お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

For Kids  Eat na Art夏休み企画 チョコレートクッキーとクッキーレイ作り

2017年05月20日 | 赤ちゃん・ちびっこ

★受付中★

体験レッスン 「いつでも体験レッスン」を設けました。 
いつでも体験レッスンをお受けします。(営業時間内)ご希望の日時をご連絡ください。
レギュラーレッスンは、どのクラスも体験レッスンを受け付けています。
お好きな体験レッスンをお選びください。

**********

夏休みやクリスマスのちびっこたちのレッスンも3年目を迎えました。
今年の夏休みもsalon de andy-zの小林みき先生とご一緒に楽しいワークショップを準備しました。

今年の夏は、広く大勢の皆さんをお迎えできる体制となっていますので、
ぜひ大勢のちびっこのみなさんに体験していただきたいと思います。

こちらの会は、お子様たちだけでのご参加となります。
ご父兄の皆さんには送り迎えをお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

今年の夏は、チョコレートクッキーとそれを使ったクッキーレイを作ります。


まず、カラフルなチョコレートをあしらったサクサクとおいしいドロップクッキーを生地から作ります。
完成したクッキーは、セロハンに包んで、かわいいクッキーレイに仕上げます。
中心を飾る自分だけのメダルは、クッキーを焼く間にみき先生と一緒に作ります。

最後は、HowLovelyのおいしいおやつを楽しんで解散です。

お菓子を作って飾る楽しみを持ちながら、アートに親しみ完成できる。
Eat na Artはそんな新鮮な視点の楽しいワークショップです。

幼稚園の年長さんから小学校低学年くらいのお子様にぴったりの内容です。
楽しい夏の1日に加えてくださいね❤

日時*2017年7月24日 月曜日

時間*午後2時〜4時30分

対象*幼稚園年長さん・小学生

費用*4,600円(税込み)

会場*お菓子教室HOWLOVERY
〒156-0041 世田谷区大原1-34-18 大原KYハイツ302
■京王線・京王新線 笹塚駅 南口下車 徒歩5分
■小田急線 下北沢駅 西口下車 徒歩15分
ホームページ http://www.how-lovely.net/index.html

*WSについて*
お子様のみの参加となります。
クッキーレイは2個お持ち帰り頂きます。
オリジナルメダルを作ります。
おやつ(HowLovelyスイーツとお茶)とクッキーのレシピ付きです。

詳細はこちらから

お申込みはこちらから

★去年から始まった金沢でのEat na Artは今年も8月の末(8月24日)に準備できています。
 内容はこちらと同じようなものです。
 去年のご参加のみなさんから順にご案内いたします。もうちょっとお待ちください。


お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 クリスマスケーキWS for KIDS

2017年01月10日 | 赤ちゃん・ちびっこ

お菓子教室と手作り菓子How Lovelyでは随時体験レッスンをお受入れしています。
ご希望の方はお問い合わせください。 >>>こちらから

バレンタインレッスン 今年のバレンタインレッスンはチョコレートボール 受付中です。

++++++++++

昨年のクリスマスは恒例になってきましたちびっ子たちとのクリスマスケーキレッスンを行いました。

何度も繰り返し参加してくださる方々も多く、1年ぶりに会う顔は
背の高さもぐぐんと伸びたり、お話しぶりもしっかりしたり
頼もしい成長を遂げています。

今年は午前も午後も定員いっぱい。
女の子に人気のWSですが、だんだん男の子も増えてきています。

幼稚園生から小学生までわいわいにぎやかにお家型のケーキを仕上げていきます。
このWSは、造形に重点をおいているので、スポンジの焼成などは事前に準備し、
同じ材料を使って各自自由にデコレーションしていきます。

今回はデコレーションの材料として、アーモンドやレーズン、かぼちゃの種といった
木の実を中心に用意しました。子供たちは未体験の食品に対して非常に慎重ですが
ナッツ類は案外日ごろ親しんでいるようで、好きな食べ物みたいでした。

