今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライター“イグア”のブログ。

「Pamplemousse vol.2」カウントダウン♪

2016-07-20 | Weblog
今夜の「じかんどろぼう」
皆さん、聞いていただけましたか?

番組の中で夏の思い出を言いそびれてしまったのですが
海水浴をしていたときに、現在公開中の映画「ファインディング・ドリー」と同じ魚に襲撃され
直径1センチの、嘘みたいにまん丸な歯型を大量に付けられました。

海の中では人は無力に等しい…


さて!!

イグア企画のイベント「Pamplemousse Vol.2」まで1ヶ月をきっています!
前回よりもさらに濃い内容でお送りしますよ〜\(^o^)/


このイベントは、歌のパワーをリフレッシュの道具として使ってほしいな!
という思いから企画しています。

イベントの趣旨についてはコチラをご覧ください↓
http://blog.goo.ne.jp/igua/e/c734b3f732f49591b021d16e61ea8dd9




今回は涼しげな歌声の2組のシンガーを迎えてお届けしますよ!


まずは…
森に佇んでいそうなオーガニックな雰囲気の「いつみ」ちゃん。

大人へと移り変わっていく女性の心の揺れを丁寧に紡ぐシンガー。
澄んだ歌声で月夜のようなしっとりとした空間を作り出します…



女性はとても共感する部分があると思う!
ファンタジーに包まれたリアル…私の彼女の印象はそんな感じ!

今回は特に魅力が光るピアノ弾き語りで歌ってくれますよ♪

動画はこちら↓




もう御一方は…
我らがビーナス!美しきシンガー「Pico」さん。

日々への感謝と愛を、優しく爽やかな歌声に乗せて歌うシンガー。
洋楽のカバーも得意とする実力派!



イグアとはボーカルユニット「KOCOA」で一緒に歌っているPicoさん!
おっとりした可愛さと大人のカッコ良さを併せもつ素敵なシンガーさんです^^

今回はギターとパーカッションのトリオで登場です♪
ボーカルの先生でもあるPicoさんのテクニカルなステージをお楽しみに〜!

動画はこちら↓




そんな二人に囲まれて、イグアも爽やかな心持ちで歌わせていただきます♪



ライブとライブの間には、今回よりトークコーナーを設けて
普段聞くことのできない出演者さんのアレコレをインタビューしてみたいと思います!




お茶菓子食べ放題!

スッキリした限定ドリンクも出す予定です☆



夏の昼下がり、涼みにいらしてくださいね!

お待ちしてます♪♪



<イベント詳細>
Pamplemousse vol.2 〜パンプルムースのお茶会〜

開催日:2016年8月6日(土)
会場:四ッ谷 SOUND CREEK Doppo
時間:12:30open / 13:00start
料金: ¥2500(1drink in) イベント限定ドリンク有&お茶菓子食べ放題
Act いつみ/イグア/Pico

★女性に聴いてほしい女歌!女性シンガーによる女子向けイベント開催!
癒しとパワーがいっぱい詰まった”女歌”を、お茶を飲みながらまったりお楽しみください♪
おひとり様も大歓迎!ご予約なしでもお気軽に!

今回の紳士カラー:『ブルー』の物をご持参いただいた男性のお客様にはささやかなプレゼントあり

↓クリックで大きく!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷姉妹

2016-06-19 | Weblog
イグア×Taka.コラボライブ
見に来てくれたあなた!本当にありがとう〜\(^o^)/

今回もチャイナで攻撃的に☆


セットリストはこちら!↓

1.真夏の果実
2.時間泥棒(イグア オリジナル)
3.コーヒーとkiss(Taka.オリジナル)
4.天城越え


私の曲「時間泥棒」は、元々フラれた男の子目線の歌なんですが、フッた女の子とのデュエットバージョンにしてみました!

スピンオフ曲なども考えていたんですけど、デュエットアレンジって形も面白いですね♪


Taka.ちゃんの曲、人呼んで「キスコー」は、私には無いセクシーな曲なので、今回も歌うのが楽しみでした♪


緊張したけど楽しかった〜!













つっしーさん、代打撮影ありがとうございます♪




今回はジャンルもバラバラなイベントで刺激もいっぱいでした!

素敵な出演者さん達と出会えたし、お話できたし、良い夜(夕方?)になりました( ^ω^ )







LULUさんと♪




さて、イグアのライブは1ヶ月ちょっとお休みです。

次は8/6の四ツ谷Doppo主催ライブですよ〜!
詳細は随時発表していくので、HP、Twitter、Facebook等チェックしててくださいね!

