スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

アグネスホテル アンド アパートメンツ東京 Vol.6

2012-08-19 | 日常

E-PM1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

ホテル浴室入口の壁に2つのスイッチがある。
1つは浴室内のメイン電気、
もう1つは換気扇が回るので当然そのつもりだった。



今は夏。
換気扇は浴室の空気を循環させ、
籠った熱気・湿気・湯気を吸い取ってくれる機能だと思う。

何故かやたらと暑くて汗が止まらない。
夏だし熱気があるからと思っていたけど、
タオルドライやドライヤーをかける段階でも汗が引くどころか、
サウナのように汗が出てくる。



換気口に手を当ててみると温風が出ているではないか!
温風というか暖房そのもの?
え?!換気扇じゃなくて乾燥機能だったの?!

試しに浴室から出たあと、30分付けっぱなしにしていたら、
中はビニールハウス状態かサウナ状態。
バスタオルもいい感じで乾く途中。

翌朝散歩から帰ってシャワーを浴びる時は、
乾燥機能をOFFのまま使って快適。



後日談で、宿泊感想をサイト投稿したところお返事を頂き、
温風乾燥機能なんてものはないことを知りました。

「浴室の換気は、換気扇のみで行っており、温風乾燥の機能はございません。
洗面台のライトが強い為、暑くお感じになられたのかもしれません。」

だとすると、換気口から出ていた温風は・・。
次回宿泊した時に確かめてみよう。

最新の画像もっと見る