hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

ユ・アイン、ファンミーティング in 品川(2011.05.28)

2011-06-02 23:30:19 | ソン・ジュンギ&ユ・アイン

ユ・アインの初めてのファンミーティングがあったんですね。
し、知らなかった…。(T_T)/~~~
握手付だったそうで行きたかったです。。。
でも、詳細ルポや、行かれた方のブログを読ませていただいて、
アイン君がとても楽しそうで。^^  
彼らしい素敵なファンミだったみたいで、よかったです♪ 
なんと、アイン君は、プライベートも含めて初めての来日だったそうです。

トップ画像は、ファンミ中の、アイン君、MCのユミさん、通訳さん(男性!)。
ほのぼのした感じがいいですね~。

トップ画像は、こちら↓の記事より。
その他の写真も、かわいいです!
会見内容も、詳細に載せてくれています。
**** HMV onlineより ****
5/28開催ユ・アイン初来日ファンミ会見! 



********


こちらの記事は、会見も、ファンミも、細か~くルポしてくれています。
**** naviconより ****
【「トキメキ☆成均館スキャンダル」ユ・アイン ファンミ】2011年5月28日 New
   ①記者会見編 ユ・アイン、初来日記者会見の一部始終をレポート!
    画像はこちらで公開→記者会見画像 
   ②ファンミーティング編(前編) オープニング~質問タイムまで
   ③ファンミーティング編(後編) ○×クイズコーナー~エンディングまで
    画像はこちらで公開→画像と話題の日本酒と楽曲紹介
********

アイン君の新作は、映画「ワンドゥギ(原題)」。
HMVの記事によると、
********
不遇な家庭環境で育ち、腕力が日常になった高校生'ワンドゥギ'が、
担任教師'ドンジュ'を通じて順次成長していく過程を描いた作品。
原作は、 2008年出版され、新年にだけで20万部、
累計70万部以上ののセールスを記録したキムニョリョンの同名小説。
メガホンを取るのは、『恋愛小説』、『私の愛』などの作品で知られるイ・ハン監督。
ベテラン演技派俳優キム・ユンソクと、若手演技派のユ・アインの共演で、話題・注目の作品。
“暴風カリスマ対決”とか言われてるみたいですよ!
********

완득이-CINE SOUL MOVIEより



キム・ユンソクは、ドラマ「復活」の脇役で注目され、
映画『チェイサー』で、一躍、演技派俳優としてブレイクしました。
これ、私の自慢なんですが。
『チェイサー』で、ハ・ジョンウと共演、と聞いたときに、この映画は絶対にいける!と思ったの!!

hoppenの韓的な日々♪より
『横綱マドンナ』:韓国映画ショーケース2007にて(2007.12.10)
とか
『追撃者』、韓国で好調!
とか。

 ユ・アインは、そう言えば、キム・ユンソクと同じ雰囲気があるなぁ。
「演技をしてます!」って感じじゃないのに、独特の生命力を、キャラクターに与えることができる。
主役・脇役関係なく、アイン君でならではのキャラクターにしてしまう。
「成ス」のコロがそうだったように。

ユ・アインvsキム・ユンソクの競演は、期待大!

韓国では、今年、下半期の公開予定だそうです。

**** ユ・アイン - CINE SOUL MOVIE評 ****
ユ・アインはドラマ<四捨五入>と映画<良くないのか>で、一気に注目されている若い俳優の隊列に入った。
彼はまだ幼いが、一つのイメージと断定することはできない多様な情緒と感じを持った俳優だ。
デビュー作<四捨五入>で、彼が中学生というにはとても深い理解の心を持った少年だったら、
<良くないのか>では変わり者らしくて無邪気な高校生に成長していた。
そしてその間に<私たちに明日はない>の縦隊がある。
縦隊は不安な内面と不均衡的な青春のエネルギーを持った少年と青年、その間に立っている。
そのように彼はやわらかい少年でアウトサイダー青年で、そしてまた無邪気な少年で、
少年と青年の間を遊泳するように自然に行き来する。

ノ・ドンソク監督はユ・アインに会って5分目にキャスティングを決めたという。
縦隊がどんな人物であることカンニャは監督の質問に、
自身のキャラクター分析を熱烈にならべる他の俳優らと別に、
彼はしばらくの間窓(ウィンドウ)の外を眺めてかっとして、"悲しいです"という一言だけをした。
その姿でノ・ドンソク監督は彼から縦隊を感じたこと。
実際にユ・アインは弱いようだが強くて、格別に鋭敏なようだがその同じ年頃の情熱があふれる。
彼自身を反映したように、<私たちに明日はない>の縦隊は、愛らしいが傷と欠乏を克服できなくて
不安な内面を持った幼い青年でスクリーンで生き返った。
<私たちに明日はない>の縦隊を通じて前に永らく映画界を輝かせる大切な俳優を発見できると確信する。

