スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

美容室の口コミでひろがった全身洗浄コスメとやらを試す

2017-04-16 | 日常

LUMIX DMC-G8 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

長年、石鹸シャンプー&リンスを使い続けています。
無添加なので髪にも頭皮にも悪影響がありません。

そんな私が美容室でやたらと良さをアピールされて、
まずはこれを使ってシャンプーを。
3つの香り(バニラ・イチゴ・マスカット)の中からバニラをチョイス。

甘い香りで美味しそう。嫌いではない。
5日くらい香りが続きました。



次に美容室に行った時はマスカットの香りでシャンプー。
これは好きな香りではなかった。
前回とは違って翌日には香りが消えていた。
一番人気はイチゴというが、さすがに男子には抵抗感。

シャンプーとリンスを兼ねていると言う。
まさにシャン・リン・シャン!
そーいえばリンス in シャンプーとやらは聞かなくなりましたな。
ヘッドマッサージも兼ねての念入りなシャンプーなので気持ち良い。

まぁ、美容室でだけシャンプーされるのは別にいいのですが、
300gで1,800円、1,000gで5,400円、チラシを見せてくれたり、
その話題を続けようとしてくるし・・無言の買ってくださいオーラ。

お客も少ないみたいで経営がギリギリな様子を感じとれるのと、
通常より千円割り引いて貰っていることもあり、300gのを購入。
全身洗浄コスメなので洗顔や、石鹸代わりにこれで体を洗えると言いますが、
ヌルヌルして洗い流されないのはなんともスッキリしない性分なので、
さすがにそこまではするつもりはありません。



様々な配合成分が記載されているのが気になります。
1つずつググらなくても大体わかるのですが、
この手のものとしては思ったよりは悪いものは含まれていないのが意外でした。
でも許容できる範囲ではあるけれど、悪いものもいくつか入っているので、
余程バニラの香りが癖にならない限り、使い切ったらもう買わないと思います。
やっぱり毎日使うものですので。
使い切るまではシャンプーリンスとして香りを楽しみたと思います。

次に美容室に行った時、また勧められるんだろうなぁ。
健康に気をつけているトークを散々してきたのは何だったんだい?!

こういうのを勧めてくるようになると行きづらくなるので、
もっと近くにある自然派美容室に変える日もそう遠くないかも。

最新の画像もっと見る