今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

寒いですね

2017-01-18 17:11:18 | 日記
 今朝、伏尾台に上がる赤い橋のところの気温表示が「-3℃」でした。この冬一番です。

 一昨日と昨日、ほそごう学園の周りを真っ白に染めていた雪は、ほとんどとけたけど、まだお家の屋根には雪が残っています。
 運動場もグジュグジュです。日陰になっている中庭には、氷がはっていました。


 これは、ほそごう学園から見る夕焼け。
 よく見ると、スクールバスが3台並んでいます。
 今日は市内の研究会で中学校の部活がなかったのでバスは赤・黄・青の3台ですが、部活のある日だと、この時間には緑バスも並びます。

 ところで来週の火曜日は、ほそごう学園の公開授業研究会です。
 他府県の方からもたくさん参加申し込みをいただいていて、現在80人を超えました。
 昨年度は事前に申し込みいただいた方が30人だったので、今年はかなり多いです。
 参加された方に「来てよかった。」と思っていただき、ほそごう学園の教職員も開催してよかったと思えるような研究会にしたいと思っています。