映画<良くないのか><私たちに明日はない>で、新鋭にふさわしくない優れた演技力をリリースして
次世代演技派俳優で注目されていてきたユ・アイン.
最近ドラマ<チュェガンチル>でも安定的演技力を見せて視聴者たちに確実な目で存在を知らせた。
キャスティング当時原作漫画ファンたちから、最も完ぺきなキャスティングという反応を引き出す程、
漫画主人公のような容貌的魅力が目を引く。
'キボム'役を通じて可愛い容貌と隠してきた浮気心を十分発揮、大衆に一層近く近付く予定だ。

成長ドラマ<四捨五入>’で多くの女子高生らの心をときめくようにしたユ・アイン.
映画<良くないのか>、<西洋骨董(ゴルドン)洋菓子点(店)アンティーク>等を通して
自身のフィルモグラフィーを拡張した彼が、
映画<空と海>ではともすると事故(思考)を繰り返すピザ配達人珍句で
くやしくて風変わりな演技変身を試みる。
多様なジャンルのドラマと映画を通じて演技力を積み上げているユ・アインは
次世代忠武路(チュンムロ)を導く新鋭スターで注目されていている。


**** ユ・アインのフィルムグラフィ ****
アイン君を初めてみたのは、これ!
俺たちの明日 - goo 映画
우리에게 내일은 없다 Boys of Tomorrow - CINE SOUL MOVIEより
(2006年制作、2007.05.17韓国公開、2008.03.22日本公開)
 
Boys of Tomorrow - Korean movie trailer


そして、この映画も大好き♪
ケーキがいっぱいで、キャラクターの人生が生き生きと描かれていて、サスペンスの要素もあって。
ぜひ、たくさんの人に見てほしい映画です。
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ - goo 映画
서양골동양과자점 앤티크 - CINE SOUL MOVIE
(2007制作、2008.11.13韓国公開、2009.04.18日本公開)
 
韓国映画『西洋骨董洋菓子店-アンティーク-』 予告編

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]
チュ・ジフン,キム・ジェウク,アンディー・ジレ,ユ・アイン,チェ・ジホ
エスピーオー


ドラマ編。
デビュー作の「四捨五入」
 

今をときめく、チャン・グンソクとのCMは、この頃のものかな?
Yoo Ah In & Jang Geun Seok in Skoolooks CF


「結婚できない男」のアイン君も、結構お気に入りです。^^
Yoo Ah-In: Hyun-Gyoo (The Man Who Can't Get married)

結婚できない男 DVD-BOX1
チ・ジニ,オム・ジョンファ,キム・ウソン,ユ・アイン,ヤン・ジョンア
video maker(VC/DAS)(D)


「最強チル」は、見てないです。

必殺!最強チル DVD-BOX1
ムン・ジョンヒョク【神話(シンファ) エリック】,ク・ヘソン,ユ・アイン,パク・ボヨン,キム・ビョル
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)


そして、締めはやっぱり、「成均館スキャンダル」で。
トキメキ☆成均館スキャンダル 愛と青春のドキドキ☆メモリー

トキメキ☆成均館スキャンダル 愛と青春のドキドキ☆メモリー [DVD]
ユチョン,パク・ミニョン,ソン・ジュンギ,ユ・アイン
ポニーキャニオン


アイン君、また、日本に来てね。
って、まだ、日本にいて渋谷とかにいたりして…。^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (アナバコリア)
2011-06-03 16:03:19
情報たくさんですね^^また遊びにきます^^

返信する
>アナバコリアさんへ (hoppen)
2011-06-04 14:38:44
コメント、ありがとうございます!
拙いブログですが、よろしくお願いします。^^

日本では韓流ドラマが大人気ですが、
韓国映画もドラマとは違う魅力があります。
アイン君は、どちらにも通用する数少ない俳優の一人。
ドラマで人気の俳優さんたちも、韓国映画へ進出してほしいんですけどね~。
なかなか、壁が厚いようです。
今は、ドラマ界自体が充実してますが、
新しい可能性にも挑戦ほしい。
アイン君と「成ス」で共演したソン・ジュンギ君も、
役者としての欲を持っている俳優だと思うので、
これからの活躍が楽しみです。
あ、長々と語ってしまいました。
これからも、韓流ドラマも韓国映画も
どちらの魅力もお伝えできれば、と思います。
返信する

コメントを投稿