同じ材料を使っても毎回驚くほど完成は各自まちまち。
屋根の部分だけでなく、壁の部分、煙突部分と手持ちの材料を
目いっぱい使って自分だけのおうちケーキを 作り上げていきます。
私たちには予想もできない自由な発想です。

ケーキを仕上げた後は、子どものアトリエSalon de andy-zの小林みき先生と 
キャンドル作りに取り掛かります。
四角いキャンドルに、薄いシート状のろうそくを抜型を使って好きな形に抜き、
これをキャンドルに張り付けて飾り付けます。
シート状のろうそくを重ねたり組み合わせることで新しい物語を作りだしていきます。

子供たちはどちらの作業にも全力投球。
仕上げた後は、特製のおやつでホッコリタイム。

今回は、マンゴームースとくまちゃんクッキーを作りました。
先日の個人レッスンをヒントにいろんなタイプを作りました。 


最後はお迎えの保護者の皆さんに完成したケーキとキャンドルを披露して
元気に記念撮影です。

賑やかなみんなが帰った後のアトリエは、シーンと静か。
みんなで一息つきながら元気なみんなにまた来年会えるのがすぐに楽しみになっています。

みき先生のブログでもご紹介いただいています。こちらもどうぞご覧ください。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスのケーキとキャンドル作り forKIDS × Salone de andy-z

2016年11月06日 | 赤ちゃん・ちびっこ

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
各回体験レッスンお受付しています。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。  

クリスマスはレギュラーレッスンの単発参加が可能です。

+++++++++++++++++++++++

子どものアトリエSalon de andy-zの小林先生との楽しいレッスンもずいぶん回数を重ねました。 

クリスマスレッスンは昨年に続いて2回目です。

昨年はクリスマスツリーケーキをみんなで作りましたが、今年はおうちをイメージしたケーキです。

アーモンドをはじめとした木の実を屋根の部分にきれいにトッピングしておうちを完成します。

自然の素材で小さくて可愛いお菓子のおうちを作ります。

一緒に作るのはかわいいローソク。クリスマスのモチーフをみき先生と一緒に完成します。

幼稚園の年長さん~小学生向けの講座です。レッスンはお子様だけでの時間です。

今年も楽しく可愛くておいしいクリスマスを作りましょう。

完成したケーキとローソクは持ち帰ってお家で楽しめます。

schedule 12月23日(金・祝) 午前クラス10時~13時 / 午後クラス14~17時

Place お菓子教室HOW LOVELY (京王線笹塚駅・小田急線下北沢駅利用)

fee 4600円

対象 幼稚園年長さん、小学生

注意事項 

保護者の方は、会場まで送り迎えをお願いいたします。
作成するお菓子の飾りやローソクは、部分的に写真と異なる場合がありますので、ご了承ください。

※実施3日前からのキャンセルは全額のご負担となりますのでご注意ください。

お申し込みはこちらから

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジパン細工とカップケーキ eat na art2016 in金沢

2016年08月30日 | 赤ちゃん・ちびっこ

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。 

2016年7月~今年のレギュラーレッスンのコースが始まりました。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。 
8月のレギュラーレッスンはお休みです。  

各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

レギュラーレッスン生の皆さんへ
今月のレッスンは冷たいお菓子です。
大変な高温気候のためアトリエの保冷剤が不足しております。
恐縮ですが、可能な限り各自保冷剤をお持ちくださいますようお願いいたします。 

+++++++++++++++++++++++

一年に2回金沢でレッスンを始めて数年経ちますが、
ほとんどの皆さんがお母さんです。
最初から赤ちゃんやちびっこを連れもいらっしゃり、
みんなでコロコロ団子になって お菓子作りを楽しんでいます。

