ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

オオヨシキリのさえずり:大葦切:Acrocephalus arundinaceus : Oriental great Reed Warbler

2020-05-28 | 野鳥
今年もオオヨシキリの季節になりました。
天気が良かったので毎年オオヨシキリを撮っているポイントに出掛けてみました。
やはり今年もオオヨシキリは到着していて大声で鳴いていました。
しかし、毎年営巣している葦の生える池に面した高木の枝の中にいて姿が中々見つかりません。
木の周りを巡ること20分程かかりましたが漸く姿を見つけることが出来ました。
その後、あちこち逃げ回りましたが何とか撮ることが出来ました。
これから一昨年の時のように子育ての様子が見れたら良いのですが・・・・。
オオヨシキリ












オオヨシキリのさえずり:大葦切:Acrocephalus arundinaceus : Oriental great Reed Warbler -芦屋市-2020 05 28


一昨年この場所で撮ったオオヨシキリの子育て



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2020-05-28 20:05:21
鳴き声が聞こえてきそうな大口ですね。
残念ながらオオヨシキリも見てないのですよー(>_<)
姿がキリッとしていてカッコイイな。
Unknown (ichiro kobe)
2020-05-28 20:14:32
鳴き声も収録できたので今回の動画ではそのまま編集しました。
ババシ、ババシと大声で鳴いていました。

コメントを投稿