IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

第5回湯殿山テレマークフェスティバル其の1

2012年02月17日 04時48分09秒 | テレマーク


2月11日-12日第5回湯殿山テレマークフェスティバルが開催されました。

前日入りして準備をしている時は、暴風雪で本当に明日開催できるのかと思うほどの天候。

大会当日の予報も、大荒れの予報であったが、開会式には陽が射すほどの奇跡的な天候に。

まるでこの大会を祝福してくれているかのよう、神々しさを感じました。



2月11日は東日本大震災からちょうど11ヶ月目となり、今大会は、東日本大震災チャリティー大会でもある。

開会式の最後に、東日本大震災で犠牲になられた方々に、参加者全員で黙祷を捧げる。



さあ、スタート地点に集合して早速競技スタート。

今年も、最高の演出を見せてくれた「陸上自衛隊 第二中隊」

セクハラ全開のウエイターやほふく前進で機関銃を撃ちまくるジェイソンなど、もう笑いが絶えない。

エンジョイ度は全て高得点をマーク。

こんな熱い男たちが、この国を守ってくれている事に、私は誇りを持ちたい。



ペロリンの細かな演出も良かった。

ゴールで舌をペロッとね!!

私はあーいう演出好きですよ。

地元山形のキャラクターの為地元の人間と思いきや、中身はシャケさん。

ゴール地点は笑いの渦でした。



お皿のうまい棒?が落ちて探す姿が、もう最高でした!!

鉄平ちゃんの下半身バージョン、熱い男は寒さを感じません。

そう言えば、鉄平ちゃんのポスターを見て参加してくれた若者が2人いましたよ。

ポスターを見て、これは参加しなくてはと思ったそうです。



この日は、前日の降雪で開場は完全ノントラック。

雪は重めですが、やや重パウダーを皆さんはじけていました。

うっちーさんの滑りは衰えておりません。

しかしいっぱいいっぱい感が後半に見られ、名誉ある「鈴木晃さん」賞に。



yamadaくんはジャンプで見せてくれました。

2日目のレースでもポテンシャルの高い滑りを見せてくれました。

これからが楽しみの逸材。



レースを見守るゴール地点。

エンジョイ!エンジョイ!の声が飛び交う。

そうこの競技のポイントはエンジョイ度が大きく評価を左右する。

こんなゆるゆるのレースがあってもいいよね。



この競技3位の森さん。

コスプレポイント無しで、滑りの技術とエンジョイ度で高得点をマーク。

今大会の台風の目となった。



初の参加J道くんは、最高転倒賞。

「がんばれー」の声援が一番出ていました。

滑った後の充実感は一番大きかったのでは。



そしてスキーが日本に入ってきた当時の恰好で滑りを披露してくれたスミちゃん。

黒髪を強調する為ヘルメットは黒色、滑りに影響しないよう袴は短めなど準備も入念に。

しかし可愛い姿とは裏腹に、滑りでは男子のトップクラスに並ぶ高得点をマーク。

危うくテレフェスも男祭りになる所、華を添えて頂きました。



更に一本杖で当時の姿に近づけた女子の部チャンプのizumiちゃん。

前回に続けての出場だが、滑りの技術がグーンと上がりビックリ。

昼、夜とも大会を盛り上げてくれてありがとうizumiちゃん。


其の2へ続く







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回湯殿テレフェス リザルト | トップ | 第5回湯殿山テレマークフェス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせしました! (シラタ)
2012-02-17 19:27:50
石沢さん、スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。仕事の都合により初日のみの参加となり夜の部に参加出来なかった事ほんとうに残念です。これからチーム第2中隊は笑いをとる事だけでなくスキー技術の向上を目指していきます。またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。
ありがとうございました (庄内会長)
2012-02-17 22:24:47
石沢様、大会の企画から準備・運営、大変お疲れ様でした。
今回の大会は、懐かしい人に会うことができ、危機を乗り越える人たちの強さを知り、絆を感じる、そんな大会でした。
石沢さんの真似は全く出来ませんが、来シーズンも庄内ではXCD大会等の草レースを企画して行きたいと思います。
テレフェスもまたいつかやりましょう。
ありがとうございました!
おめでとうございます。 (IDEAH)
2012-02-18 20:35:27
シラタさん123独占での賞おめでとうございます。

審査員3人とも文句なしのジャッジでした。

笑いも最高でしたが、技術も高い。

湯殿テレフェスは第二中隊無しでは語れません。

第二中隊とは一緒に飲みたかったですね~。

想像しただけでスゴイ飲み会になりそうですけど。

シラタさん今度は山でお会いしましょう!!

第二中隊最高!!ありがとうございました。

お疲れ様 (IDEAH)
2012-02-18 20:58:06
庄内会長2日間お疲れ様でした。

庄内会長のネームも落ち着きましたね。

庄内会長がIDEHAのスクールに来た時を思い出します。

今度はバトンタッチですね。

若い?力でテレマークそして山形を盛り上げて行って下さい。

私も応援してますよ。

全ての大会で、サポート、盛り上げありがとうございました。

楽しい大会でした (フジケン@仙台)
2012-02-19 07:40:49
パウダーコンテストのコースはいいコンディションでした。みんなの滑りを見ているだけでも楽しい大会でした。夜の部も盛り上がったし。

石沢さんはじめ、スタッフの皆様おつかれさまでした。
ありがとうございました。 (IDEAH)
2012-02-20 11:58:40
フジケンさんこれまでの大会を盛り上げ続けて頂きましてありがとうございました。

なんか思いだすといろいろありましたね~。

最近は湯殿での初滑りはフジケンさんと一緒に滑るのが密かな楽しみになっております。

大会は一区切りですが、これからもスキー場、山で宜しくお願いします。

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事