去年子供のアトリエSalon de andy-z の小林みき先生と一緒に「eat na art」を始めて
いつか金沢のちびっこたちにもこんなレッスンができたらいいなぁ~と漠然と思っていました。
今年に入ってみき先生と金沢のママたちに相談したらどちらも「やりましょう~」の回答。

「やった~」というわけで、春からコツコツ準備を重ねて第1回を迎えることができました。
色々初めてのことが多くっておろおろもたもたすることも多かったのですが、
みき先生はもちろん頼りになりますし、なんといっても金沢で協力してくださったママお二人が強力でした。
あっという間に大勢の希望者が集まって、再び「やった~」ですが、「だいじょうぶ~?」の一面も。

今回は、カップケーキを焼いて、マジパンで海の生物を作って、クリームで飾りを作って
みんなで完成したのを食べて 全部で2時間 という内容です。
結構大忙し。
最後のおやつタイムはご父兄もご一緒なので、調理室のお隣の和室も借りてのびのびです。


下は幼稚園生~小学4年生まで20人以上のちびっこがわいわいがやがやケーキ作りに取り組みました。
男の子と女の子はちょうど半分ずつくらい。(ちょっと意外だけどうれしいです)

時間内に完成できるようにバターを使わず簡単に混ぜれる生地を小さめのカップに仕込みチャッと焼きます。


焼いてい間はみき先生とマジパン作り。見本はカメとひとででしたが、みんな色々考えてきていたみたい。
一番年下の男の子は、なんと図鑑を持ってきていました。(一度も広げる暇なし)
クラゲとかイルカとかマンボウとかかわいいものもたくさん作っていたけど
うなぎとかうみへびとか気持ち悪いものもたくさん作っていました。。。。

この間に焼きあがったケーキは、一気に冷蔵庫をフル回転して冷やします。
それでも時間が足りないので今回は別に準備したリッツにクリームを絞ってもらいました。
これをケーキの上に載せて完成しました。
ケーキとリッツの間はクリームチーズで接着して固定しました。
これは、新光を考えるときに頭からひねり出したのですが、あまじょっばい味わいがとても好評。
ご家庭ではこんなことをする必要はなさそうですが、困れば案が出るものだと思いました。
私は貧乏性なので、完成したかわいいマジパン細工をすぐにケーキに載せてクリームまみれにしたり
即座に食べてしまうのは残念だと思うに違いないと考えていたのですが、
みんな一刻も早くマジパン細工を載せたいと興奮気味でした。
そしてかなりの方々がその場で食べていました。



いつもちびっこたちの行動は想像しきれないのですが、今回もいい意味で裏切られました。
海の近い会場はカラッとギラギラの太陽で、終わったときにはやりきった感でいっぱいでしたが
さすがにみんなの熱気に圧倒され帰り道は日帰り温泉に送っていただきひと風呂浴びてクールダウンして帰りました。

翌日お手伝いしてくださったママたちと集まってランチしましたが、来年も「やりましょう~」と盛り上がりました。
私たちも新しい楽しいことを今から考え始めます。
楽しみにしてくださいね~ 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒天ケーキ eat na art2016 詳細

2016年08月30日 | 赤ちゃん・ちびっこ

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。 

2016年7月~今年のレギュラーレッスンのコースが始まりました。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。 
8月のレギュラーレッスンはお休みです。  

各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

レギュラーレッスン生の皆さんへ
今月のレッスンは冷たいお菓子です。
大変な高温気候のためアトリエの保冷剤が不足しております。
恐縮ですが、可能な限り各自保冷剤をお持ちくださいますようお願いいたします。 

+++++++++++++++++++++++

先日ちょっとだけお伝えしていた「eat na art2016」寒天ケーキ

詳細が遅れてしまいましたが、ちびっこたちの完成形はこんな感じでとても多彩。
子供たちはいつもたくさんの色々を盛る傾向がありますが、シックな色調にまとめたものや
大きく大胆に飾るものなど 本当に色々あって興味深いです。

