お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ママレード

2017年04月01日 | ケーキ

★受付中 単発レッスン

春の特別レッスン「桜シフォンと3種のフルーツソース」

 オイルで作る今日気軽なタルトとケーキ 受付中です。

体験レッスン 「いつでも体験レッスン」を設けました。 平日の体験をご希望の方はこの制度をご利用ください。

**********

去年から作り始めたママレード。
今年は根府川の小さな果樹園で作られた無農薬、有機肥料で作られた柑橘を使って作りました。

ジャム類に関しては、適当に自家用として家族二人が嫌でなければいいや 
という感じで作っていたのですが、 今年は一念発起してルセットを作りました。

今年も当初テキトーに作っていたのですが、どうやら私のつくるものはパン食には適さないみたい。
せっかく作るのだから、多くの方が受け入れやすいみなさんにご紹介できるルセットを完成しようともう一度チャレンジ。
写真は2回目に丁寧に作ったニューサマーオレンジと甘夏のミックスバージョン。

基本の配合と様々な事態に対応する方法をメモメモメモしました。

こういう色々はたぶんきっと近い将来皆さんにご紹介する機会も作れるのではないかと思います。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