スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Hello iPhone5c

2013-11-25 | モバイル端末

iPhone4s

一昨日時点ではWi-Fiモデルは、
両キャリアとも全容量両色とも在庫があったが、
これは先週、ビックカメラ池袋西口店に立ち寄ってみた時の状況画像。



右下に写っているように、
SoftBankのiPhone5s 16GB ゴールドの在庫発見!

しかしここは冷静になろう。
3時間ばかり別の用事を済ませる間に考えようと離れた。

帰り道、再び寄ってみるとまだ在庫表示は変わっていない。
スタッフに確認してみると、
予約分が1台だけキャンセルされたとのこと。
3時間、ゴールドが1台も売れなかったのが不思議だ。



少し前のブログにも記載したように、
既にiPhone5sには飽きてしまった自分がいる。
入手しづらいiPhone5sゴールドが目の前にあっても、
やっぱりワクワク感は沸き上がってこない。
それにゴールドが人気があるという理由だけで、
自分が好きなカラーではない気がする。

しかし、ガラケー+iPad Air に不便さを感じているのも事実。
駅のホームや電車の中で、iPad Airを手にもって、
閲覧することは現実的でないことを実感していた。

ちょっとしたメモカメラにしても、
SH-03EのAFの異常な遅さでは撮る気になれないし、
iPad Airで撮ろうとなど思えない。
「ダッっさ!」と言われるのがオチである。
結局iPhone4sを持ち歩いて撮っている。

なんだかんだで、スマフォの便利さに慣れてしまったことに気付く。
そしてiPhoneのサイズは実に効率的だとも感じていた。



iPhone5sよりはiPhone5c、
iPhone5sと比較して、
少しだけ重くて、少しだけ厚くて、カメラセンサーが少しだけ小さい。
指紋認証がない、アルミではなくポリカーボネート。
A7チップじゃないけどA6で何ら問題もない。
前面ブラックなのもいいし、
ポリカーボネートのほうが少々雑に扱っても気にしなくて済む。

今月に入ってからはMNPで機種代一括0円。
ドコモのガラケーからMNPして入手できるし、
iPhone6を購入したいと思った時に、
解約金9,975円だけでいつでも買い替えることもできる。
機種残価が発生しないのは気楽でいい。


じっくり考えた末、iPad AirからMy docomoにログインして、
ちょちょいとMNPナンバーを発行。

全色ある中からグリーンをチョイスした。
最初からイエローかグリーンの二択で迷ったが、
その時その瞬間の好みでグリーンになった。


LUMIX GX7 / LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.

・端末分割支払:0円
・ホワイトプラン:0円(2年間980円が無料)
・S!ベーシックパック:315円
・パケットし放題フラット for 4G LTE:5,460円
合計5,775円/月

一時的出費として、
・docomoガラケーひとりでも割解約金:9,975円
・docomo転出手数料:2,100円
・SoftBank事務手数料:3,150円
合計15,225円
これは快適生活代と思って気にしないことにしよう。



iPhone5cの購入条件として加入必須オプション
・だれとでも半額(Wホワイト):980円/月
・Yahoo!premium:390円/月(2ヶ月無料)
・UULA:490円/月(1週間無料)
・iPhone基本パック:525円/月(初月無料)

翌日から解約可能で、
電話でまとめて解約できる方法も詳細に教えてくれたが、
翌日、My SoftBankから全て簡単に解約できた。

iPhone5cには液晶保護シールは貼らない、
何もカバーを付けない、素のまま使っている。


最新の画像もっと見る