旭川より・・日々雑感

旭川発・・日帰り旅 ときどき雑感

とうとう②次男の巻

2020-04-09 01:20:12 | 雑感
お休み2日目は札幌の次男宅へ
何回か次男や相方を連れて
走ってはいましたが
やっぱりマチが大きくて
ナビを見てもスマホで見ても
土地勘がぜーんぜん
相方の実家札幌にありますから
相方を横に乗せている間は
うまいことナビってくれます
それが1人で来るとなると
あやふやな記憶と
読み取れないナビを
じろじろ見比べながら
走らなくてはいけません
気持ちよく走れたのは
旭川ー札幌間の高速だけです
ジャンクションを降りた途端に
心拍数があがります(笑)

息子たちの「とーさん」も
1日だけ引っ越しに来てくれて
札幌住んでいたことあるので
土地勘あります
なので2台で走りながら
教えてもくれました
だけどまだ
ワタシにとってはよそのマチ

なんとか次男宅到着し
昼ゴハン食べたり買い物をして
「少し寝てけばいいしょ」
というので次男宅で
ゴロンとしながら話をしました
「かーさん1人か・・
(相方)来てくれるからいいか」
などと言ってます
アイスを買う気にならん、
というと次男も
「オレも前はかーさんの分も、
とか思ってバイト帰りに
買い物したけど今は
1人分を買ってるよ」
先日泣き別れたからか
なんだか気を使わせているかも
しれんなぁと思いながら
近所のでかい病院に
しょっちゅう来る
救急車の音を聞きうたた寝
暗くなる前に帰るわーと
今回はきちんと泣かずに
別れてきました(笑)

もっと走りに来て覚えて
札幌を自由に走れるように
なりたいなーと思っています

・・更新したどれを読み返しても
子離れがつらい1人ぼっちの
お母さんの話になってしまった(笑)
文字にするとこうなりましたが
実際はドライブ好きが高じて
行く場所が増えて楽しいなと
思ってもいるワタシでした

家族元気で留守がよく
1人の気楽さに慣れ過ぎたら
やばいなとも


最新の画像もっと見る