よしなごと徒然草: まつしたヒロのブログ 

自転車XアウトドアX健康法Xなど綴る雑談メモ by 松下博宣

農工大MOT学生チーム、特別賞受賞おめでとう!

2011年02月11日 | 技術経営MOT


農工大MOTの学生チームが、慶応義塾大学で開かれた還元型コエンザイムQ10マーケティングプランコンテストで特別賞を受賞。

dognori どぎーdoorbang どあばんyayoi_h Yayoi HondaKAZUYA_maru、お疲れまさ!!

今日は慶応日吉にいけなかったんだが、みんなが、会場からTwitter実況中継していてくれたので、デスクワークしながらもいち早く情報共有。

ビジネススクール、MOT、専門職大学院所属の55チームが応募し、10チームが最終選考に残り、そのベスト3というのは快挙!壮挙!おめでとうございます。

直前に賞をゲットするための丸秘作戦会議をやったのだが、そのあとの飲み会のカツとイカがよかったのか、さずけたお守り【急々如律令】が効いたのかはわからんが、とにかくヨカッタ、ヨカッタ。


        ◇   ◇   ◇


記念にTwitterでのログをコピペしておきます。(順番は下が古く上が新しいスレッド)

masayukinakayam 中山政行
やったね!おめでとうございます! #q10mot
9時間前

sakaora 坂田 大
#q10mot
11時間前

ymorino 森野陽介
RT @HiroMatsushita: あらためて農工大MOT4氏、@yayoi_h @KAZUYA_maru @doorbang @dognori おめでとう!「還元型コエンザイムQ10マーケティングプランコンテストで特別賞」ゲットした賞金を飲み尽くさないように#q10mot
22時間前

n_hamaguti Narichika Hamaguchi
おおすごい RT @HiroMatsushita: あらためて農工大MOT4氏、@yayoi_h @KAZUYA_maru @doorbang @dognori おめでとう!「還元型コエンザイムQ10マーケティングプランコンテストで特別賞」 #q10mot
2月11日

ban_cha Ryuji Bando
おめでと~! RT @HiroMatsushita: あらためて農工大MOT4氏、@yayoi_h @KAZUYA_maru @doorbang @dognori おめでとう!「還元型コエンザイムQ10マーケティングプランコンテストで特別賞」 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
あらためて農工大MOT4氏、@yayoi_h @KAZUYA_maru @doorbang @dognori おめでとう!「還元型コエンザイムQ10マーケティングプランコンテストで特別賞」ゲットした賞金を飲み尽くさないように~。 #q10mot
2月11日

KAZUYA_maru kazuya iinaga
ありがとう、嬉しいです。後はBPだ! RT @ttachan: 本当にすごい!一橋・京都を抑えての受賞おめでとう! RT @doorbang: 神戸、慶應、農工 #q10mot
2月11日

khaseji はせじ
おめでとうございます!!"@yonozaki @hiromatsushita: 農工大MOT学生チームの特別賞受賞 【急々如律令】@doorbang @yayoi_h @dognori tinyurl.com/4nrd8ve #q10mot"
2月11日

yonozaki Yusuke Onozaki 小野崎悠介
おお!おめでとう! @hiromatsushita: 農工大MOT学生チームの特別賞受賞を讃え、拙ブログにアップしておきました。祝! 【急々如律令】@doorbang @yayoi_h @dognori  http://tinyurl.com/4nrd8ve #q10mot
2月11日

tabetaibot3 tabetaibot3
農工大MOT学生チーム、特別賞受賞おめでとう!: ... 一勝 #q10mot: 3時間前 dognori どぎー まずは一勝 #q10mot: 3時間前 doorbang どあばん ステレオタイプなスイーツだなあ #q10... http://bit.ly/ejSHUQ
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
農工大MOT学生チームの特別賞受賞を讃え、拙ブログにコトのなりゆきなど、アップしておきました。祝!congratulation! 【急々如律令】@doorbang @yayoi_h @dognori  http://tinyurl.com/4nrd8ve #q10mot
2月11日

ttachan Tomoyuki Tatsuki
本当にすごい!一橋・京都を抑えての受賞おめでとう! RT @doorbang: 神戸、慶應、農工 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
まぁ、いいよ。だいだい常識的な線でプレゼンまとめるチームが多いだろうってことは最初から折り込み済みだったよね。それよりも祝勝会の予定は?RT @doorbang 石井氏の評価は低かった模様、講評ではボロクソ #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
やった~!特別賞受賞おめでとう!堂々の三位は見事!!!!!RT @doorbang 神戸、慶應、農工 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
堂々の第三位 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
神戸、慶應、農工 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
マジで?詳細教えてちょ。RT @doorbang 特別賞受賞 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
特別賞受賞 #q10mot
2月11日

yayoi_h Yayoi Honda
最後の神戸大その2も覇気があるプレゼンで、最後でも聞こうって感じがする。 #q10mot
2月11日

dognori どぎー
二本目の神戸も小粒なり。銅なんとかなるか?! #q10mot
2月11日

dognori どぎー
京都、プレゼン上手い。笑いあふれるが内容は小粒なり。 #q10mot
2月11日

yayoi_h Yayoi Honda
これぞ、マーケのコンテストというか、ビジコンだって感じのプレゼン。内容も分かりやすいし、資料も見やすく作られてる。何より、なるほどーってイメージできる。たぶん、これは高評価。 #q10mot
2月11日