昨年から子供のアトリエSalon de andy-z の小林みき先生と一緒に「eat na art」と名付けて
お菓子作りとart作成を融合したレッスンを始めました。
去年の夏が第1回。生クリームを使ってデコレーションケーキを作りました。
が、暑い季節でハラハラの連続でした。 
それから何度かみんなと一緒に色んな事に取り組んで、色々わかってきたので
みんなのじっくり取り組む感じに対応できる「寒天」を使って
フルーツ寒天ケーキを仕上げることにしました。 
下の層は牛乳寒天を事前に準備しておきます。


このうえに小さな皆さんは、割り当てられたフルーツ類を中にも
外の飾りにも割り当てて自由に使います。 
牛乳寒の上にフルーツを並べた方から、溶かして準備しておいた
透明の寒天を静かに流し入れます。
冷蔵庫で冷やしている間は、みんなはおやつタイム。
固まったら、今度は飾り。これはみんな大得意なので、力が入ります。
みんな自分のやりたいことがしっかりあるのでわき目もふらずしっかり飾ります。 

あっという間に固まったこととか面白い事はたくさんあったかな?
今年もひとりひとりを感じる楽しい作品が完成しました。

おうちに持って帰ってみんなでおいしく召し上がったかな? 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒天ケーキ eat na art2016

2016年08月08日 | 赤ちゃん・ちびっこ

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。 

2016年7月~今年のレギュラーレッスンのコースが始まりました。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。 
8月のレギュラーレッスンはお休みです。  

各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

レギュラーレッスン生の皆さんへ
今月のレッスンは冷たいお菓子です。
大変な高温気候のためアトリエの保冷剤が不足しております。
恐縮ですが、可能な限り各自保冷剤をお持ちくださいますようお願いいたします。 

+++++++++++++++++++++++

7月の末のレッスンが終わって、8月はレギュラーレッスンはお休み。
アトリエでは夏の企画が順に進行しています。
トップバッターは子供のアトリエSalon de andy-z のみなさんと一緒の寒天ケーキ作り。

午前は幼稚園生、午後は小学生のみんなでした。
andy-zのみんなとお菓子を作るのももう3回目。
私たちもみんなもちょっとずつ慣れてきました。
いつもは女の子ばかりだったのですが、今回は男の子もたくさんいて楽しかったです。
相変わらず独創的な作品がいっぱい完成しました。
写真は私がテストで作った大人的感覚の寒天ケーキ、無難な感じ。
小さなみなさんの写真はまだ集まってきていないのでしばしお待ちを。
いつも本当にびっくりさせられちゃいます。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスケーキWS forKIDS

