ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

サンコウチョウ登城《今季初》:三光鳥:Terpsiphone atrocaudata

2017-05-02 | 野鳥
今日は四日振りに鳥撮りに出掛けることができました。
期待に胸を膨らませ、今期二度目の大阪城公園に行ってきました。
昨日までの情報で、色々な野鳥との出会いを期待して行ったのですが見事外れました。
唯一出会えたのは、サンコウチョウでした。
出会えたのは嬉しかったのですが、低い藪の中を飛び回り満足な映像を撮ることは出来ませんでした。
取り敢えず、証拠映像として記録に残すことにしました。

サンコウチョウ登城《今季初》:三光鳥:Terpsiphone atrocaudata-大阪城公園-2017 05 02


サンコウチョウ(♂)
















MFキビタキ♂)の鳴き声:黄鶲:Ficedula narcissina (2017 04 25 撮影)

2017-05-02 | 野鳥
今日は何処かに鳥撮りに出掛けようと思っています。
先月撮ったキビタキです。
森林植物園の紫陽花園を一羽占め(?)にして大声で鳴いていました。

MFキビタキ♂)の鳴き声:黄鶲:Ficedula narcissina-神戸市立森林植物園-2017 04 25


鳴き声を録るため一眼のシャッターを切らなかったので静止画はありません。
動画から切り取りました。