タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

ささやかな休日。

2017-03-19 21:18:06 | Weblog

昨日の土曜日は仕事でしたが、今日明日は連休の私。

暖かかった今日は、ちょっとしたお祝いを兼ねて

近所の美味しいイタリアンのお店に行って来ました。

殆どお酒系は飲めない私ですが、

祝杯と言うことで、昼間から久しぶりにグラスワインを!

 

 

 

 

 

 

何回か行った事のあるお店ですが、

ハイジのチーズと言うのが美味しいと評判になってると今更知り、

早速今日は頼んでみましたよ。

側面を暖めてトロトロにしたチーズを

目の前でお好みの食材の上にかけてくれます。

濃厚なチーズでとっても美味しかった~。

 

 

 

 

 

感じの良い優しいマスター。

本格的な料理とマスターの人柄もあり、小さいお店ですが口コミでいまや人気店です。

 

 

 

 

 

 

前菜を頂いた後は、牡蠣グラタンとマルガリータピザ!

 

 

 

 

 

 

可愛いごまちゃんが描かれたカプチーノ。

上手すぎる!!

高級店ではないけれど、美味しい食事とゆっくりとお友達とのお喋り。

私のささやかな楽しみの時間です。

 

 

 

 

 

 

そして夜はぴのちゃんと公園で待ち合わせです。

今日はぴのちゃんママの甥っ子さんも一緒で、タバサがいつにもましてテンションアップ(笑)

上手に遊んでくれるおにいちゃんに、

タバサずっとくっついて離れませんでしたよ~(苦笑)

スマホで撮ったので画像が暗すぎて残念です・・・。

 

 

 

 

 

 

力いっぱい遊んでいっぱい走って大満足だったみたいで

帰ったら今にも寝ちゃいそうなタバサでした。

 

 


休日のスケジュール

2017-03-12 01:46:25 | Weblog

今週、職場の女性社員の方が

ずっと他の支店のお手伝いに行ってしまっているので

そうでなくても人手不足のうちの職場が益々手薄になってしまいテンテコマイ・・・。

しかもその合間に仕事帰りに税理士さんや銀行に行ってたりして、

あっと言う間の一週間でした(汗)

やっとお休みの土曜日、いつもの検尿の定期健診を兼ねて久しぶりにタバサの病院へ!

 

検尿の検査結果を待っている間、まずお耳のお掃除です。

 

 

 

 

 

 

続きまして、爪きり。

 

 

 

 

 

 

締めは・・・肛門線絞り(苦笑)

 

 

 

 

 

 

久しぶりなので、この際全てスッキリとね。

タバサはどの治療も大人しくさせてくれるので

先生にとっても褒められちゃいましたよ~!

そして検尿の結果も問題なし!

調子が良くてホッとしました。

 

その後、動物病院から近い私の実家に行くのにタバサにも付き合って貰ったのですが・・・

今回で2回目の実家ですが、すでに覚えている様で

私より先にとっとと階段を上り、リードを外したとたん猛ダッシュのタバサ!!

 

 

 

 

 

 

とにかく走る!

 

 

 

 

 

 

走る!!

 

 

 

 

 

 

突然の休憩・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、また実家周りもお散歩しましょうと

子供の頃、夏になると町内の盆踊り大会が開かれていた公園に。

久しぶりに来たらちょっと綺麗になってたけど、こんな狭かったかな・・・?

 

 

暫く公園のベンチで男の子達のサッカー遊びを見学しているタバサ。

 

 

 

 

 

 

お天気も良かったので、だいぶゆっくりお散歩したからそろそろ帰ろう。

帰る途中、コンビニでちょこっとお買い物して

その間駐車場の車中で待機していたタバサですが、

車に戻ったら自分の定位置から動かず待っててくれてました(笑)

 

 

 

 

 

 

夜はぴのちゃんからお誘いを受けて、一緒にお散歩して・・・

帰ってから一日の終わりにシャンプーで締めくくり。

全然遠出なんかじゃないけど、それなりに一日色々スケジュールをこなし

すっかりお寝むのタバサでした。