スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

スターウォーズ/フォースの覚醒 ちょっと残念だったな派です。

2016-01-03 | 日常

LUMIX GX7 / LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.

昨年セブンイレブンで、前売ムビチケを2枚購入したフォースの覚醒。
誰かとではなく2回観る為の2枚です。

割増料金とるシアターなんて絶対利用しないと決め、
12月19日10時からの地元シアターで鑑賞。

4DXや3Dに全く興味なく、2D鑑賞。
満員かと思いきや空席がわりとありました。
a long time ago ・・で始まるテロップとテーマ曲が流れても、
これまた意外なことに誰の完成も聞こえてこない。
盛り上がる人は4DXで観るとか、有楽町に集まったんでしょうね。

今更内容をレビューするのは省くとして、
上映が終わった後の客の雰囲気が「・・・。」でした。
失笑の気配も感じました。

つまらなくはないけど、面白くもない。
過去の作品を観た人が殆どなので、期待感が強かった分もあるでしょう。



公開前の十字ライトセーバーを見た時から嫌な予感。
あぁ、こういう方向に行っちゃったのね。

ありえないでしょ的な部分がエピソード1~6になかった訳ではないけれど、
エピソード6から30年後の設定にしては、各種空飛ぶ戦闘機の類が進化していない不自然さ。
惑星級デススターの何倍もの大きさのスターキラー基地を改造できる技術力があるのに。
デススターと同じパターンでスターキラーが爆発するなんて、セキュリティとしてないっしょ。

カイロレンとレイが戦って、地割れで二人が割かれて離れていく状況というかCGが安っぽい。
孤島で隠遁生活を送っているジェダイ ルークの顔が、あんなに横に太ってなんて、、
スノークって完全にディズニーアニメだね。

監督やプロデューサーが変われば変わって当然なんですが。

その数日後、2回目の席を予約していたのを観に行かないしようかと迷った末、
もったいないからと観てみると、
1回目よりは受け入れられた感じで悪くはないかもと思えるように。

でもBlu-rayやDVDを発売後に購入して観たいなんて思えません。
エピソード9のあとに、3枚まとめて発売されたのを購入するってパターンになりそうです。


最新の画像もっと見る