Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

5/28 DUNLOP CUP ジムカーナ大会in筑波サーキット 総合3位入賞!

2017年05月31日 | ジムカーナマシン!FE450

YOです!

正直悔しい~~!です。あと一歩!その一歩がなかなか届かない!涙。

第1ヒート 総合2位 Aクラス2位

第2ヒート 総合3位 Aクラス3位

結果、総合3位 Aクラス3位という結果に!

滑りやすい路面で苦労している筑波サーキツトジムカーナ場は、昨年よりDUNLOP CUPのメイン
会場として使用しているのですが、マシンのセッティングがとても難しく、ライバル達はとても
苦労している様子。その中でもNSR勢は軽量なボディーと、滑らかなパワーバンドを武器にして
とても得意としているコース。

われらハスクバーナも軽量ハイパワーを武器にして、既に2戦を消化してTOPを狙えるところまで
来ました。マシンは完璧!前回のJAGE CUPではメカニカルトラブルを抱えつつも2位という好成績!
今回も優勝を狙っての参戦です。

マシン自体は、前回の仕様と大きな変化はなく、基本的なチェックと各部の基本性能を見直したこと。

当日の天候は晴れ!湿度も低く、最高のコンデション!タイヤの温度も上がり過ぎる程の路面温度で、
好タイムも期待出来そうです!

そしていよいよ第1ヒートスタート!序盤は後輪のタイヤグリップが定まらず、一時旋回で苦労していた
大滝選手ですが、持ち前のライディングセンスで後半のスピードを載せて1分45秒271の好タイム!
暫定1位で残りの4名のライダーを見守ります。結果は2位のタイム!TOPは富永選手のNSR!その差0.7秒
僅差の2位で2ヒート目へのテンションも上がります!

マシンは少しリヤスプリングのプリロードを抜いて、空気圧も再調整!あとは願掛けとおまじないをチョッと(^^)/

そして、いよいよ第2ヒートのスタート!
A級の第2ヒートスタート順は、タイムが出なかった順なので、大滝選手はラスト2番からのスタート!
なんも障害なし!後はライダー大滝選手の実力のみ!優勝を狙える完璧な体制!^_^。

スタート!いい感じ!前半もしっかり安定してマシンをコントロール!後半へ向けてもスムーズな走りは
大滝選手の得意とするところ。すべて完璧にライデシングして!タイムは1分44秒273 1秒近くのタイムアップ!

・・・・がところが、2016年度チャンピオンの池田選手の驚異的なタイム 1分43秒658 そして富永選手の
1分44秒242と、NSR250Rにまたしてもやられてしまいました・・・。悔しい~~!

でも、悔しい中にも収穫は沢山あり、次回へのステップアップは必至!勝算ありの第2戦のDUNLOP CUP でした。

第2ヒートの大滝選手の走りです!凄いですよ!(^^)/

 

今回も、いろいろなドラマがあって、嬉しさあり悔しさあり、そして優勝!昇格と盛り沢山の戦いでした!
選手の皆さん本当にありがとうございます!いつも楽しくクリーンな試合を。

さてさて!大滝選手!もうそろそろですよね!もちろん表彰台の一番高いところをゲットするのは!(^_-)-☆

今回も沢山の皆さんからの応援メッセージありがとうございました!

≪当日の熱い戦いをダイジェストでご覧ください≫

 

気持ちの良い朝です!

 

 いつもながらですが、カッコイイです!FE450SM-R

 

 ハスクバーナ憩いの場です。(^^♪

 

 直ぐに大滝選手のファンが集まってきます。

 

 そのファンにアドバイスをする大滝選手。

 

 さあ!コースを覚えますよ!なんで?覚えられるのか不思議なんですよね。

 

 これですよ!ぐるぐる回って目が回ります。(^^♪

 

 きむにいさんと、大滝選手のコースウォーク。

 

 ダンロップのタイヤオンリー大会です。

 

 月刊オートバイの取材を受けてる大滝選手

 

 大滝選手が2016年まで使用していたKTM 690 DUKEです。
今は、同じチーム員が愛用しています。

 

 相変わらずカッコイイし、コンパクトな700CCです。

 

 強敵!富永選手のNSR250Rです。

 

 まだまだ元気なイタリアンハスクバーナ!赤色が眩しいです。

 

 ここをいち早く駆け抜けます。

 

 第1ヒートのスタート前。緊張の一瞬ですね。

 

 きむにいさんのKTM 390 DUKE です。

 

 現在人気上昇中の YAMAHA MT-03

 

 これまたKTMの250EXC?SX?のジムカーナ仕様

 

 ブルーが綺麗なMT-03

 

 佐藤選手のKTM 690 DUKE 頑張れ!応援してますよ!

 

 チョッと自分ショット(^_-)-☆

 

 足だってハスクバーナですよ!カラーが。

 

 佐藤選手にアドバイスする大滝選手。面倒見がいいんですよ。

 

 パワーバンド木村の木村健太選手。

 

 第2ヒートの真剣勝負!!

 

 ゴールして自分の走りを確認する大滝選手!勉強熱心なんです。

 

 やったね!チーム員の関根選手 NSR250R Bクラス優勝です!しかも総合5位!!

 

 既に身近にライバルがいる感じです!おめでとうございます!

≪関根選手の第2ヒートの走りです≫

 

 大滝選手は入賞商品の品定め?(^^♪

 

 皆さん!お疲れ様でした!関根選手!大滝選手!おめでとうございます!
次回はライバル同士かもしれませんね(^^)/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KTM690SMC-R中古車が入荷しま... | トップ | ビモータのお次はこれでしょ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムカーナマシン!FE450」カテゴリの最新記事