スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Hello EOS M その2

2014-11-02 | デジカメ

Canon EOS M / EF-M22mm F2 STM

EOS M2 ではなく、EOS M その2



予想に反してまだEOS M with 22mmが手元にあります。
現在の所有カメラはこれだけ。
コンデジ感覚でコンパクトな単焦点。
AF遅いのは割り切りで、ノイズが少なくデザインがいい。

ちょっと望遠側が欲しくなってオークションで探してみました。
18-55mmだけなら新古品で1万円前後。
それだけにしておけばいいものを、
本体と18-55mmの新古品セットが21,000円なので落札。

ダブルレンズキットから、
22mm・フラッシュ・マウントアダプター
を抜き取った未使用品です。



レンズ交換がキライなので、
EOS Mと18-55mmを付けっぱなしにして、
22mmの付けっぱなしと2台体制にしてもいいし、
レンズ交換して使うなら本体は予備保管しておこうかと。

EOS Mで気に入っているカラーはレッドだけなので、
出品されていたレッドとの組み合わせで決めてしまいました。

こういうことを愚行というのでしょうか。


Canon EOS M / EF-M18-55 IS STM

でもこのズームレンズはきっと使わないだろうと自覚していたので、
EOS Mは未開封のままにして、
使っていたEOS Mに装着してみました。

樽型湾曲がすごい・・。



なので正方形に切り取って誤摩化すことに。



そのうち本体と一緒に売却します。


最新の画像もっと見る