いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

子供の陸上記録会

2009年09月05日 | 家族
今月仙台市の陸上記録会があります。
うちの双子も出場することになりました。

長男坊は、1,000m
次男坊は、  100m

いつも安い靴はかせてるから、私の秘蔵の靴を譲ることにしました。

アシックスの「サロマ」とナイキの「エキデンレーサー」





ナイキの靴は社会人になってたまにロードレース走るときに履いていた靴です、とても軽い靴で片方 150gしかありません。通常のジョギングシューズが300g超えるのでいかに軽いか

学生時代からロードレースはナイキのエキデンレーサーシリーズを愛用していました



もう片方は、ジョギング&試合用に買った「サロマ」この靴は北海道のサロマで行われるサロマ湖マラソン100Km用にアシックスが作ったものです。
クッション製、通気性、重さのバランスがよく長く走ることが出来ます。
私はこんなに長く走らないですけどね。

この靴「サロマ」
まだ2回しか履いたことの無かった靴でもあります。
左ひざの半月板損傷し今はあまり走らなくなったからね・・・
この靴の重さは270gありました。


役に立つかどうかわからんけど、思い出の靴だから少しは大事に使ってくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天連勝とまる | トップ | 何度も繰り返している「ぎっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