スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Good-bye GX1 with 20mmF1.7

2012-12-05 | デジカメ

E-PM1 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

3月に購入したGX1Xを売却した。
買い戻した20mmF1.7と共に。。



キットレンズのLUMIX G X VARIO PZ 14-42mmは未使用にて売却しているし、
手放したGF1 with 20mmF1.7と同じレンズを再び手に入れているし。



自分でもなーにやってるんだか・・って思います。
後悔するのをわかっていてもやってしまう。
アホだなぁ、、自分。




GX1は318gだけど、20mmは100g、合計418g。
なぜか気軽に日常持歩くカメラとしては重く感じる。



それだけではなく、シャッターの感触がどうも好きじゃない。
パナソニックはどれも同じだけど、オリンパスと比べてしまうとどうにも。
あと、二択しかなかったブラックという色も愛着が持てなかった。



なんだかんだいっても、つまりは飽き症なのだ。
どんなカメラを手にしても長続きしないのだろう。
だから、これでいーのだ。



売却金額:41,000円


最新の画像もっと見る