旭川より・・日々雑感

旭川発・・日帰り旅 ときどき雑感

とうとう①長男の巻

2020-04-09 00:47:26 | 雑感
ワタシだけ勝手に
息子と泣き別れてから
1週間が経ち
本当なら次男の入学式が
あるはずだった日に
お休みいただいていたので

1日目は小さいマチに就職した
長男宅に食べ物をわんさか携え
仕事が終わった時間に寄りました

いくら小さいマチとは言え
いい歳の息子宅に母親が
食べ物を持って行くというのは
ずいぶん過保護だなと
思われるかも知れませんが
長男、秋から学校に入るため
クルマでの事故は
退学になってしまうので
今は自転車しかないのです

近所にセコマが一軒ありますが
トンネルを渡りヤマを降りて
やっと大きいお店があるような
マチですのでクルマを所持できない
長男にしてみると
陸の孤島に近く(笑)

昼ゴハンはどうしてるのだ?
セコマか?
聞くと弁当つめているというので
驚きながらもおかずらしきものを
こっちで作り持参しました
冷凍しまくればなんとでもなります
これが旭川ー函館間とかなら
ワタシもあきらめて
死なない程度になんか食べておけと
言って済ませるでしょうけど
わりと走れる距離に就職できたので
出来ることしてしまうんですねぇ
そしてワタシを出迎える長男も
ありがたや×2な感じなので
余計なのかしら

これもクルマを持ってしまえば
心配しなくなるのでしょう
そうしたら身軽にバイクに乗って
ちょいと寄ったよー
くらいのスタンスにしたいものです・・

なんでもやりすぎはいけない(笑)


最新の画像もっと見る