スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

市ヶ谷ランチ/かわかみ(天津丼)

2010-05-17 | 天津丼
天津丼シリーズの5回目(過去4回 1 2 3 4


GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

随分と久しぶりに市ヶ谷駅で降り、ぶらりと歩いていたら天津丼のある中華店を発見。
外堀通りの目立つ場所。



そんなにお腹は空いていなかったけど、めったに来ないのでチャレンジ!
店は明るく、感じ良く手際のいいオバちゃんの接客。
客は全員ビジネスマン。
一人用カウンターはなく全部テーブル席なので、相席必須。
でも、テーブルが広いので対面にならず、
並んで座っても距離が広いので、気まずさ食べづらさはありません。
各テーブルには氷水ピッチャーが備えられています。

品揃豊富なメニューは見ずに、天津丼を注文。
5分くらいでもう運ばれてきました。



見た瞬間、全部食べられないと確信できたボリューム。
ガテン系や学生には嬉しいかもしれません。
甘酢タレは、中華スープ系とケチャップ系に区分すると、中華スープ系。

卵はトロトロ感が一切なく固め。
ご飯はひたすら白く、具が見つからないと思ったら、
蟹身かカニカマか区別つかない小さい身を1カケラ発見。
上に乗っているグリーンピースはとても固い。
お腹が空いている時に、がっつり食べるのにはいい天津丼でしょうか。
特別旨くもなければ不味くもない、普通な味です。

頑張って食べたけど、ご飯1膳分くらいは残してしまいました。
タレが少ないので、卵を食べるペースを控えめにしても、
最後に白いご飯だけが残りがちなので、配分をよーく考えましょう。

焼きそばはソースと、醤油ベースの上海があり、
けっこー焼きそばを食べている人が多かったので、焼きそばが美味しいのかも?
こちらもかなりのボリュームで、皿に山盛りでした。



中華・麺・飯 かわかみ 市谷田町店
新宿区市ヶ谷田町1-1-1 市ヶ谷南ビル1階
平日:11:00-23:15 / 土曜:11:00-22:00
日祝祭日:定休



最新の画像もっと見る