今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

6年生は臨海学舎1日目

2016-07-25 18:56:45 | 日記

ちょっと空模様が心配される中、たくさんの保護者の方に見送られて予定通り出発しました。

午前中、臨海実施中の別の2校が、1校は海に入ってるけど、もう1校は宿舎で勉強しているらしいという情報が入り、「鳥取は雨なんや。でも勉強の用意してないし。」と心配していました。そして途中で、案の定、

雨。
でも、

砂丘センターで牛丼を食べた後は、

小雨の中リフトに乗って、鳥取砂丘を見学することもできました。

宿舎到着時はまだ雨も降っていましたが、海に出かける時間には、すっかり雨も上がりました。



砂の造形で、ピカチュウ、ゲットです。