お楽しみに\(^o^)/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

低気圧ガール

2016-06-14 | Weblog
昨日は雨の中、お越しいただきありがとうございましたー!

出演者に強力な雨女が何人もいたようでご迷惑をお掛けしました…m( _ _;)m
私もその一人ですが…


さてさて、昨日の「Girls Singer Stadium」は、
aube shibuyaの10周年記念イベント初日ということで
いままでイベントを盛り上げてきたガールズシンガーが大集合しましたよ!


10組中、ほとんどの方とご一緒したことがあったのですが
みんな可愛いけれど芯があって、
それぞれに尊敬できる部分があるカッコいいシンガーさんばかりです!

ご一緒できて光栄でした♪




そんな歌姫達が舞い歌う中、
私は10周年記念特別仕様「イグアンヌ」で臨んだわけです…!

<セットリスト>
1.AKATSUKI
2.朝焼けが消える前に(カバー)
3.ドレス
4.ドラキュラ
5.ぼくがうたえば

「朝焼けが消える前に」は石川セリさんの
「ドラキュラ」はPierrotのカバーでしたよ♪







お写真のご提供ありがとうございます!

もっとメイク濃くてよかったね。
師匠に怒られちゃうわw

またいつかお目にかかるまで
ごきげんよう♪



昨日嬉しかったのは、来てくださったお客さんが、
「聴く音楽の幅が広がりました」という最高の言葉をくださったこと。。

こんなに音楽家冥利につきる言葉は無いんじゃないかな!

さっきやってたドラマ「重版出来」の三蔵山先生じゃありませんが
いくつになっても挑んでいたい!
そんな気持ちに火がつくようなメッセージでした。。


イグアを聴いてくださる皆さん、本当にありがとう!

蹴り落されるまで歌ってますから!




さて、次回のライブは今週の土曜日!
またまたaube shibuyaのイベントに出演しますよ!
セクシーシンガーTaka.ちゃんとの2度目のコラボです♪

2016年6月18日(土)
「7se Record×aube shibuya presents ~MUSIC SHOT vol.2〜」
@LIVE HALL aube shibuya
14:00open / 14:15start 
Chaege 前売¥3000 当日¥3500(+1drink¥500)
Act IGUA×Taka./Donald/m-ken/chinatsu/潤姫すず/庵原ゆかり/RunningmanTokyo/TAROCK/LULU


出番は15:00〜!
なんとあの演歌歌手ジェロさんと対バンだー!
お楽しみに♪♪



あと、明日はラジオ「じかんどろぼう」の日♪
聴いてね(^0^)/

イグアと田中まりやの「じかんどろぼう」
まえばしCITYエフエム
毎週水曜よる8:30〜9:00

スマホアプリ「ListenRadio」でもお聴きいただけます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回パンプルムース終了~♪

2016-05-22 | Weblog
イグア主催の女子向けライブ
「pamplemousse vol.1」

無事終了しました!

たくさんのお客さんにお越しいただけて嬉しく思っています!



ゆっくりお過ごしいただけたでしょうか?
それが一番気になります。



素敵な女歌を女性にゆっくり聞いてもらいたい、
そんな思いで始めたこの企画。

お客様に楽しんでいただける内容を目指して
第2回に繋げていきたいと思います!



昨日はお茶菓子食べ放題でした♪
置いてあったら食べたくなるシリーズをイグアセレクトで…


そしてイベント限定のお茶もご用意しました!

今回は白桃のフレーバーティー。
デカフェってカフェインを除いたお茶の事です♪

次回も限定ドリンク出しますのでお楽しみに~\(^o^)/






さて、気になるライブですが、
まずは私イグア。

セットリストはこちら
↓↓↓

1.サーカスをやめた日
2.メトロポリタンミュージアム
3.ぼくがうたえば
4.時間泥棒
5.花

カフェっぽい爽やかな曲で始めました♪
「ぼくがうたえば」は久し振りに歌ったなぁ♪( ´▽`)





2番目に歌ってくれたのは亜由美。

江古田で出会って惚れ込んだ
しっとり低音ボイスのギター弾き語りシンガーです♪

バラードとボサノバで魅了してくれました!
トークも楽しかったですよね♪

1曲、レディーガガの「The edge of glory」を2人で演奏しましたよ(*^o^*)






3番目は最近対バンする機会が多いTaka.ちゃん。

女の色気と強さが溢れるエモーショナルな歌声で
一気にTaka.ワールドに引き込みます。

「錆びた魔法」がお気に入り♪

サポートギターの瞬さんのギターアレンジも面白いのよね!