2015年10月11日 | 赤ちゃん・ちびっこ

 明るく元気で楽しい!!お菓子教室HOW LOVELY

レギュラーレッスンは、コース仕立てで2種類。 

お菓子教室を体験しよう!!  体験レッスン会 11月3日 祝・10:00~13:00

お申込みはこちらから

ミルクティーシフォンを作って、ゆっくり試食。教室の雰囲気や環境をしっかり体感してください。

様々な質問にもしっかりお応えします。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

夏にちびっこケーキデコレーション企画をコラボさせていただいた子供のアトリエSalon de andy-z

クリスマスケーキレッスンを計画しました。

抹茶のスポンジを使ってクリスマスツリーケーキをひとり1台完成させます。

小学生の皆さんだけで取り組むワークショップです。

スポンジはこちらで準備しますので、くり抜いてクリームやフルーツを使ってひとりひとり自分好みに

ツリーを飾るレッスンです。

一番上に飾るオーナメントは、Salon de andy-zの小林みき先生の指導でお砂糖粘土を使って作ります。

ツリーケーキに飾る様々なものは、いくつか準備しますのでそれぞれが違った個性のツリーを仕上げることができます。

というわけで、写真は私(先生)の参考作品です。

小学1~6年生まで一緒のワークショップですが、年齢に応じて楽しくツリーケーキに取り組めます。

最後は親子そろって楽しくご試食。

この時間に召し上がっていただくケーキは、お菓子教室HOW LOVELYが張り切って作ったものです。

ちびっこの皆さんが完成したツリーケーキは、お家に持ち帰って目で舌で楽しんでいただきます。

いくつの方でもきっと楽しいクリスマスになる素敵なワークショップです。

すでに午前のクラスが満席のため、午後のクラスを増設しました。

気になる方は気軽にお問い合わせくださいませ。

今回はこちらのサイトからお申込みをお受付できるようにしました。どうぞご利用くださいませ。

schedule 12月23日(水・祝) 14~17時

Place お菓子教室HOW LOVELY (京王線笹塚駅・小田急線下北沢駅利用)

fee 4600円

対象 小学生

注意事項 保護者の方は、会場まで送り迎えをお願いいたします。

 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KIDS デコレーションレッスン

2015年08月28日 | 赤ちゃん・ちびっこ

 明るく元気で楽しい!!お菓子教室HOW LOVELY

レギュラーレッスンは、コース仕立てで2種類。

9月のメニューはこちらです

レッスンは2人組での実習形式。

基礎的なお菓子を楽しく分かりやすくレッスンします。

開始はいつでもOK!! 初回は体験受講できます。

   様々なタイプの気軽で親しみやすい洋菓子を取り上げるEnjoy course

   基礎的なフランス菓子を取り上げるStandard Course     

  これからのお申込みは、9月~12月までのお申込みとなります。

    メニューやスケジュールなど資料をお送りします   > >こちらからご連絡ください。 

+++++++++++++++++++++

この夏は小さな皆さんと一緒にお菓子を作る機会をたくさん持ちました。

金沢でも親戚のちびっこたち5人と一緒にお菓子を作りました。

小学生の皆さんとショートケーキのデコレーションに取り組むレッスンを行いました。

お菓子のデコレーションは私がてほどき、ケーキを入れて帰る箱のデコレーションは

子供のアトリエSalon de andy-zの小林みき先生が始動してくださいました。

今回は、1,2年生中心、5年生ひとりの5人態勢。

小さな方もが多かったので、全体をナッペしないで、型抜きを使って簡単に仕上げる方法もご紹介し

一般的なショートケーキデコレーションとどちらか選択して飾ることにしました。

し・か・し、全員きっちり全体を塗り込むタイプを希望。

え~~ちびっこ女子たちは正統派ショートケーキを作りたいんだね~

飾る材料はテーブルに10種類くらい用意しました。

フルーツ類、ナッツ、チョコレートなどです。

ものすごく一生懸命生クリームを触ったので、かなりぼそぼそしてしまったのですが、

みんなものすごく熱中して取り組んでいました。

クリームをナッペするのはかなり苦戦していましたが、

飾りはそれぞれ個性を発揮していました。

各自イメージがしっかりあり、他の方やお手本など全く気にならないみたいです。

完成したケーキも市販のものでは見たことがないような豊かな表情をもったものに仕上がりました。

この写真ではわかりませんが、一般的に飾りに使うチョコレートなども中間に仕込む方が多かったのが面白かったです。

最後に箱もシールできれいに飾りました。

試食タイムはお迎えのお母さん方も一緒に。

無口だったみんながママたちには雄弁にこの数時間のことをおしゃべりするのも印象的でした。

次は、クリスマスケーキデコレーション企画を温めています。

多くの小学生のみなさんと一緒に楽しみたいと思います。

決まったらまたお知らせしますのでお楽しみにお待ちください。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃんと一緒 いちごショート

