間、ライブ活動は思うようにできませんでしたが、制作の方で木曽には関わらせてもらっていましたよ!

ひとつは、三岳小学校と一緒に作った御嶽山をテーマにした楽曲「記憶の向こうに〜時間が積み重なってできたもの〜」。

地元の霊峰木曽御嶽山の歴史、風景、そして火山の仕組みなどを小学生たちが歌詞にし、IGUAがメロディを付けた作品です。

子供たちはいろんなところで歌ってくれていますが(長野県庁で歌ったことも!)、ライブで披露するのは今回が初めてとなりました!

音源は発売していませんが、YouTubeにアップしていますので、ぜひ聞いてみてください!

https://youtu.be/vqCK6JYcY8I?si=3MzetBrcC_ccBb-s


もうひとつは、木曽警察署とのコラボ曲「関所⭐︎ブラザーズのテーマ」の制作。

木曽署のキャラクター「関所⭐︎ブラザーズ」による、地域の安全、特殊詐欺被害防止・交通安全の啓発ソングです。

関所⭐︎ブラザーズは、木曽福島の関所門によく似たお相撲が強い兄弟なんですよ。

こちらの曲も私が披露するのは初めて。
なんと木曽署の署長さんにお越しいただき、直々にご挨拶をいただきました!



関所⭐︎ブラザーズのうちわを手に。

正義でどすこい!犯罪撲滅!
関所⭐︎ブラザーズのテーマは木曽人ちゃんねるで聴けますよ!

https://youtu.be/iq1199Rltjs?si=KEEBWYXZV7ddKTg9


久々のライブかつ初出し曲も多く、だいぶ緊張しましたが、お天気にも恵まれ気持ちの良く歌うことができました!


また歌いに帰りますねー!








懇親会にてスコップ三味線プレイヤー、今度和やるぞう氏との共演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