そして今回のトリは田中まりやちゃん!

歌心を込めたパワフルボイスが魅力の彼女。
今回はベースとドラム、そしてピアノのサポート背負って歌ってくれました!

ものすごいテクニカルなステージに、みんな身を乗り出して見入っていましたよね\(^o^)/

まりやちゃんとは、まえばしシティFMにて
ラジオ番組を一緒にやっています!
「じかんどろぼう」毎週水曜よる8:30より絶賛放送中です!







私の愛するシンガーばかり♪

来てくれたお客さんに「あっという間だった!」と言ってもらえて、楽しんでいただけたんだな…♪と解釈しています!!


第2回もハッとするような素敵な出演者を集めますよ!
どうぞお楽しみにo(^▽^)o







お花、差し入れもありがとうございます♪








さて、イグアの今後の予定ですが…

6/13(月) aube shibuya
あのバージョンでお届けします!!

さらに6/18(土) も同じく aube shibuyaで
Taka.ちゃんとのコラボで出演しますよ!

こちらもよろしくね♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曽ざんまい

2016-05-10 | Weblog
このGWは地元木曽に帰省してきました。


今回はタダのノンビリ帰省ではなく、
やる事てんこ盛!



まずは撮影。

木曽で写真を撮っておきたくてレッツ強行!


早朝、陽が出る前に自然の中でパシャパシャ…

気温は10℃!風が強くて寒い!!

ロケ地はこんな所…




実は家の近所。

木曽路はすべて山の中であるので、
どこでも大自然に囲まれた写真が撮れるのだい。



通りすがりの車の皆さん、驚かせちゃいましたね。
そんな格好してました。




朝ご飯を食べたら今度は中学校に。

3月に閉校になった母校。

取り壊しの前に撮っておきたかったんだよね。






そして御嶽山麓の白樺林でパシャパシャ。

帰りに開田高原でお蕎麦とトウモロコシのソフトクリームを(定番












今回は、お世話になっている地元の方にご挨拶するのも大きな目的でした。



まずは、木曽の情報発信基地「木曽人」の事務局にご挨拶に。

先日、新しくフリーペーパーを創刊され
これからの木曽をグイグイ引っ張っていく存在です!

中には木曽出身の俳優、田中要次さんの長文コメントも!




「木曽人」の代表は、昔聞いていたFM長野の番組でDJをされていた小林夏樹さん!!

タレントさんとお話ししちゃったぞーーうをーーー!!!\(^o^)/

私も一緒に木曽を盛り上げる力になっていきたい!
その思いが益々高まるようなお話しをたくさんしてきました。

とりあえず来月が楽しみだなー!(締切ちゃんと守ります






また、イグアのポスターを貼ってくださっているお店にも顔を出してきましたよ♪


木曽病院近くのパン屋「ぷるまん」さん。
昔からサツマイモパンのファンです♪





上八沢の居酒屋「ちから」さん。
女将さんのプッシュでアカペラを2節!
たまたまいらしてたお客さんにCDを買っていただきました!(商売ってこういうこと?!





そしてCDを取り扱ってくださっている「ブックガーデンYAMAJI」さん。
なんと!試聴機にイグアが!!!(感涙







みなさん、本当にありがとうございます!!


他にもご挨拶に回りたかったんですが、
お店がお休みだったりして顔が出せませんでした…残念

また帰った際にお邪魔します!




応援してもらっている声を直接聞くと、今までと違った自覚が生まれてきますね。

応援返ししていかなくては!



…とそこに夏のスケジュールが一本…

詳細は改めて!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ番組スタート!

2016-04-09 | Weblog
4月から初めてのレギュラーラジオ番組がスタートしました!


その名も…
「じかんどろぼう」


私の持ち歌「時間泥棒」からの命名です!

相方はシンガーの田中まりやちゃん☆



泥棒なので
リスナーの皆様の時間をいただいちゃうわけですが


タダとは申しません!


代わりに素敵な音楽でお返しいたします!!



