音楽広場

普通の暮らし

新築そっくりさん

2014-09-19 20:05:37 | 日記
今日はレッスン室の壁のクロスを張り替えて、新築そっくりさんになりました。

きっかけは今年の大雨 
大雨と暴風が来ると、換気扇から雨漏します。(24年前から)ビニール袋でなんとかしてました。
初めて換気扇から雨が吹き込んだのは、ちょうど24年前の9月、京都滋賀を台風が直撃した年です。

私は臨月で、予定日をひかえ実家にいました。予定日ギリギリまで入れていたピアノのレッスンも無事に終わり、あとは産むだけ!  そこえ台風接近!

京都の家には夫が一人で留守番中、、なんと暴風雨で家の中に雨が~~~
時を同じく、私は昼間 友達の家に遊びに行こうとしたのが悪かったのか
(友達に近くまで来たから遊ぼうよ!って言ったら、台風来てるし はよ家帰りなさいと言われてショボン)
夜中に破水、部屋の中で水浸し!

先生に電話を入れると、「こんな台風の中来るか?でも破水したんやし こなしゃ~ないな」

無事に台風一過 爽やかな青空の午前中に元気な男の子が誕生しました。
超安産 台風とともに生まれてくるなんて ステキ

その子も今年24歳 無事に社会に羽ばたいております。
ゆとり教育どっぷりの彼との幸せな日々はまた綴ります。

で やっと 今年雨漏りの原因の換気扇を撤去することを決意!
友達の大工さんに頼みました。

どんなふうにしたいの?と聞かれ
撤去してぽっかり空いた四角い穴に トリックアートみたいに 迷宮に通じる窓みたいな~~
軽くスルー  きれいに穴はふさがり ベニヤ板で補強され 壁紙を一部屋丸ごと張り替えました。

きれいになって 最高!張り替えなかった天井のクロスがジミ~に落ち着いている!

きょうはここまで  
明日はピアノ(楽器)のお話を  ではでは
コメント    この記事についてブログを書く
« マーニー2 | トップ | 三代目 愛娘 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事