迷悟在己

痴呆寸前が巷間を漂いながら日々の雑感を書きます

病状進行す

2019-11-30 13:23:39 | 日記
桑名にある「もりえい病院」
新築の大きな病院で、明るくて清潔、受付も新設丁寧。農協のK病院のようにインタ-ンの間をたらい回しにされたり、その都度一から説明を繰り返すこともないのはとても良い。連携も良く、血管注射などの技量もいままでで一番良い。会計も早くて、K病院のように一日丸つぶれということもないのは感心した。担当のK先生にあらましを説明すると、CTと血液検査。そのころは座っているのも大変で、息も「絶え絶え(看護師の話)」
手元に届いた検査結果を見た先生
「あなたね 尿酸値が異常に高いよ」と言いながらなおも、こりゃ大変だ腎不全のしかも末期症状の倍以上の数値だ」
「おしっこでてるの?」
「出てますし、問題ありません。
おもむろに取り出してレントゲン写真を眺めて、
「これは多発性骨髄腫かも知れない。血液のガンです。すぐ入院治療の必要ありだから、院長と相談してみます」という答え。

体調回復せず

2019-11-29 12:24:15 | 日記
微熱が続き、倦怠感が非道い。腰が痛いのは重いものを持ち上げた所為だろうと思うのだが、さて便秘の原因は何故か?。ス-パ-で買った出来合いのネギマが原因かも知れない。いつもは肉の裏面の表示を良く見て買うのだが、あのときには見なかった。少しくらいは良いだろうとタカをくくって毎日ビ-ルを飲んだのも悪かったか。そうこうしているうちに仲良しの奥さん、エホバの協会の人が遊びに来て、桑名に良い病院があるというので紹介していただき、明日早速行くことにした。

どうも便秘気味だ

2019-11-28 05:47:59 | 日記
おかしいな 先日食べた親子丼が未だ出てない。翌日のうどんも。一体どうしたことか。それどころか1週間以上前のネギマ、とんちゃんも。こりゃあ便秘だと思った。便意はないし、どれだけ息んでも出ない。私は便秘とは無縁で、今までに一度だけ、小学校の時に大飯を食らって病院に行ったきりの快便男だ。それで少し怖気ついて、近所の総合病院へ行った。「そいじゃあ浣腸します」ということになって恐ろしく乱暴な看護師の手にかかって浣腸とあいなった。「出来るだけ我慢して」というので「どのくらい?」というと「出来るだけと言ってるでしょ」と、恐ろしい剣幕だ。「わかったよ」といってトイレに行ったが、全く我慢出来ずにすぐ発射(w こらえ性がない爺です。確かにでたことは出たが、古参のウンコは出ていないようで気持ちが悪い。インタ-ンに言っても無駄と悟って帰宅したが、だんだん症状は重くなるばかり。さてどうしたものか。

今日も永源寺

2019-11-21 19:44:29 | 旅行


何故かというと、昨日苦労して撮った写真を収めたSDカードを失くしてしまったため。
こんなこと一度や二度ではないのでとりたてて騒ぐようなことはないが、同じことを繰り返すというのは「阿呆」です。
昼食は永源寺そばを食べました。
一番最初に食べたときは「美味い」と思ったが、何度か食べてるうちにそうでもなくなった。
汁は薄味。米原からこっちは関西風なので、東北人の私にはお湯を飲んでるようで味気ない。
面白いのは「ごはん定食」というメニュー。ちょっと理解出来ないので、説明してもらったのだが、すぐ忘れてしまった。
一度聞いてみてください。




識呂の滝