…そんなコンセプトの音楽番組です♪



いろんなテーマで様々なジャンルの音楽を取り上げていきますので、どうぞお楽しみに\(^o^)/



現在、5月のアタマまでの収録が終わっています。

リスナーの皆さんの元気の素になるような番組を育てていきたいと思っています!


毎週水曜、20:30から
是非聞いてみてくださいねー(*^o^*)


《レギュラーラジオ番組》
「じかんどろぼう」
パーソナリティ:イグア/田中まりや
まえばしCITYエフエム
M-wave 84.5MHz
毎週水曜日 20:30~21:00

★スマホアプリListenRadioでお聴きいただけます



【次回のイグアライブ】
4/17(日) 12:30/13:00
四ツ谷Doppo



まりやんぬといぐあんぬ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り上げた十字架を…†

2016-04-03 | Weblog
第2回目のヴィジュアル系のセッションイベント
「死桜舞散るあの丘で…†」

通称「丘フェス」!!


満開の桜を横目に
記念すべき我々の花見にお越し下さり
ありがとうございました\(^o^)/


今回の出演者の皆さんも
かなり濃厚なネタを仕込んできていて
見応えがありました!


hide、ラルク、Pierrot、TOKIO(!?)、
SOPHIA、マリス…あと
わたしがコピーと気付いてない曲もあったでしょうか?


90年代を風靡したヴィジュアル系の曲を中心に
皆さん選曲されていました!


懐かしさと皆さんの気合で吐きそうでしたよ~w(オイ


オリジナル曲もクオリティ高かったし
見応えあったなぁ~♪( ´▽`)



今回の私は9月の時より
濃いめに作り込んでみましたよ♪


時間かけて髪巻いてくれた美容院のお姉さん、
いつもメイクしてくれるみったまに感謝~!!



セットリストはこちら↓

1.月あかり
2.ドレス
3.ドラキュラ(Pierrotカバー)
4.OWL
5.モルテン



伝説の宗教バンドPierrotの名曲
「ドラキュラ」をジャズロック風に
ピアノアレンジしてみました♪

例の箇所のコールありがとう!!


ちなみにコードはあんまり変えてません。

Pierrotは思わぬコード進行をするので
コピーするにはメンド…大変なバンドなんですが
ピアノでカバーする中で、
あれ?ここオシャレなことしてる…
なんて所があったりして面白かったですw


出演者の皆さんも言ってたけど
人の曲を演るのってとっても勉強になります。



あと、演奏中盤でまさかのアクシデントがありましたが
会場にいた皆さんとの秘密ね!約束だよ☆

助けてくれたピエラーのお姉さん、ありがとうね!



お客さんあっての我々です。。



しかし衣装が変わるとテンションも変わりますね!
楽しかった!!












Fullmetal alchemistとして出演してた
Magromanceのギタリスト蜜さんと♪




今回出ずっぱりだった
棕櫚-shuro-のキーボードディスト潤さんと
鍵盤ツーショット♪ 細い!!




楽しい鼻…花見になりましたっ!w



次回は4/17(日)13時から四ツ谷Doppoです(^o^)/















コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5/21は女子会ライブですよ!

2016-03-16 | Weblog
5月のイグア企画ライブの詳細が解禁となりました!




<女子会LIVE♪♪>
Pamplemousse vol.1
 ~パンプルムースのお茶会~

2016年5月21日(土)
四ッ谷 SOUND CREEK Doppo
Open 12:30/Start 13:00
Charge 2500円(1Drink付&お茶菓子食べ放題♪)
※男性は紳士の方のみのご入場とさせていただきます☆自称OK☆

■出演者
イグア(ピアノ弾き語り)
亜由美(ギター弾き語り)
Taka.(ボーカル&サポートギター)
田中まりや(4ピースバンド)



…というわけで、
今回は女性シンガーイベントでは珍しく
”女性向け”というスタンスで開催します!