yayoi_h Yayoi Honda
京大のプレゼン、ダントツうまい。純粋に嫉妬だわ。最後のほうだけど、全部聞きたくなる魅力がある。ちなみに、日吉のマックで見たのは、京大の方々でした。 #q10mot
2月11日

dognori どぎー
慶応二チーム目、優等生なプレゼン。神戸は魅力的。 #q10mot:
2月11日

yayoi_h Yayoi Honda
世界展開にソーシャルビジネス色が出てるプランが名古屋商科大。まだその部分に入ってないけど。なんか今っぽい感じを出して差別化か。 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
よかった、よかった!ガンバりました。後は楽しんでね。RT @yayoi_h 【急々如律令】を発表直前に言うのを忘れたせいか(待ってる時は言ってましたw)、結構カミカミで、緊張が完全に会場に伝わってましたが、とりあえず自分の言葉でほとんど紙を見ずに話せたから良し  #q10mot
2月11日

yayoi_h Yayoi Honda
【急々如律令】を発表直前に言うのを忘れたせいか(待ってる時は言ってましたw)、結構カミカミで、緊張が完全に会場に伝わってましたが、とりあえず自分の言葉でほとんど紙を見ずに話せたから良しとする。あとは、結果を待つのみ。後半は安心して聞けるw #q10mot
2月11日

KAZUYA_maru kazuya iinaga
ハッシュをマスター。 RT @doorbang: 青学は落ち着いたプレゼン #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
よしよし、先行するチームとの優位的な差を強調して審査員連中にアッピール!こないだMTGのシナリオで行けるぜよ~。RT @doorbang マーケティングに忠実でつまらない #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
青学は落ち着いたプレゼン #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
な、なんだそれっ!?コエンザイムってそっち方面にも効くの? RT @doorbang 夫婦関係にこだわる首都大。 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
夫婦関係にこだわる首都大。 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
ガンバ~!RT @doorbang 東京農工大MOT@yayoi_hプレゼン #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
首都大イイ! #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
東京農工大MOT@yayoi_hプレゼン #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
先行して発表したチームにない斬新さと優位性をアピールしてちょ。例の後半のスライドを有効に。それで入賞がみえてくるぞっ!RT @doorbang 首都大MBA #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
首都大MBA #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
MOTとしてのホジショニングがいいわがチーム #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
HMBAコンセプトは良いが話が細かすぎないか #q10mot
2月11日

JP_MOT JP_MOT
【発言紹介】 (@doorbang)トップバッターはKBS、慶應経営管理 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
一橋HMBA登壇 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
よっしゃ。RT @dognori まずは一勝 #q10mot:
2月11日

dognori どぎー
まずは一勝 #q10mot:
2月11日

doorbang どあばん
ステレオタイプなスイーツだなあ #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
慶応、KOでノックアウト?先頭はやりにくいよな。RT @doorbang あれ、慶應あんまりレベルが高くないよ #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
トップバッターはKBS、慶應経営管理 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
応募55チーム総プリントアウト2500枚、決勝10チームによる最終マーケティングバトルロワイヤル #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
カネカ社長挨拶「ダレカオカネカシテクダサイ」 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
ビジネススクール学生のお祭りだ!カネカ社長挨拶。 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
会場にはUstあり?映像と音声流して欲しいね。 RT @dognori いよいよはじまる。会場満場なり。 #q10mot:
2月11日

dognori どぎー
いよいよはじまる。会場満場なり。 #q10mot:
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
@
ほんまかいな。ツイッターもメディアなり。RT @doorbang メディアも沢山来てる #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
メディアも沢山来てる #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
はじまる!他のMOT面々も会場に到着しいよいよだ #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
余談:慶応ビジネススクールというと昔、石田英夫先生、いたなあ。国際人事論っているのを研究していた。今はたしか日本ケースセンターにお勤めか。駆け出しの人事・組織コンサルのころ、ふらっと遊びに行ったら盛り上がってアツイ議論に。 #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
慶應はキャンパス内にセントラルやらハブやらあって凄い。流石は陸の王者。 #q10mot
2月11日

yayoi_h Yayoi Honda
@
@HiroMatsushita 唱えてみます。ありがとうございます。でも、噛みそうです。 #q10mot
2月11日

HiroMatsushita 松下博宣
遠隔からはなにもできんが、せめても「お守り」を送るわw 。発表の前に、【急々如律令】(きゅうきゅうにょりつりょう)と唱えるといいよ。RT @yayoi_h @HiroMatsushita 了解です! #q10mot
2月11日

doorbang どあばん
あいかわらず東横線の急行は隔駅停車だなあ。二日酔いも取れてきて頭痛も無くなった!#q10mot
2月11日
»

HiroMatsushita 松下博宣
ハッシュタグありがとう。実況中継が楽しみw RT @yayoi_h @doorbang @dognori  #q10mot
2月11日 お気に入り 返信 削除

doorbang どあばん
メンバー各位、ハッシュタグはこれにて。 #q10mot
2月11日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