2015年04月28日 | 赤ちゃん・ちびっこ

5月はもりだくさん ~4種類のメニュー~

母の日特別レッスンは こちら>>   ケーク・ロゼ(バラ風味のパウンド)とコサージュのギフトボックス作り

レギュラーレッスンは こちら>>  定番オレンジのショートケーキ、お酒にもぴったりゴルゴンゾーラチーズケーキ

お申し込みはこちらから

----------------------------------------------------

今月も赤ちゃんレッスンありました。

もう11か月だし、遠くに引っ越してしまうのでこれが最後。

天板にペラッと焼いた生地をポンポン抜いて積み重ねて作る簡単ショートケーキ。

この作り方は、こういう小さなケーキにもなりますし、ロールケーキを作ったり

いろんな展開ができるのでひとつ覚えておくと心強いレシピです。

新しい街でもお菓子を通じてお友達を作ってね。

また、会う時にはもうおおきくなってるね。

 

お母さんへのプレゼント 母の日のギフト 心箱 お申込みはサイトから>>

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓Facebookはこちら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Baby Class 4月(いちごショートとスノウボール)のお知らせと3月のご報告

2015年04月04日 | 赤ちゃん・ちびっこ

4月のレッスンはこちら>>

おつまみ感覚の塩味チーズクッキー、バラを使った焼き菓子ケーク・ロゼです。

5月はもりだくさん ~4種類のメニュー~

母の日特別レッスンは こちら>>   ケーク・ロゼ(バラ風味のパウンド)とコサージュのギフトボックス作り

レギュラーレッスンは こちら>>  定番オレンジのショートケーキ、お酒にもぴったりゴルゴンゾーラチーズケーキ

お申し込みはこちらから

4月のbabyクラス 詳細はお問合せ下さい。

baby(~1歳) レッスン料 6,500円

4月14日(火) 15日(水) 13:00~ ミニショートケーキとスノウボール

ひとりサイズの小さなショートケーキを気軽にたくさん作ります。

----------------------------------------------------

BabyClassのご報告と4月のご案内がすっかりできていませんでした。

おば先生とママサポーターによるbabyClassは3月も無事に終了しました。

3月は4名の赤ちゃんが参加してくださいましたが、なんと全員10~11か月。

3人までは生まれた日が連なるほど同じくらいの時期の赤ちゃんたちでした。

1名は初めてでしたが、他のみなさんは何度かご参加いただいた方々でしたし、

なんといっても同じくらいの赤ちゃんの親御さんなので共通の話題も多くわきあいあい。

今回もパパの参加があり、頼もしい育メンぶりを発揮してくださいました。

4月には、お引越ししたり、保育園に入ったり1歳を迎える赤ちゃんたちの中には大きな変化を迎える方もいました。

BabyClassは1歳までのクラスなので、今回のみなさんは4月が最後になります。ちょっとさみしいな~

この日は、キャロットケーキとシュークリームを作りました。これからおやつに大活躍のメニューなので

みなさん 落ち着いたらぜひ作ってほしいです。

-------------------------------

というわけで、4月について。

4月はいちごの季節。赤ちゃんのクラスでもいちごのお菓子をやらなくちや!!

というわけで、プチいちごショートケーキとスノウボールに決めました。

天板に大きく気楽に焼いたスポンジをポンポン丸くくり抜いて、

いちごとクリームを重ねて、小さないちごショートケーキを作ります。

いちごピュレをたっぷり使ったおいしいシロップとジュレを使って、より瑞々しさを感じる仕上がりです。

小さなお客様がいらしたらたくさん作って並べれば豪華になりますし、とりわけも簡単。

ママたちも覚えておけば、近いうちにきっと大活躍のメニューです。

サイドメニューは胡桃のスノーボール。気軽に食べれるクッキーも覚えましょう。

    baby(~1歳) とママまたはパパ1名 レッスン料 6,500円  4月14日(火) 13:00~ 

   お申込みはこちらから

      babyclassに関する詳しい内容は、こちら

     いろいろ気になることは気軽にご質問ください。 こちら

 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加