男性の皆さん、どうかスネないでくださいw



「Pamplemousse」はフランス語でグレープフルーツのこと。

グレープフルーツにはビタミンCなど体に良いたくさんの栄養が含まれています。
香りには前向きで穏やかな気分にしてくれるリフレッシュ効果もあると言われています。


今回のイベントは、たくさんの栄養が含まれたグレープフルーツのように
癒しとパワーがぎっしり詰まった「女歌」を、
お茶を飲みながらまったりと聴いてもらいたいと思い企画しました。



ツイッターでも呟きましたが、
よくライブのブッキングで一緒になった女性シンガーの歌に
感動したり励まされたりして泣かされる事があるんですよね。

癒しとか力強さとか、心を動かすパワーを持った子がたくさんいるんです。


私はどちらかというと男性ボーカルを好んで聴いていたんですが
男性の歌では届かない部分に彼女たちの歌はジワーっと染み込んでくる…
そんな感覚があります。


同性だからこそ響くもの、伝わるものってあるんでしょうね。



この”女歌”の感動を他の女子にも体感してほしい!!
ちょっと聴いてみてよー!こんなのいるんだよーーーー!!


…と思ったものの、
女性と女性シンガーの接点はほとんどないのが現状です。


そもそもライブに行くって結構ハードルが高い。
なんか怖いし。立ってるの辛いし。「立ってるの辛いし」←私の声


女性にとって女性シンガーのライブなどもはや異世界…



それでも!どうしても出会ってほしかったんです!


私は長年歌業をしておりますが、OL業もよーく知っています。


疲れたときにはマッサージに行ったり、美容院に行って気分転換したり、
迷ったら占いに行ってみたり、映画を見たり…


そんな日常のリフレッシュ方法の選択肢に「ライブ」を入れてもらえたらいいなと!


心の奥の方の空気を入れ替えるのに、生の「歌」ってとっても有効だと思うんですよね。
メロディや言葉が、淀んだ心の空気を循環させてくれると思うのです。


もっとカジュアルなリフレッシュツールとしてライブを利用してもらいたい!
そんな思いを込めて、今回の女子会ライブを企画しました。


お目当ての出演者が決まっていなくても大丈夫!
おひとり様でもお友達連れでも大歓迎!
出入り自由!
イスあり!テーブルあり!

そしてお菓子は食べ放題!!!


お茶を飲みながらまったりと過ごしていただけたらいいなと思っています。

どんなもんか是非のぞきに来てみてください!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ご予約は各出演者、お目当てがいない方は四ツ谷Doppo(info@doppodoppo.com)まで、
全てのお問い合わせはイグア(info@igua.jp)までご連絡ください!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GSS vol.30

2016-03-09 | Weblog
おなじみの「Girls singer stadium」は、昨日で30回目の開催に!

おめでとうございます\(^o^)/


そのうちの1/3くらいには参加させてもらえてるのかな?


30回ってそう簡単に続かないよ~(´Д` )スゴイ
今後の益々の発展をお祈りしております!



GSSではいつもたくさんの出会いがあって楽しい!


ジャンルもキャリアもミックスされたイベントだから、視野を広く持てるというかね。


勉強になります♪



今回のイグアのセットリストはこちら↓

1. AKATSUKI
2. いちご白書をもう一度(カバー)
3. OWL
4. 時間泥棒
5. BELL


以前「ユーミンの歌が聞きたい」と仰ってくださった方がいらしたので、ちょっと変化球のユーミンカバーを入れてみました♪


ちょっと前だったら歌に負けて歌えなかっただろうな~


大学生の卒業シーズンの歌ですけど、フォークソングってなんで雰囲気が大人っぽいんでしょうね??












さて、次回のライブはちょっと違った趣向のイベントに参加します!

お楽しみに…†


2016年4月2日(土)
「死桜舞散るあの丘で…†」
@池袋 手刀
OPEN 17:00 / START 17:30
adv. / door ¥2000(+1D)
Act.イグア/Addicted Arts/しゅろす☆みぜる/
上智セッション/Fullmetal Archemist(sin&蜜)/
TOKIOセッション/NoireNeige


大人の本気はコワイな~~w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー☆キッス

2016-02-10 | Weblog
月曜日のaube shibuya、楽しかったなー♪( ´▽`)

出会ってくれた皆さんに感謝!
ありがとう\(^o^)/


お客さんがあったかくて、調子に乗ったら最後にコケちゃったね(笑


終わった後に話しかけてくれた方もいて嬉しかったなぁ(o^^o)


写真もたくさん撮っていただいて本当に助かります!


こんな風に気に掛けていただける事がどれだけ力になってることか。


本当にありがとう。



イグアのセットリストはこちら↓

1. 月あかり
2. I LOVE YOU(カバー)
3. 矢印
4. 花
5. モルテン

バレンタインイベントだったので、
ラブソングの名曲をカバーしてみました。



出演者さん達も、
お馴染みTaka.ちゃんや矢作昌子ちゃん、
お話に伺ってたSONIC RADIOさん、
同じく鍵盤弾き語りのkiraさんなどなど…!


