タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

みんなで5才。

2019-06-17 00:25:53 | Weblog

暑いけどとっても良いお天気の16日の日曜日。

6月18日でめでたく5才になるタバサのきょうだい達との

お誕生日会がありました。

パーティー会場となるのは

タバサと行くのは今回で2回目ののブブズポーさん。

昨年はナビがうまく案内をしてくれず途中で道に迷い、

ちょっとばかり遅刻してしまったので、

今回は迷子になるのを想定(?)しての早めの出発にしました。

やはり私のナビがまた昨年と同じ違う場所を案内し始めたものの、

何とかちゃんと到着!

早めに出た分、かなり早めに着いてしまったので、

タバサと近所をお散歩してみました。

 

 

 

暑くなって来たので早々に車で待機していようとお店に戻ったら、

幸いにアーヤ家と会えたので、一緒にお店に入れて頂きましたよ!

 

 

一昨年、昨年とかのんとタバサが順番に欠席してしまったので、

今年は2年ぶりでの全員集合のお誕生日会です♪

やっぱり良く似ているかのんとタバサ。

 

 

 

 

ピーススカイママ幹事のもと、今年のパーティは盛りだくさんで、

プロのカメラマンさんに家族ごとに写真を撮って貰ったりと

楽しく会が始まり、親たちのお食事が終わった後、

お待ちかね、ずっちゃん、ず母からのプレゼントとして

バースディケーキが登場~!!

 

 

 

 

 

 

以外と器用にケーキを切ってくれるずっちゃんに

みんなの熱い視線がそそがれます!

 

 

 

 

 

 

 

美味しいケーキを頂きます~(photo by ララママ)

 

 

 

 

 

 

美味しいケーキを頂いた後、集合写真を撮ろうと

またずっちゃん、ず母にリードを持って貰い、

親達は一斉にシャッターを切りはじめますが・・・

何故だかずっちゃんチームのメンバーが

同時にリードを引っ張り、ずっちゃん頑張りましたが

最後はバラバラに散っていっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

お店でのパーティはお時間となり、次なる会場へ!

そうみんなのお里、果樹園です!

到着したら暑さもなんのその、みんな弾けます!

 

 

 

 

 

 

そんな若い子供たちを尻目に

親たちはララ家が出してくれたテントの下で和気あいあい。

 

 

 

 

 

 

タバサは地元ではどんなに他のワンちゃんに吠えられても

吠え返す事なく、大人しい子で通っている?のですが、

きょうだいとだけはワンワンやりあいます。

今回はアーヤママ曰く「きょうだいの中でかのんとタバサが最強コンビだよね!」と言う言葉通り、

いきなり2人で一騎打ちを始めました(笑)

 

 

 

 

でもあまり度が過ぎると、時々長女アーヤの警告が入ります。

 

 

 

 

 

 

そしてお里でみんな揃ったら、恒例の集合写真を・・・

と思ったら、お里のおチビちゃん「さっちもちゃん」が監視に来ましたよ。

 

 

 

さすが5歳ともなると、みんな割と上手に並んでくれたのに

私の写真の腕が悪くてちゃんと撮れなかった(涙)

 

 

 

 

 

 

暑かったけど、楽しく一日を過ごす事が出来たタバサでした。

みなさんありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る