ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

天馬山 島根県安来市山佐地区

2013年07月17日 | やまある記速報

天馬山山頂に建つ展望台

 島根県安来市上山佐地区にそびえる天馬山へ登りました。山頂まで広く緩やかな傾斜の遊歩道が整備されており、山頂の児童公園には、ベンチや展望台などが設置されています。

 眼下にのどかな田園風景等が一望で、家族連れでも楽しめるハイキングコースでした。下山はもう一つの道を採り、一気に麓まで下ることができました。

小学校のプール付近から眺める天馬山

上山佐地区の名所めぐり 

天馬山案内図

天馬山登山口

つぎはぎされたような岩

天馬山山頂の児童公園へ到着

山頂から眺める上山佐地区の風景

 

詳細な登山記はHP法師崎のやまある記でお楽しみ下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清嶽山(鶴ヶ城跡)登山 島... | トップ | 城山 島根県奥出雲町上三所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事