室蘭市議会議員 児玉智明の徒然日記

日々の様子をしたためています。

「思い出の校歌・校訓~懐かしのわが母校~」展準備中!

2024年03月17日 | 日記
室蘭市内に在った小中学校も時代の流れとともに一つ減り、また一つ減りと閉校を余儀なくされてきました。
自分が卒業した学校がなくなってさみしい思いをしている方も沢山いると思います。
そんな思い出の詰まった学校の体育館に掲示されていた、校歌や教育目標などを集めて美術館で展示します。
それと教育委員会の協力により、閉校した学校の校歌の音源や記念誌も同時に展示します。
校歌のDVDやCDは受付でご用命頂ければ備え付けのPCで再生できますし、閉校記念誌は自由に閲覧することができます。
会期は3月27日(水)~31日(日)までですので、是非室蘭市民美術館へお越しいただき、思い出に浸ってください。
皆様のご来館心よりお待ちしております。

<各学校から美術館へ運ばれた校歌等の清掃作業>






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白蘭小学校卒業式 | トップ | フラップス X 大谷室蘭 ビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事