今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

給食の悩み

2018-02-16 20:48:18 | 日記
 同じ校舎の中で、2種類の給食を準備するのが、ほそごう学園。
 今日のお昼どきは、カレーの香りが漂いました。
「おっ、今日はカレーや!」と思った人は多かったはず。

 でもカレーは7~9年生でした。

 1~6年生は、ハヤシライス。
 見た目が似ているだけに紛らわしかったです。もしかしたらカレーだと思って食べた人がいるかもしれません。
 でも、ハヤシライスもマイルドでおいしい人気メニューです。

 ところで、今日は7・8年生の学年末考査時間割発表です。
 つまり、テストの1週間前に突入です。
 つまり、基本的に部活がありません。

 よって、1~6年生は、「ほうかごあそべるデー」です。
 写真は、校務センターの中から貼られた旗。