音楽広場

普通の暮らし

チョロQ

2014-11-21 20:29:45 | 日記
2003年4年 スズキから発売されたTWINはグッドデザイン賞受賞の軽自動車で
コロコロっとした可愛い超ショートボディーは 全長2,735㎜で、二人乗り
運転ラクラク 駐車スイスイ 小回り上手でキュートなボディー

見た目はまさにチョロQでした。

それまでペーパードライバーだった私 中2になった息子の塾の送り迎えを思い立ち
ペーパードライバー教習に通って ハンドルを握ることになりました。
その時出会ったのがこの車 京都の狭い道路も難なく走れました。
ちょうど10年大切に乗ってきたけど 10年で走行距離がたった 13,432㌔
いかにちょろっとしか乗ってないかですね(#^.^#)

販売台数が少なくて TWIN愛好者のグループもあるようで
街でTWINが走っているのを見つけると 思わず手を振りそうになります(振らないけど)

いまだに下取り価格が高くて いつも乗り換えるなら高く売れるよって囁かれますが
この子を売りに出すなんて めっそうもない事です。

思い出すのは 初めての車庫入れ 小さなスペースにキッチリ入れなくてはならなくて
慣れるまで 家の前の道路に目印のラインをチョークで書いていました。
このラインに沿ってバックしたらOKって感じでね

近所のおじちゃんおばちゃんも 私がもたもたしていたら も少し右や左やって
いっぱいワイワイガヤガヤ 盛り上がっていただきました。
良いご町内でした。

今は住まいを引っ越し レッスンのみそのお家でやっていますが、
ぽろんボロンってピアノの音を漏れ漏れさせながらも温かく見守ってもらっています。

家の前の道路は狭く 生徒さんの送迎を 車で来られると大変 
慌てて車に子どもをほりこんでいます。

狭いけど みんな仲良し 仲良しご町内 ありがとさん
明日は免許を取得した時の思い出話を
コメント    この記事についてブログを書く
« 愛車点検 | トップ | AT車とMT車 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事