スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

モデルガン4

2017-02-05 | 日常

Canon EOS M / EF-M22mm F2 STM

WALTHER P99 DAO 電動ブローバック フルオート
GLOCK 26 ニュー銀ダン

画像上の使っていたWALTHER P99 DAOが壊れてしまったので・・



COMBAT DELTA 電動ブローバック
BODYGUARD380 エアーガン

新たに購入。



シューティングゲームとかやっている訳ではなく、
庭を徘徊しにくる野良猫たちと飼猫たちを威嚇するためのもの。
あくまでも威嚇用で、猫に当てることはありません。

さかりのついた猫が一晩中庭で鳴いていたり、
猫の集会場、デートスポット、通り道、憩いの場になっている庭。
猫同士の決闘場になっている庭。
庭木にとまる鳩や雀を狙ってハンティングしに来ます。


LUMIX DMC-G8 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

GLOCK 26 ガスブローバック

わかって購入したけど、COMBAT DELTA 電動ブローバックはちょっと大きかった。

エアガンと比べると高価だし、
何かとメンテナンスが面倒だと思って避けていたガスガンですが、
割引クーポンもあったので、わりと安価なものを購入してみました。



重量感、フィット感、命中精度、飛距離、威力、満足度抜群!!

射撃音のイメージ
COMBAT DELTA 電動ブローバック=バシッ!
GLOCK 26 ニュー銀ダン=どよ〜〜ん
BODYGUARD380 エアーガン=ひゅ〜〜ん
GLOCK 26 ガスブローバック=ビシッ!



同じGLOCK 26、
真っ直ぐ飛ばないチープな銀ダン(上)と、
ガスガンを重ねてみると殆ど大きさが変わらない。



実用的なガスガンしか使わなくなりました。
20〜25mくらい離れた細い小枝を狙っても外れることがありません。



撃たなくてもいじっているだけで愉しめます。



現在所持している全てを並べてみました。
上から、
COMBAT DELTA 電動ブローバック
GLOCK 26 ガスブローバック
GLOCK 26 ニュー銀ダン
BODYGUARD380 エアーガン

最新の画像もっと見る