素敵な人たちばかりで凄く刺激をもらった!


それぞれのカラーを強く放つ素晴らしいアーティスト達でした!


ツイッターでもブツブツ呟いたけど、こんな風にパワーのある女性シンガーの歌を、もっと女性に聴いてもらいたいなと思いました。


もちろん性別関係なく男性にももっともっと聴いてほしいですよ!


ただ、やはり女性シンガー、女性弾き語りのイベントと女性リスナーの間には距離があるな、と思うのです。


私は彼女らの歌を聴いてはよく泣かされているんですが、同性だから響く部分ってあると思うのです。

彼女らには女性を導く力、女性に寄り添う力があると思うのです。


伝える機会をどこかで作りたいな…

今年の目標に追加…?!



なんか良い情報がありましたら教えてください♪



そんなこんなで、撮った写真、いただいた写真を乗っけていきますよ~














kiraさんと♡


左から、kiraさん、私、Taka.ちゃん


昌子ちゃんもキター☆



次回のライブは3/7(月)、同じくaube shibuyaでお会いしましょう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

aubeで歌い初め♪

2016-01-12 | Weblog
あけましておめでとうございます!


昨日はaube shibuyaにて、2016年の歌い初めをしてまいりました!


それもナント、いきなりシンガーセッション!


という事で、仲良くさせてもらっているTaka.ちゃんとのコラボバージョンでお送りしました!


いかがだったでしょうか??!


本人達もマサカのセッションだったので、ワクワクとドキドキで本番を迎え…


多少(??!)アタフタしましたが、非常に面白い試みになったんじゃないかな!


また見たいと言ってくださる方もいらしたので、リベンジの意味も込めて第2回も検討したいと思います!


セットリストはこちら↓↓

1. いい日旅立ち
2. BELL(イグア オリジナル)
3. コーヒーとkiss(Taka.オリジナル)
4. Love is over
5. 天城越え


自分のオリジナルを他のシンガーが歌うとこんなに印象変わるんだなぁ~


そして人の歌を歌うの楽しいなぁ…♪
キスコー本当に良曲(*^^*)


私の歌詞には「kiss」とか出てこないのでドキドキしちゃいましたよーw



カバーは定番バラードを。
私達らしく歌えたんじゃないかな♪


天城越えは私がTaka.ちゃんに歌わせたかったのさ!
思った通り最高でしたね( ^ω^ )



最近「姉妹みたい」と言われる事が多いので、色違いの衣装で攻めてみました♪










お写真のご提供ありがとうございます!


チャイナを着たTaka.ちゃんが見たかったんだよ!!\(//∇//)\




今回のイベントは男前な女性シンガーばかりでメチャクチャ楽しかった!


私も男前にならなきゃなー!


最後に衝撃的に男前なギターを弾く女子大生、松村理子ちゃんを囲んで♪

ギャップ萌え!!





次回のライブは1/22(金)!
東新宿 真昼の月夜の太陽にて瑠愛ちゃん企画にお邪魔します(*^^*)

見に来てね~♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年

2015-12-31 | Weblog
ダダダーっと突っ走ってきた2015年も、もう直ぐおしまい。


個人的に、自分を一度仕切り直して再出発したような一年でした。



バンドやユニット形式でライブしてみたり、

サポートをお願いしてカバーに挑戦してみたり、

バースデー主催してみたり。



積極的に人と一緒にやってみました。


今更ながら、1人で閉じ籠っていた世界は随分狭かったなと思いました。


様々なプレイヤーの感性に、触れるだけじゃなく混ざり合ってみる事で、自分の良いところも足りないものハッキリ見えてきて。


それを踏まえて、あらためて自分の可能性を信じてみたくなったというか。



先日リリースしたシングルも同じで、人の繋がりに頼ったことで完成させる事ができたもの。


1人であーだこーだ思ってたらいつまでも形にする事が出来なかった。




今年の私にはキーになる人がたくさんいた。


今までもたくさんの人が側に居てくれていたのに

気付けなかったのは私に気付く力が無かったからだね。



本当に本当に、お世話になりました。



ありがたい出会いは来年はにも縁を繋げてくれています。


春には長年の夢がひとつ叶いそうでワクワクしています。




私は音楽活動の引退とかケジメ的なものは考えていません。


これからの人生の中で、音楽をはじめやりたい事達とどう付き合っていけるか、調整しながら活動していきたいと思います。



何に価値を置くか。





音楽的に、精神的に支えてくれた皆さんに感謝!


