カメじいの独り言

写真が趣味なので、季節の花などを上げていきます。

22年シャインマスカット食べ放題 ロイヤル観光 2/2

2022-09-29 08:55:26 | 日帰りバス旅行

22年シャインマスカット食べ放題 1/2のつづきです

昼飯の富士ビューホテルを後にして

桔梗屋へ行く途中、河口湖の橋を渡る

遊覧船

富士ビューホテルは、少し離れた高台にある

約1時間乗車で、笛吹市の桔梗屋に到着

観光バスが多く、人も多い

色んなお店があるが、迷わす

工場アウトレットへ

安いプリン買えたが、レジが大混雑

配送車

最後のシャインマスカット食べ放題に到着

道路沿いから、5分位坂道上がると

シャインマスカットのぶどう棚に到着

良さそうなのを、鋏でカット

前回のぶとう棚とは、違う所

半分食べたが、結構お腹に来る

前回より、一つ一つのぶどうの房が大きい

前回は、2房食べたが

今回は、1房で終わり

帰りがけに、お店の方から

ビオーネ少し摘まんで行ってと

言ってくれたので、数粒食べました

昔ながらの味の、ぶどうでした

売店に戻り、ウロウロ

シャインマスカットを買ってる人が多かった

バスに戻り、帰宅の途に

談合坂SAでトイレ休憩

乗って来たバスの後姿

ピンクのバスは、他社

狭山PAでトイレ休憩

午後6時10分頃、ロイヤル観光本社到着

お土産のシャインマスカット

重さ測ったら、籠込みで895g

前回は、同じ籠込で992gであった

100g近く少なくなってます 

中身は、1房+半分弱位です

桔梗屋で買った、プリン

2個入りで、200円税込

スプーンと黒蜜付き

プリンだけだと、77g

黒蜜 9g

美味しいけど、黒蜜が甘い

おまけで、プランターの花

今回使用したカメラは、PENTAX Optio S10

かなり古いカメラですが、

撮像素子が1.8型と少し大きいカメラです

一般的な2.3型と比べると

少し余裕の写りするようです

日々草

縦縞の朝顔

以上です

 

 

 

 

 

PENTAX Optio S10   (1000万画素)で撮影



最新の画像もっと見る

コメントを投稿