来年もよろしくお願いいたします!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

aubeでレコ発☆

2015-12-16 | Weblog
ニューシングル「BELL/花」

無事リリースに漕ぎ着けることができました!!


レコ発に立ち会って下さった皆さん

とっても心強かったです!

本当にありがとう!!



やっとやっと形にできた曲たち。

たくさん聴いて貰えたら嬉しいな。


昨日はシングル収録曲も含め5曲歌いましたよ!


<セットリスト>
1. メトロポリタンミュージアム(カバー)
2. 花
3. 迷信
4. OWL
5. BELL

みんなのうたの冬ソングをカバーしてみました♪



今回も私の大好きなシンガーさん達とご一緒できて楽しかった!

それぞれに尊敬する部分があるんだよね。

すごく刺激をもらってる。

彼女達と出会えたのも今年の収穫♪



今年のイグアライブは昨日でおしまい。


次回は来年1/22(金)、東新宿 真昼の月夜の太陽にて瑠愛ちゃんのイベントにお邪魔しますよ!


CDも持っていきますので、物販にも遊びに来てくださいね(^o^)/



昨日の模様…










Taka.ちゃんと♪


物販の様子♪


出演者のみんな♪



お写真たくさんありがとうございます!

クリスマス前って事もあり黒のドレスでキメてみました☆

クセになりそう(o^^o)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコ発前夜!

2015-12-14 | Weblog
うーん…

ドキドキする!!!


みんなの手に渡って、聴いてもらって、

どんな風に感じてもらえるのか


期待と不安でソワソワします!



いろんな思いを込めて作った2曲。

たくさんの人に届いてほしいな。





明日は開場時間から物販オープンします!

早く来られる方は是非、

歌詞カードをお手元にライブを見てみてください!


先着で特典もありますのでお早めに♪


<ライブ詳細>
2015年12月15日(火)
「Girls Singer Stadium vol.25」
@LIVE HALL aube shibuya
16:30open / 17:00start
Chaege 前売¥2000 当日¥2300(+1drink¥500)
Act イグア/西野さくら/夏月怜/ないつくプロジェクト/彩海スズ/Momoka/Taka./MADOKA/矢作昌子/Trutty

※イグアは21時から歌います


明日もパワフルでカッコいい女性シンガーがバトルしますよ!


年末の忙しい時期ですが、ご都合がつきましたら是非見にきてくださいね!


お待ちしてますからね☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走よーー

2015-12-02 | Weblog
来る12/15は…

10年振りのレコ発!!!


長年の沈黙をを破って新たにカタチにしたのは

「BELL」と「花」


どっちをリードにするか決められなかったから
ダブルA面シングルにしました!


ライブでもよく歌ってるから
聴いてもらった事があるかもしれないね。


特別な想いを込めた曲達だったから、
どうしても形にしたかった。



今回はご本人もミュージシャンである
田村俊英さんに力を借りて
アレンジバージョンを収録しました。


自分の曲がこんなにも膨らむなんて…
感動ですよ…


人の感性が加わる事で
曲のまた違った面が見えて面白いね。


ピアノ弾き語りでは表現しきれない世界観を
楽しんでもらえると思います!


ピアノもこっそり入ってるので
見つけてやってくださいね♪



発売当日はaube shibuyaでレコ発ライブとなります!
是非応援に来て欲しい…!!


衣装も気合い入れるつもりなのでお楽しみに!!


【ライブ詳細】
2015年12月15日(火)
「Girls Singer Stadium vol.25」
@LIVE HALL aube shibuya
16:30open / 17:00start
Chaege 前売\2000 当日\2300(+1drink\500)
Act イグア/西野さくら/夏月怜/ないつくプロジェクト/
彩海スズ/Momoka/Taka./MADOKA/矢作昌子/Trutty



待ってます!!!




あと、ひっそりとWEBショップをオープンしました♪

CDはこちらからもご注文いただけますので
遠方の方は是非ご利用下さい(^o^)/

イグア WEB SHOP↓↓
http://www.igua.jp/shop/


よろしくね(^.^)










ブログってどんな改行具合が読みやすいのかしら…?迷走中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加